- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:52:42.15 ID:CAP_USER9.net
日本代表MF長谷部誠は、フランクフルトの”カイザー”だ 。皇帝を意味する元西ドイツ代表のレジェンド、フランツ・ベッケンバウアー氏の愛称が、長谷部の呼び名として現地でも定着しつつある。
フランクフルトは27日に行われたブンデスリーガ第18節で、シャルケを1-0で撃破。この一戦で長谷部の中盤で起用することが予想されていたニコ・コバチ監督だが、同選手にリベロの役を託している。
そして、その長谷部がFKからFWアレクサンダー・マイヤーの決勝弾を演出。今シーズン初アシストを記録して、チームを勝利に導いた。だがこの試合においても、長谷部の最も評価されている点は攻撃面での貢献ではなかった。
地元紙『フランクフルター・ルンドシャウ』は、「カイザー・ハージ」(ウサギを意味する”ハーゼ”の変化形で以前から長谷部に対して使われる愛称)と題した特集記事で長谷部のプレーを分析。
そのなかで「彼の一番の強みは戦術的な才能。ゲームを読み、どう展開するのかを把握している。彼のサッカー知能が、グループ全体の守備をさらなるレベルに引き上げることを助けている」と高い評価が述べられ、リベロの長谷部はフランクフルトの守備に欠かせない存在だと強調している。
『フランクフルター・ルンドシャウ』はまた、ブルーノ・ヒューブナーSD(スポーツディレクター)のシャルケ戦後のコメントも記載。同SDは「彼は日本ではカイザーとも呼ばれているらしいが、フランツ・ベッケンバウアーと比較するに値すると思うよ」とのコメントしたうえで、「ハーゼはずば抜けていた」とシャルケ戦のパフォーマンスを褒め称えた。
ヒューブナーSDは続けて「彼はクオリティーとカリスマ性を備え、その落ち着きとプレービジョンでチームが必要とする安定感を与えてくれる」と語り、また後方からゲームを展開するリベロとしてプレーすることは、「運命で定められている」ほどにフィットしているとも話した。
またシャルケ戦ではPKキッカーも任せられる予定だったことを明かし、「そのこともチーム内での彼の立ち位置を示すものだろう」と、チームから絶大な信頼を寄せられている選手だと語った。
なお、長谷部が将来的に監督業に取り組む考えであることについて、ヒューブナーSDは「我々のコーチとして働くことも考えられる」と、現役後の職場を用意する可能性も示唆。だが『フランクフルター・ルンドシャウ』にとっては、長谷部がリベロを務めた試合でフランクフルトが敗れていないことにより、今後しばらく「ハージがカイザー役を続ける」ことが一番望ましいようだ。
GOAL 1/30(月) 21:46配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00010008-goal-socc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485780762
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:53:17.21 ID:Pixe1gAN0.net
カイザーケイスケはどうなった?
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:56:24.11 ID:EDFwexvl0.net
フランクフルトが3位にいてワロタ
- 8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:56:30.41 ID:u7LnrPZf0.net
でも試合みるとたいしたことしてないよね
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:57:26.84 ID:xOHy6L7H0.net
フランクフルト3位とか嘘だろ?
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:58:07.63 ID:oxxgH8Xl0.net
3バックのセンターでワロタ
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:59:23.55 ID:p0dql3AA0.net
ブンデスリーガ3位チームのカイザーが代表ではリベロじゃないだとっ?
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:59:37.14 ID:U3APZj930.net
カイザー・ソゼのオマージュだろ
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:59:41.49 ID:n3lS4RBl0.net
俺の知らない日本の話のようだ
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 21:59:54.80 ID:AIb/isI30.net
長谷部がそんな実力あったら日本代表はW杯であんな恥さらしてねーんだよ!!!!
- 22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:00:49.83 ID:Chzv8Sws0.net
むっつりスケベと呼ばれてることを教えてあげないと
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:02:32.96 ID:roqtpYSJ0.net
代表でもやろうぜこのシステム
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:03:05.38 ID:gQaBSYoK0.net
ドイツでウサギって、交尾しまくる動物ってイメージじゃないのか
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:04:26.95 ID:UFYtWkVu0.net
日本もタイのメッシと勝手につけてるよなw
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:04:59.83 ID:2hWzI+oh0.net
歴代最高の日本人選手は長谷部だよ
- 38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:05:17.63 ID:zdRJEtxI0.net
日本でカイザーといえば設楽か帝王切開の事だけです
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:05:59.09 ID:0goDhVAK0.net
代表戦でもいい仕事してんのに攻撃陣が点を取らないんで負けるんだよw
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:11:44.86 ID:TU2tiKwN0.net
日本でカイザーと呼ばれてるのは設楽統ただ1人
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:12:43.95 ID:wjMKZL+E0.net
サイドもやれば出来るだろうしGKも出来るし万能だよな
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:13:11.12 ID:kQ8FzIgT0.net
今年のブンデスは昇格チームや弱小チームが頑張りすぎ
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:14:04.57 ID:nKQhyrJY0.net
PKは前衛以外が蹴って失敗すると引きずるからやめとけ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:14:12.15 ID:J+17Ro7q0.net
ミラノにエアケーさんはいるけどカイザーは知らん
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:14:14.06 ID:10bpqlUZ0.net
ドイツ人ってほんと語彙が無いよな
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:14:16.98 ID:lqGMyClk0.net
朋子ボンバーだろなんだよカイザーて
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:18:08.93 ID:VeOPqLqP0.net
日本じゃ誰も読んでませんよ・・・
- 62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:18:56.18 ID:yevfHejD0.net
下手に捻ってもスシマイスターとか言い出しかねないからこれでいいw
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:19:58.90 ID:dHPj+ucU0.net
マガト「ハセベは俺が育てた」
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:26:15.59 ID:jFVWYgWX0.net
経験したポジションも多いし完全に監督向きの人材だな
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:29:23.24 ID:Ova01on/0.net
あれ、平より佐藤ありさのほうが勝ち組か
- 76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:31:22.48 ID:+WjPWl2F0.net
降格争いしてた頃はとんでもねえザルだったのに守備持ち直しすぎだろ
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:33:32.91 ID:m9TzuYj30.net
カイザーとか漫画の世界じゃねーかwww
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:34:34.66 ID:sv4oh7O6O.net
カイザーよりは東洋のコンピュータて感じだけどな
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:40:43.86 ID:Tb2BS6U/0.net
ブッフバルトにもなんか聞いてきてよ
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:41:52.88 ID:rGUmgasx0.net
スシカイザーとか言われてないだけマシだな
- 93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:48:19.94 ID:i0CK2lE60.net
フランクフルトってブンデスじゃどの辺の位置付けなん?
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:49:03.55 ID:FcJBK5vL0.net
そういや以前りべりーも絶好調の頃カイザーと呼ばれてた気がする
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 22:53:52.77 ID:KkWbWfgDO.net
小鉢になってからチームも長谷部も調子いいな
- 107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:03:05.87 ID:tcMhtp/n0.net
フランクフルターアルゲマイネはどう書いてんの?
- 108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:04:11.75 ID:BtkqAoEW0.net
あと5歳若ければバイエルンにいってたね
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:09:28.62 ID:W7NGtFHp0.net
カイザー長谷部とパンキー香川
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:14:01.64 ID:hWlJQT7V0.net
よし3バックやろうぜハリル
- 121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:27:37.63 ID:lBQM872+0.net
最初にリベロやったときに実況スレとかでもネタ的にカイザーカイザー言ってなかった?
- 123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:35:16.44 ID:qJ3ij4K60.net
元々守備が強いドイツが言うんだからスゲえ所なんだろうな
- 127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:42:54.93 ID:ysO70mww0.net
攻撃面では 相手のゴール前でこぼれ球のミドルシュートを10本打ってきっちり10本外す男。という評価になります。
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:50:47.90 ID:BtkqAoEW0.net
代表で遠藤とやったのが活きてきたのかな
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/30(月) 23:53:14.02 ID:+WCuGT+H0.net
こっちはジーコ、こっちはフィーゴ、じゃあここは?

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 - 3DS




