1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:52:42.15 ID:CAP_USER9.net

日本代表MF長谷部誠は、フランクフルトの”カイザー”だ 。皇帝を意味する元西ドイツ代表のレジェンド、フランツ・ベッケンバウアー氏の愛称が、長谷部の呼び名として現地でも定着しつつある。

フランクフルトは27日に行われたブンデスリーガ第18節で、シャルケを1-0で撃破。この一戦で長谷部の中盤で起用することが予想されていたニコ・コバチ監督だが、同選手にリベロの役を託している。

そして、その長谷部がFKからFWアレクサンダー・マイヤーの決勝弾を演出。今シーズン初アシストを記録して、チームを勝利に導いた。だがこの試合においても、長谷部の最も評価されている点は攻撃面での貢献ではなかった。

地元紙『フランクフルター・ルンドシャウ』は、「カイザー・ハージ」(ウサギを意味する”ハーゼ”の変化形で以前から長谷部に対して使われる愛称)と題した特集記事で長谷部のプレーを分析。

そのなかで「彼の一番の強みは戦術的な才能。ゲームを読み、どう展開するのかを把握している。彼のサッカー知能が、グループ全体の守備をさらなるレベルに引き上げることを助けている」と高い評価が述べられ、リベロの長谷部はフランクフルトの守備に欠かせない存在だと強調している。

『フランクフルター・ルンドシャウ』はまた、ブルーノ・ヒューブナーSD(スポーツディレクター)のシャルケ戦後のコメントも記載。同SDは「彼は日本ではカイザーとも呼ばれているらしいが、フランツ・ベッケンバウアーと比較するに値すると思うよ」とのコメントしたうえで、「ハーゼはずば抜けていた」とシャルケ戦のパフォーマンスを褒め称えた。

ヒューブナーSDは続けて「彼はクオリティーとカリスマ性を備え、その落ち着きとプレービジョンでチームが必要とする安定感を与えてくれる」と語り、また後方からゲームを展開するリベロとしてプレーすることは、「運命で定められている」ほどにフィットしているとも話した。

またシャルケ戦ではPKキッカーも任せられる予定だったことを明かし、「そのこともチーム内での彼の立ち位置を示すものだろう」と、チームから絶大な信頼を寄せられている選手だと語った。

なお、長谷部が将来的に監督業に取り組む考えであることについて、ヒューブナーSDは「我々のコーチとして働くことも考えられる」と、現役後の職場を用意する可能性も示唆。だが『フランクフルター・ルンドシャウ』にとっては、長谷部がリベロを務めた試合でフランクフルトが敗れていないことにより、今後しばらく「ハージがカイザー役を続ける」ことが一番望ましいようだ。

GOAL 1/30(月) 21:46配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00010008-goal-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485780762
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:53:17.21 ID:Pixe1gAN0.net

カイザーケイスケはどうなった?

7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:56:24.11 ID:EDFwexvl0.net

フランクフルトが3位にいてワロタ



14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:58:34.87 ID:fxwFmbrx0.net

>>7
ほんとこれ
ドルトムントより上でワロタ


8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:56:30.41 ID:u7LnrPZf0.net

でも試合みるとたいしたことしてないよね



120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:25:11.07 ID:rS705nwo0.net

>>8
それが凄いんだって
危なげなく試合をコントロールしてるんだよ


12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:57:26.84 ID:xOHy6L7H0.net

フランクフルト3位とか嘘だろ?

13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:58:07.63 ID:oxxgH8Xl0.net

3バックのセンターでワロタ

15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:59:23.55 ID:p0dql3AA0.net

ブンデスリーガ3位チームのカイザーが代表ではリベロじゃないだとっ?

18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:59:37.14 ID:U3APZj930.net

カイザー・ソゼのオマージュだろ

19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:59:41.49 ID:n3lS4RBl0.net

俺の知らない日本の話のようだ

20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:59:54.80 ID:AIb/isI30.net

長谷部がそんな実力あったら日本代表はW杯であんな恥さらしてねーんだよ!!!!

22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:00:49.83 ID:Chzv8Sws0.net

むっつりスケベと呼ばれてることを教えてあげないと

25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:02:32.96 ID:roqtpYSJ0.net

代表でもやろうぜこのシステム



106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:02:19.87 ID:zvJLfi8+0.net

>>25
長谷部の代わりできそうなボランチの人材がいないから無理


27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:03:05.38 ID:gQaBSYoK0.net

ドイツでウサギって、交尾しまくる動物ってイメージじゃないのか



30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:04:26.95 ID:UFYtWkVu0.net

日本もタイのメッシと勝手につけてるよなw

35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:04:59.83 ID:2hWzI+oh0.net

歴代最高の日本人選手は長谷部だよ

38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:05:17.63 ID:zdRJEtxI0.net

日本でカイザーといえば設楽か帝王切開の事だけです

39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:05:59.09 ID:0goDhVAK0.net

代表戦でもいい仕事してんのに攻撃陣が点を取らないんで負けるんだよw

48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:11:44.86 ID:TU2tiKwN0.net

日本でカイザーと呼ばれてるのは設楽統ただ1人

51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:12:43.95 ID:wjMKZL+E0.net

サイドもやれば出来るだろうしGKも出来るし万能だよな



52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:13:11.12 ID:kQ8FzIgT0.net

今年のブンデスは昇格チームや弱小チームが頑張りすぎ



53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:14:04.57 ID:nKQhyrJY0.net

PKは前衛以外が蹴って失敗すると引きずるからやめとけ

54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:14:12.15 ID:J+17Ro7q0.net

ミラノにエアケーさんはいるけどカイザーは知らん

55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:14:14.06 ID:10bpqlUZ0.net

ドイツ人ってほんと語彙が無いよな

56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:14:16.98 ID:lqGMyClk0.net

朋子ボンバーだろなんだよカイザーて

60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:18:08.93 ID:VeOPqLqP0.net

日本じゃ誰も読んでませんよ・・・

62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:18:56.18 ID:yevfHejD0.net

下手に捻ってもスシマイスターとか言い出しかねないからこれでいいw

63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:19:58.90 ID:dHPj+ucU0.net

マガト「ハセベは俺が育てた」



75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:30:58.26 ID:+5cSI95X0.net

>>63
長谷部の師って誰なんだろ?
代表キャプにした岡田?それとも浦和の誰か?


69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:26:15.59 ID:jFVWYgWX0.net

経験したポジションも多いし完全に監督向きの人材だな



101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:58:43.10 ID:cJOQCD8i0.net

>>69
ワールドカップに出場して海外のクラブでプレイした日本人監督ってまだいないよね


73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:29:23.24 ID:Ova01on/0.net

あれ、平より佐藤ありさのほうが勝ち組か

76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:31:22.48 ID:+WjPWl2F0.net

降格争いしてた頃はとんでもねえザルだったのに守備持ち直しすぎだろ

79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:33:32.91 ID:m9TzuYj30.net

カイザーとか漫画の世界じゃねーかwww

80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:34:34.66 ID:sv4oh7O6O.net

カイザーよりは東洋のコンピュータて感じだけどな



97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:53:46.97 ID:xYArVtSW0.net

>>80
奥寺さん乙


87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:40:43.86 ID:Tb2BS6U/0.net

ブッフバルトにもなんか聞いてきてよ

88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:41:52.88 ID:rGUmgasx0.net

スシカイザーとか言われてないだけマシだな

93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:48:19.94 ID:i0CK2lE60.net

フランクフルトってブンデスじゃどの辺の位置付けなん?



94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:49:03.55 ID:FcJBK5vL0.net

そういや以前りべりーも絶好調の頃カイザーと呼ばれてた気がする



98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:53:52.77 ID:KkWbWfgDO.net

小鉢になってからチームも長谷部も調子いいな

107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:03:05.87 ID:tcMhtp/n0.net

フランクフルターアルゲマイネはどう書いてんの?

108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:04:11.75 ID:BtkqAoEW0.net

あと5歳若ければバイエルンにいってたね



117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:20:09.42 ID:narvVOTCO.net

>>108
見てみたかった


109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:09:28.62 ID:W7NGtFHp0.net

カイザー長谷部とパンキー香川

114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:14:01.64 ID:hWlJQT7V0.net

よし3バックやろうぜハリル

121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:27:37.63 ID:lBQM872+0.net

最初にリベロやったときに実況スレとかでもネタ的にカイザーカイザー言ってなかった?

123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:35:16.44 ID:qJ3ij4K60.net

元々守備が強いドイツが言うんだからスゲえ所なんだろうな



127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:42:54.93 ID:ysO70mww0.net

攻撃面では 相手のゴール前でこぼれ球のミドルシュートを10本打ってきっちり10本外す男。という評価になります。



133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:50:47.90 ID:BtkqAoEW0.net

代表で遠藤とやったのが活きてきたのかな

135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:53:14.02 ID:+WCuGT+H0.net

こっちはジーコ、こっちはフィーゴ、じゃあここは?


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 - 3DS
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 - 3DS
このエントリーをはてなブックマークに追加