1 名前:豆次郎 ★@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:47:51.54 ID:CAP_USER9.net

モントーヤ獲得合意でEU外選手の放出に迫られるセビージャ

 セビージャの日本代表MF清武弘嗣が、EU外国人枠の問題で31日までに米メジャーリーグサッカー(MLB)に放出される可能性が高まっている。スペイン地元メディア「エル・デスマルケ」が報じている。

 セビージャは27日に、ロサリオ・セントラルからアルゼンチン人MFワルテル・モントーヤの獲得で合意に達した。すでにEU外選手枠の「3」は埋まっているため、外国籍選手の放出に迫られており、「つまり日本人の清武弘嗣は、今月31日までにチームを去る多くの選択肢を持つ選手となる」と、清武が放出候補の筆頭であると報じられている。

「清武のセビージャでの日々はすでに限られたものとなっている。モントーヤの加入でEU外パスポート選手の4人目の保有は禁止されることになる。マリアーノ、ガンソ、清武がその条件に抵触している」

「600万ユーロに近いオファーが…」

 そして同メディアでは、清武の移籍先がアメリカになると報じている。

 「アメリカのMLSは日本人の足跡を追っている。具体的なオファーもテーブルに乗っている。セビージャには、大分出身の選手に対する600万ユーロ(約7億3000万円)に近いオファーが届いている」と、今季開幕前にセビージャがハノーファーに支払った移籍金額を提示しているアメリカのクラブがあると指摘。清武には以前、シアトル・サウンダースが獲得に興味を持っていると報じられていた。日本代表MFのリーガでの挑戦は、残りわずかとなっているのかもしれない。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170128-00010011-soccermzw-socc

MLS行きの可能性が浮上している清武【写真:Getty Images】
https://amd.c.yimg.jp/im_siggO.btiFtev17D__c5U.GtGw---x900-y587-q90/amd/20170128-00010011-soccermzw-000-1-view.jpg


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485596871
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:48:30.38 ID:GHs/TAua0.net

ニダーチョッパーリチョッパーリウリナラマンセーチョッパーリチョッパーリ

8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:50:14.64 ID:PVSlIYqo0.net

中国や中東や帰国ならわかるがアメリカとか分不相応

12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:51:49.66 ID:w3OcPaKJ0.net

めっちゃ活躍してるみたいな感じだったけど情報操作だったの?



85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:17:09.78 ID:wNZhR9pc0.net

>>12
ボランチやれる程、守備上手くない
前目やれる程、強くない
サイドやれる程、速くない

日本人選手特有の疾患です


96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:23:36.01 ID:pBEdBYGu0.net

>>12
メディアが世代交代する為にクラブで出ている選手に、クラブで結果出してる選手にって煽ったから
勘違いしてる人が多いんだろ。清武は完全に出番失ってる原口はノーゴール続きで出場機会減ってきてる

単純に若返りって言っときゃいいのにな


197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:37:05.16 ID:l377UHfO0.net

>>12
情弱かね君は


237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:06:50.23 ID:cRWCWMBS0.net

>>12
いや
本田以上に戦力外だよ
ベンチにいれるかどうかの選手だから


261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:36:49.69 ID:xEspMUrV0.net

>>12
いつの情報だ?初戦だけだろこいつが活躍したのは


13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:52:02.74 ID:dbWRr61g0.net

Jリーグに戻ったほうがまだマシなんじゃ?



14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:53:00.81 ID:BWF8/yOW0.net

プレミアセリエブンデスからオファーないのか?



19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:55:08.70 ID:sf4lnz3E0.net

>>14
ないからアメリカなんだろ
オファーあったら27歳でアメリカとかないわ


17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:54:17.68 ID:ThPTzq0s0.net

日本人がスペイン行くとろくな事にならんな

21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:56:05.72 ID:M4yhv/530.net

あっちのモントーヤかと思った

32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:58:16.25 ID:lLvCOl9b0.net

Jリーグのレベルが低下する一方だから、海外に行ってもベンチをあたためるだけ

33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:58:32.30 ID:1TaQkCU4O.net

どこで自分はセビージャで通用すると思ったのか不思議

36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:00:20.60 ID:e60J7O240.net

本田より先に清武が行くのか



40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:01:17.95 ID:9VdM2EVE0.net

はじまったと思ったら終わったな

47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:02:31.03 ID:par9Z2QvO.net

モントーヤとかファン・パブロしか知らん

51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:04:24.17 ID:NKtTDe7Q0.net

そもそもセビージャって清武取る必要あったん?



61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:08:14.94 ID:9IIuj68E0.net

>>51
セビージャは毎年入れ替え多いからその分多めに選手獲ってリスク管理してんだよ
で使えなかった選手は即放出して物になった選手は2年後くらいに高額で売る


53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:05:18.65 ID:rUclWzDq0.net

ブンデスならまだ欲しがるところあるんじゃないの?

57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:06:24.41 ID:ULRuqQdE0.net

代表の司令塔の現状がこんなとは悲しい・・・

60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:08:08.86 ID:e60J7O240.net

でもMLSって確か降格がないから実現しないかもな

64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:09:15.53 ID:ZSBrbcwD0.net

日本人で欧州で活躍できてるのって実質もう大迫だけじゃないか



72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:12:40.13 ID:sf4lnz3E0.net

>>64
公式戦成績
岡崎(1列目のFW)CL1Gカップ2Gリーグ2Gの公式戦5G0A
香川(3列目IH)CL2G1Aカップ2Gリーグ1Aの公式戦4G2A
大迫リーグ(1列目FW&2列目サイド)リーグ2G2A


135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:46:51.78 ID:ETK4qmlP0.net

>>64
吉田


306 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 22:13:42.60 ID:E0HeOoIz0.net

>>64
今一番熱いのは吉田だろ
ここ最近CBとしてかなり高い評価をされてる

まあサッカー選手の評価なんて波があるし
監督が好む戦術との相性もあるから
清武だって今のセビージャでは厳しくとも活躍出来る時が来るだろ
吉田だってシーズン序盤は完全にカップ戦要員だったのに今はレギュラーだから


65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:10:09.75 ID:a04zRehe0.net

長谷部が一番活躍してるという

66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:10:16.07 ID:Bz1sM9Pu0.net

一方、本田さんはオファーすらなかった

68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:11:17.46 ID:MMmJVp400.net

失敗覚悟でチャレンジしたらあかんのか?

73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:12:50.60 ID:Q6KZ8Dyi0.net

英語も出来るかも怪しいし、日本戻ればいいのに

74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:12:59.35 ID:64UPkRoO0.net

MLSとか現役バリバリの選手が行く所じゃないわな

75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:13:20.45 ID:kKjSw2Mb0.net

アメリカよりはJリーグ行った方がいい



77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:14:33.97 ID:nJ8lztn90.net

これマジでMLS行ったら馬鹿だわ



83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:16:33.36 ID:p8LVhQEp0.net

MLSが清武にそんなに出せるのかよ

84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:16:49.73 ID:G0enRGN40.net

試合でれるとこいくのが一番だよ

88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:19:09.72 ID:tD7v3rs30.net

移籍金だけ上がってアメリカ行きかよ

93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:23:29.05 ID:Shi/9cp30.net

なんで皆アメリカに行かせたがるのか

101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:27:37.02 ID:zHZOHcQW0.net

本田みたいに獲得するだけで金になるとでも思ったのかな?



114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:33:23.02 ID:fhqsB75X0.net

>>101
いや
今のセビージャが開幕前の想定より良すぎて付け入る隙が無い


105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:29:02.83 ID:No8NPX/Z0.net

やっと妥当なとこにおちついたか

107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:30:41.24 ID:YTkiEMxD0.net

週明け、そこには10億円を手に中国ユニを着た清武の姿が!

109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:31:50.52 ID:OFSLlxlQ0.net

清武がヘボいのは最初から分かってたじゃん

111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:32:30.23 ID:BB/Lx5sX0.net

イタリアもそうだがスペインはもっと難しいな。言葉の壁がないから南米の上手い奴等も集まるだろうし

123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:38:51.06 ID:ENgcpJ+g0.net

MLS3月開幕だから次の代表戦呼ぶのはちょっと難しいな

142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:52:24.22 ID:g4+O0zax0.net

異様に清武を持ち上げてる奴がいたけど身内なんだろうな

145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:55:13.39 ID:g89j2rc50.net

MLSとか30超えてからだろ。清武が首を縦に振るわけがない。



154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:00:53.74 ID:lFGVltVT0.net

香川は沈んでも必ず復活するからな

155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:01:12.79 ID:zb2MmT5a0.net

清武ほど下位やエレベータークラブがお似合いな奴はいない

159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:02:56.56 ID:HHNEYYYk0.net

セビージャとしては枠の関係で一刻も早く出ていってもらわないと困るからな

163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:04:31.66 ID:MNYEeJ3A0.net

600万ユーロってどんくらいだ?



167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:09:47.05 ID:a04zRehe0.net

>>163
7億5千万くらい
具体例だすとこんくらい
ファルカオ(2013年モナコ移籍)510万ポンド/約7億4165万円
カバーニ(2013年PSG移籍)550万ポンド/約7億9890万円


175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:17:59.04 ID:QVMRU0R00.net

>>163
香川はドルからマンUで1600 逆で800
岡崎はマインツからレスターで950
本田はフェンロからCASKで900


165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:09:34.22 ID:e60J7O240.net

枠開けたいなら、アメリカ行き拒否すればブンデスに安売りしてくれるかな



171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:12:10.82 ID:UBIpl1P20.net

冬は予算厳しいだろうけど、夏ならブンデス中堅でも6億用意できるだろ



202 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:42:57.91 ID:ZuySqpGY0.net

>>171
夏でも厳しい清武獲得に1番熱心なヘルタは夏でも移籍金準備できなかった
中堅クラブだとかなり無理しないといけない額


173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:13:12.97 ID:fz0mgG680.net

レンタルでもいいからブンデスに出せばいいのに



187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:26:23.23 ID:pMgi3XnG0.net

>>173
そこまで評価低くないと思ってたから以外だわ
俺もブンデス買取OP付きレンタルだと思ってたがMLS噂だし残留てだろ?
セビージャの売りぬけ損切り失敗て展開


177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:21:05.82 ID:PIs+bX9b0.net

せっかく代表の中心になりつつあったのにMLS行ったら終わるだろ

179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:22:03.70 ID:/uaRHHZH0.net

清武は駄目で乾は成功するんだからリーガはほんと魔窟だわ



183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:24:18.81 ID:tkIE7Svl0.net

>>179
2位 セビージャ(清武)
10位 エイバル(乾)
11位 ラスパルマス(柴崎?)


189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:29:11.93 ID:4j2wnZC90.net

開幕前キヨファンがバスケスは所詮セリエだから使えないとか言ってたのに・・・



198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:37:44.63 ID:pMgi3XnG0.net

>>189
セリエヲタだけど
ユーベやらミラノ勢やらが熟考して結局スルーしたパレルモ産
って事で無理だと思ってた


190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:30:13.29 ID:ubPzupRl0.net

清武ってルックスもサッカーの実力もすべてが中途半端だよなw

191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:31:12.91 ID:G0enRGN40.net

まじ残り半年ベンチとかベンチ外とかで過ごすなら移籍しとけよ。リーグのレベルなんてどうでもいい。



199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:39:02.11 ID:aDtfS3bs0.net

こいつはコレ!っていうウリが無いよな清武は

205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:45:00.27 ID:2vLsdlbw0.net

柿谷も山口も戻してくれる優しいセレッソが

206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:45:11.50 ID:sp9lObBp0.net

本田と清武と宇佐美が海外組の中で完全に終了した奴らな

207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:46:00.25 ID:kQnUyfYb0.net

こいつも個の力が全くなかった

214 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:53:17.66 ID:f/YPyZxL0.net

ここ10年で日本人海外移籍のバーゲンセールで麻痺ってるけど何だかんだ香川は超一流だわ



240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:07:47.39 ID:dgtBHBxv0.net

>>214
長友香川本田
この3人は正真正銘のビッグクラブに移籍した


221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:57:19.05 ID:kQnUyfYb0.net

自分で競争激しいチームでやりたいと言ってこの様



222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:58:12.03 ID:G0enRGN40.net

乾がそこそこできてて清武があかんとなるとスペインには柴崎がいくよりも斉藤がいったほうがいい気がする

223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:58:12.86 ID:q6JWqq500.net

別に行けばいいけど代表に居座るのは勘弁な

224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:58:26.57 ID:yr9ke9Wo0.net

清武がリーガに行って乾が空気になると思ってたがわからんもんだな



231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:00:59.60 ID:781Vixyr0.net

>>224
セビージャだったら試合出れないだろ、イヌイットは


226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 20:59:32.89 ID:ttuGuxcq0.net

トルコでもいいからマジで欧州に残らないと

230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:00:56.81 ID:Xuj3MC9P0.net

本田は将来MLSへ行っても良いと言ってるけど今じゃ無くてもっと先

248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:18:31.56 ID:cRWCWMBS0.net

MLSでも試合に出た方がいいでしょ

255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:25:53.43 ID:67CHB3oc0.net

乾も身の程知らず通用するわけねえよって言われてたな

257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:28:56.64 ID:W3XtPEEt0.net

乾は、トラップが超絶上手くてぱすとドリブルも上手ければリーガ中堅なら通用することを証明してくれた



264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:40:04.10 ID:ZuySqpGY0.net

エイバルは頑張ってるがド貧乏クラブだぞ



268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:42:36.66 ID:IUrrM+sT0.net

>>264
ポイントは所属チームよりそのリーガ相手に通用してるかだよ


266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:42:24.11 ID:UTnce+L80.net

値段上がっちゃっただけだったな

275 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:48:22.55 ID:sInT++SQ0.net

デポルティーボの話は無くなっちゃったのか

282 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 21:51:05.88 ID:VO2QlPoZ0.net

清田がアメリカ行ったら本田さまの行き場がなくなるやないか、しね

305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 22:09:08.53 ID:sp9lObBp0.net

嫉妬で乾に粘着するのは見苦しいな

309 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 22:19:29.04 ID:j7EyPb6K0.net

キャリアのピークをアメリカで過ごすとかもったいなすぎる



311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 22:19:57.18 ID:3mv1S4g20.net

ドイツじゃなくてアメリカ?嘘くさ

316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 22:24:18.27 ID:WnSb9emB0.net

何だかんだでドルトムントにしがみついて試合に出れる香川はリスペクトするよ

319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 22:29:50.70 ID:RK5QfA1A0.net

本田もパンキナーロ外のピンチだから一緒にMLSに行けよ

320 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 22:30:12.07 ID:1O2ORR0s0.net

https://youtu.be/CtsEvhrCojM

322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 22:32:16.40 ID:X3qr1pWd0.net

セビージャはどうしたのかな?

328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 22:49:20.73 ID:0kFIC5id0.net

さすがにステップダウンしすぎだろwww



345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 23:18:32.98 ID:q51Q2LRI0.net

正直MLSでも通用しないと思うわ

353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 23:27:20.02 ID:aSkC/16n0.net

ハリルはヨーロッパに残れって言うやろね

361 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/28(土) 23:32:35.92 ID:j/UPj+TJ0.net

ブンデスの金のないクラブしか興味示さないから需要なし

373 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 00:33:35.34 ID:3+qYhAYi0.net

乾は身の丈に合ったところを選んだのにどうしてセビージャにしたのか

374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 00:34:12.54 ID:txNrXzbB0.net

ブンデスの降格圏の所しか居なかったんだからこんなもんでしょ

378 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 01:39:37.40 ID:5XMudVrK0.net

まさか本田さんより早くMLSにいくとは

379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 01:40:36.32 ID:5XMudVrK0.net

ジョビンコ無双してるくらいだし斎藤とかもここいけばいいんじゃね



380 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 02:09:03.13 ID:if0DYDyh0.net

>>379
元レイソル工藤はJリーグで46ゴールしたがMLSでは2ゴールだった
彼も柿谷と同じ、個人で打開できないと通用しない


384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 02:51:59.16 ID:cw8Kq3im0.net

買取オプション付きのレンタル移籍で妥協してくれや

393 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 03:29:15.22 ID:tqfYL/cC0.net

降格請負人が輝ける場所、それは降格がないリーグに行くことだ

394 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 03:54:05.56 ID:jifYS4o00.net

さすがにアメリカ行きはないやろ。

397 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 04:11:11.61 ID:eh0mA0AK0.net

清武が承諾しなきゃMLS行きもないだろうし、結局残留かブンデスじゃね



399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 04:14:17.23 ID:515XnnD/0.net

>>397
ブンデスからオファーないからアメリカなんだろ
契約盾に残留も可能だけど、それしたらもういっさい試合はおろか練習さえさせてもらえないマガト時代の長谷部になるだけだ


401 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 04:16:15.28 ID:skQU+16j0.net

なにしに行ったのかわからんなw



402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 04:17:10.60 ID:skQU+16j0.net

ドイツのチームは移籍金はらえねーんだよなぁ



410 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 04:35:41.95 ID:5L/uGdWM0.net

MLSってJでもやれなくなった選手が行くイメージなんだがw

411 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 04:38:19.59 ID:X9W4S5k50.net

欧州に残れないとこれから先何も望めない

417 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 04:52:22.48 ID:ANyD7PA70.net

アメリカ?ドイツじゃなくて?

424 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 05:45:00.20 ID:1VR0PqRx0.net

もう完全に代表落ちだねこれ



425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 05:46:13.83 ID:gkzbX9Iu0.net

>>424
いらねえよな
戦力外なんだから
本田とともに外すべきだしそういうプレッシャーをこいつにもかけるべき


427 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 05:47:33.83 ID:gkzbX9Iu0.net

代表ってMLSだと控えだから?w

430 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 05:50:35.98 ID:D+DF2w0N0.net

半年後にアメリカ行くとは思わんかったろうな



432 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 05:51:54.47 ID:Hhsa4w7E0.net

移籍して半年で移籍話が出た男

433 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 05:54:47.81 ID:vhI5I8q70.net

ハリルがアメリカ(笑)の態度取ってるからJの枠狙ったほうが安全だろう

447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 06:40:36.35 ID:27pnZrM00.net

まぁ今のセビージャは全盛期の香川、ヒデ、パクチソンあたりでも出るかわからないくらいにレベル高いからなぁ。ただ、清武は他のリーガのクラブでも厳しいと思うわ。J戻るかアメリカ行くかしかないんじゃない

448 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 06:53:33.45 ID:q+bj1egP0.net

ドイツで降格したら移籍を2回した選手なんて買い戻さないだろ

455 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 08:13:51.77 ID:ACH2sIMC0.net

でもドイツじゃ10番だったろ

462 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 10:19:10.44 ID:EWFyMEXK0.net

こんなクラブ人生運無い奴そういないなw

466 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 10:59:31.88 ID:kv6Sir9g0.net

これほど敗走夜逃げが似合う選手がいるだろうか



467 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/29(日) 11:03:50.36 ID:B8RwOPeB0.net

数々のクラブを降格に導いてきたキヨが今度は自分自身に降りかかってきたんだな

このエントリーをはてなブックマークに追加