- 1 名前:ネギうどん ★:2019/12/26(木) 16:40:56.76 ID:j+HAID309.net
日本サッカー協会は、28日にU―22ジャマイカ戦(長崎)に臨む東京五輪世代のU―22日本代表の背番号を発表した。MF安部裕葵(20)=バルセロナ=が、初招集だった9月の北中米遠征に続き、10番を任された。主将のDF中山雄太(22)=ズウォレ=は3番、FW前田大然(22)=マリティモ=は9番となった。
【写真】【U22】0●2米国戦のスタメン
背番号は以下の通り。
〈1〉GK山口瑠伊(エストレマドゥラ)
〈2〉DF岩田智輝(大分)
〈3〉DF中山雄太(ズウォレ)
〈4〉MF鈴木冬一(湘南)
〈5〉MF杉岡大暉(湘南)
〈6〉MF長沼洋一(愛媛)
〈7〉MF三笘薫(筑波大)
〈8〉MF高宇洋(山口)
〈9〉FW前田大然(マリティモ)
〈10〉MF安部裕葵(バルセロナ)
〈11〉MF旗手怜央(順大)
〈12〉GK谷晃生(G大阪)
〈13〉MF岩崎悠人(札幌)
〈14〉MF東俊希(広島)
〈15〉DF瀬古歩夢(C大阪)
〈16〉MF福田湧矢(G大阪)
〈17〉MF松本泰志(広島)
〈18〉MF松岡大起(鳥栖)
〈19〉FW一美和成(京都)
〈20〉DF小林友希(町田)
〈21〉DF岡崎慎(F東京)
〈22〉DF大南拓磨(柏)
〈23〉GK小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-12260118-sph-socc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577346056
2019年12月
- 1 名前:Egg ★:2019/12/27(金) 15:05:15.56 ID:zPUWMaD49.net
元日本代表MFの本田圭佑(33)が24日に帰国した。今季は引き取り先が見つからず、浪人生活を送っていた本田は11月6日、オランダ1部のフィテッセに入団。
過去の人・本田のオランダ行きは、CSKAモスクワ時代の恩師スルツキーがフィテッセの監督だったことで実現した。
しかし、本田が加入してからもチーム状況は好転せず、指揮官が解任されると本田も居心地が悪くなり、結局4試合に出場しただけで帰国前日の23日、正式に契約解除がアナウンスされた。
「東京五輪で(23歳以下の年齢制限のないオーバーエージ枠で)プレーしたい」と公言してはばからない本田。そのためにも所属クラブは不可欠である。現在、スペインの地元メディアが「2部ラスパルマスと交渉中」と報じている。
日本代表時代のチームメートだったMF香川とFW岡崎がスペイン2部でプレーしており、本田が加われば<かつて一世を風靡した日本代表ビッグ3がスペイン2部に参集>と話題になる。戦力的に興味はなくとも、移籍金なしで獲得できる本田に触手を伸ばすクラブがあっても不思議ではない。
「スペイン1部のレガネスの名前もスペインでは挙がっています。このレガネスの指揮官は元日本代表監督のアギーレ。本田とは良好な関係だったし、本田の代理人をやっている実兄・弘幸氏からアギーレにコンタクトを取ってもおかしくはない。もし、アギーレ率いるレガネスに加入することになったら、守備的MFとしてプレーするでしょう。アギーレは日本代表監督時代に『ケイスケはボランチでも十分使える』と話していましたから」(サッカー関係者)
本田自身も東京五輪には<ボランチでプレーしたい>意向を持っているという。年明け早々にひょっとするかも――。
12/27(金) 12:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00000027-nkgendai-socc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577426715
- 1 名前:豆次郎 ★:2019/12/31(火) 17:10:57.15 ID:s1G3LAIo9.net
KeisukeHonda(本田圭佑)
@kskgroup2017
もし、自分が将来、何で勝負していくべきか分からないなら、禁欲できるコトや分野が見つかれば、それが1つの答えです。
午後5:09 · 2019年12月31日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/kskgroup2017/status/1211922191199039491?s=21
(deleted an unsolicited ad)
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577779857
- 1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/12/31(火) 13:33:33.75 ID:mFIW8gen9.net
ジュニアユースから過ごした浦和、今季途中から湘南に期限付き移籍
浦和レッズは31日に、今季の後半戦で湘南ベルマーレに期限付き移籍していた元日本代表MF山田直輝が、来季から完全移籍となり湘南でプレーすることを発表した。
また、合わせて湘南も山田の加入を発表している。
山田は浦和にジュニアユースから加入し、2008年に浦和ユース所属のまま2種登録でトップチームにデビュー。
その年の高円宮杯では、日本代表MF原口元気らと優勝を果たし、決勝戦で名古屋グランパスU-18を相手に9-1の勝利を飾った試合でハットトリックを記録。
翌年の正式なトップチーム昇格からすぐにレギュラーへ定着し、日本代表デビューも飾った。
しかし、キャリアの中では負傷も多く、15年からは3年間にわたって湘南へ期限付き移籍。18年に浦和へ復帰したが満足な出場機会を得られず、今季後半から再び湘南へ期限付き移籍していた。
クラブの地元である旧浦和市の出身でありサポーターからの人気も高かったが、浦和を離れることが決まった。
山田は浦和を通じて「2020シーズンから湘南ベルマーレに完全移籍することになりました。ジュニアユースのころから17年間、本当にお世話になりました」としたうえで、その思いを寄せている。
「僕は5歳のころから浦和レッズの大ファンでした。駒場スタジアムに足を運び、赤いユニフォームを着た選手たちが照明に照らされて躍動している姿は、
今も脳裏から離れません。いつしかそのユニフォームを着るのが、僕の夢になっていました。
そのときから僕の生活には浦和レッズがあるのが当たり前でした。そんな浦和育ちであり、浦和のサポーター上がりの僕を多くの方が応援し、
我が子のように見守ってくれているのは身に刺さるほど感じていました。
本当に感謝しかありません。それと同時にその期待に応えられず恩返しできず、本当に申し訳なく思います。
浦和レッズの選手として埼玉スタジアムで試合に出られるのが僕のサッカー人生として一番の幸せであるという考えは正直今でも何も変わりません。
ですが、サッカー選手としてピッチでプレーをし、元気な姿を見せるのが、今まで応援していただいた方への恩返しになり、
またサッカー選手である姿を見せなければいけない人たちのために、僕にプレーする場所を与えてくれた湘南ベルマーレで全力でプレーします。
黄緑色のユニフォームを着た僕を応援してほしいとは言いませんが、その姿をみて、元気にしているなと思ってもらえたら嬉しいです」
また、“3回目”の加入となる湘南の公式サイトを通じては、「新加入選手にはなりますが、もう3年半共に戦ってきたチームであり、僕がやらなければいけないことは理解しているつもりです。
多くを語るよりピッチやピッチ外で示していくつもりです。そして湘南を象徴する選手になれるように、日々全力を尽くします。
そして、三度プレーする場を与えてもらったベルマーレに感謝の気持ちを忘れず、たくさんの勝利のダンスで恩返ししたいと思います。
これからも変わらぬ熱く温かい応援をよろしくお願いします」とメッセージを発した。
中盤を所狭しと走り回る運動量と高い技術が魅力の山田は、日本代表にも選出された高いポテンシャルを再び発揮できるのか。
今季、16位でギリギリのJ1残留を果たした湘南での戦いを続けることが決まった山田には、大車輪の活躍が期待される。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191231-00237809-soccermzw-socc
12/31(火) 11:33配信
MF山田 直輝
フリガナヤマダ ナオキ
背番号10
身長/体重168cm/66kg
生年月日1990年7月4日
出身地埼玉
血液型O
所属チーム名北浦和サッカースポーツ少年団-浦和レッズJrユース-浦和レッズユース-浦和レッズ-湘南ベルマーレ-浦和レッズ-湘南ベルマーレ-浦和レッズ-湘南ベルマーレ-浦和レッズ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577766813
- 1 名前:数の子 ★:2019/12/31(火) 12:11:58 ID:akaWtg2g9.net
12/31(火) 8:40配信Football ZONE web
2019年夏からスペインの名門バルセロナでプレーするオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングだが、ラ・リーガよりもプレミアリーグのほうがレベルが高いと感じているようだ。英紙「デイリー・ミラー」が伝えた。
22歳のデ・ヨングは、2015年にオランダのウィレム?でプロキャリアをスタートさせると、翌年にアヤックスへ加入。レンタル移籍などを経て、昨季はアヤックスのトップチームでUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でもベスト4に残るなど、大きな舞台で活躍を見せることで自身の価値を高めた。
また中盤だけでなく複数のポジションをフレキシブルにこなせる器用さや、パスセンス、球際の強さといったところで非凡な力を見せて、多くのビッグクラブが評価。マンチェスター・シティやパリ・サンジェルマンが興味を示していたとされるが、最終的にはバルセロナと契約で合意し、今季からラ・リーガでプレーしている。
新天地での生活を満喫しているデ・ヨングだが、実際にスペインに参戦して、ある“気づき”があったようだ。
「以前はラ・リーガが世界最高のサッカーリーグだと思っていた。ヨーロッパの大会における彼らの支配力は一目瞭然だろう。スペインのクラブはいつも上まで勝ち進むし、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグという主要なトロフィーを手にしてきた。だが、ここ数年はプレミアリーグがパワーをつけている。純粋にスキルの面ではラ・リーガのほうがいいと思うが、インテンシティーという意味ではプレミアリーグのほうがレベルが高いと思う」
代表チームでデ・ヨングを指導するロナルド・クーマン監督は、「フレンキーは今や世界最高のMFの1人」と称賛しており、シティを率いるペップ・グアルディオラ監督はデ・ヨングのようなタイプのMFに強い関心を示しているという。
クーマン監督はデ・ヨングのバルセロナ移籍が決まる前、シティ行きを勧めていたそうだが、デ・ヨングの要求した週給をシティが拒否し、プレミアリーグ行きは実現しなかった。ラ・リーガは自身がイメージしていたものと異なる部分もあったようだが、スペインでのさらなる飛躍に期待が懸かる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191231-00237504-soccermzw-socc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577761918
- 1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/12/27(金) 08:24:21.28 ID:6QDqPKD49.net
52歳となった今でも挑戦を続ける、サッカー元日本代表の中山雅史。
現在、中山はJ3のアスルクラロ沼津で選手としてサッカーを続けながら、同クラブのU18でコーチとして次世代の選手育成にも携わっている。
さらに、その合間を縫ってテレビでサッカーの解説者として活躍するなど、“3足のわらじ”を履きこなしながらサッカーと関わり続けている。
2012年に一度引退、2015年9月にアスルクラロ沼津で現役復帰をはたすが公式戦の出場はまだない中山。
「ボールを思いっきり蹴りたい」「ダイビングヘッドがしたい」ボロボロの膝と向き合いながら、練習場で日々大粒の汗を流している。
もう一度ピッチに立つ日を夢見ながら、度重なるケガと向き合い奮闘する中山にインタビューを実施。
現役を続けながらアスルクラロ沼津U18のコーチになった理由を聞いた。
中山:いまJFA公認S級コーチライセンスを取得中で、実はカリキュラムの部分は終了しています。
でも、指導実績が足りないということで、今年1年間沼津のユースにコーチ登録させてもらっています。
コーチと言っても、アシスタント的な立場なんですけどね(笑)。
コーチとして子どもたちを教えるなかで、自分も色々と気がつくことがあります。
「この場面では、こういう動きが必要だ」「この局面で切り替えが遅かったら、なかなかチームの戦力にならないな」とか、
子どもたちのプレーと自分のプレーを重ねて思い返すこともあります。
自分は、どちらかというとサッカー選手としての中山雅史に全力を投じたいという気持ちが強かった。
だから現役としての生活を続けるために、コーチをしていることが非常に役立っているなと感じます。
選手を教えるなかで、自分のプレーを顧みることができるので。
◆重要なのは、自分に対してどれだけ厳しくできるか
「苦境というか、怪我は多かった」と自身のキャリアを振り返る中山雅史。
中山といえば、98年のフランスW杯・ジャマイカ戦でみせた骨折しながらのゴールなど、逆境のなかでも諦めない粘り強いプレーが印象的。
そんな中山はコーチとして、若い選手たちにどんな言葉をかけて、苦境を乗り越えるためのヒントを与えているのだろうか。
中山:最後まであきらめずに戦い抜く気持ちを持って、ピッチに入るということです。先制されたり、逆転されたり、そういった苦境に直面したときに跳ね返すだけの力やメンタルを選手たちには持ってもらいたいなと思います。
そのために重要なのは、自分に対してどれだけ厳しくできるかです。自分を律して、それをプレーに反映できるかが選手の成長に繋がると考えています。
「これだけでいいんだ」って妥協するんじゃなく、諦めないことと満足しないこと。そんな気持ちをいつも、持っていてほしい。
またそうしたことに、はやく気づいたもの勝ちじゃないかなと思います。
そして、気づいたことを自発的に行動へと移すことが重要。試合中に、どれだけ走れるかで偶然を必然にすることも出来るんです。
例えば、試合中ずっとパスが来なくてもゴール前に走り込んでいたとします。そこで、1回だけ転がって来たこぼれ球を押し込んでゴールを決めたら、その場面しか見ていない人には“偶然のゴール”に見えるかもしれません。
でも、僕はいつもその場所に詰めていたから、そこにきたボールを押し込めたと思うんです。その1点は、偶然なんかではなくて必然なんですよ。
そうしたことが大事だと、どこで気づけるのか。「今日はこれで辞めておこう」じゃなくて「これだけでいいのかな」と考えてほしいですね。
マイナスになる部分もあるのかもしれないですけど、日々自問自答して、また新たな気持ちを持って練習に臨んでもらいたい。それの繰り返しだと思います。そういう“挑戦”を続けてもらいたいですね。ただ、やりすぎはいけないですけど
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00010000-asapostv-socc
12/27(金) 8:01配信
https://www.youtube.com/watch?v=WIqiwXGV_v8
ジュビロ磐田の応援 「中山隊長」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/img/201901190000075-w1300_0.jpg
- 3 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/12/27(金) 08:25:24 ID:6QDqPKD49.net
◆中山雅史がサッカーを続ける理由
2012年には、両膝の故障を理由に現役から1度退くことを決めた中山だったが、2015年に当時JFLに所属していたアスルクラロ沼津で現役復帰をはたした。
中山は、そのときの気持ちをこう振り返る。
中山:とにかくサッカーを楽しくやりたい…そこが大きかったですね。
現役から退いた後、自転車を漕いだり、筋トレをしたり、ランニングをしたりしてリハビリは続けていました。
そうしていくうちに、だんだん現役を退いたときよりもレベルアップしたことが出来るようになったんです。全盛期の頃に比べると、全然レベルは高くないことですけど(笑)。
そんなときに、アスルクラロ沼津に声をかけてもらいました。まだまだ課題は多いなっていうのは実感します。なかなか厳しいですよね。
こうして現役復帰することとなり、現在は選手、コーチとして練習場を駆け回る日々を送っている。
その合間を縫って、テレビで解説者としての仕事も続けている。いまではすっかりおなじみになっている中山のテレビでのやり取りだが、実は本人曰くテレビの仕事は「緊張感いっぱい」だという。
そんな中山に「解説とW杯のピッチだったら、どちらが緊張するか?」を聞いてみた。
中山:それぞれ別の意味の緊張ですね。サッカーなら、自分で何かやらかしても「取り返してやる!」ってプレーに変えられる。
でも、テレビに出たときは「取り返してやる!」って考えると、だいたい墓穴を掘るので(笑)。
フランスW杯のときは、緊張していたと思う。色んなプレーの選択を間違えたなって場面もあった。
単純に自分に技術・戦術がなかったり、状況判断が甘かったりっていうのもあるんだけど。
緊張していたから、判断をより鈍らせたのかもしれない。もったいないですよね、せっかくW杯のピッチに立てたのに…。
だからW杯が終わってから、もっともっと練習しなきゃって思うようになりました。
沼津の選手たちにも、いろんな“大舞台”を経験して大きくなってもらいたいなと思います。
選手・コーチ・解説者とサッカーに関する異なる3つの“ポジション”で奮闘する中山。最後に「自分にとってサッカーとは何ですか?」という質問を投げかけてみた。
中山:なんだろうなぁ…。一番自分の素を出せるものかもしれないですね。すべての素直な感情が、そこから生まれてくる。
まぁよく「サッカーとは何ですか?」って聞かれますけど、自分でも何だろうって思いますね(笑)。
その答えがまだ見つけられてないから、現役を続けているのかもしれない。一生、見つけられないのかもしれないですが。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577402661
- 1 名前:Egg ★:2019/12/31(火) 01:00:21.79 ID:h9YG2NQG9.net
今冬にボローニャが獲得に興味を示すと報道
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191230-00068305-sdigestw-000-4-view.jpg
トルコ1部ガラタサライDF長友佑都に、DF冨安健洋が所属するボローニャが興味を示しているようだ。現地時間12月29日に、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』記者のニコラ・シラ記者が発信していると、30日付のトルコ紙『Hürriyet』が報じている。
事実、シラ記者は自身のツイッターで「ボローニャは長友の獲得に興味を示している。彼はガラタサライを離れ、セリエAに復帰できるかもしれない」と発信している。
長友は今季でガラタサライ加入3年目。チームでは左SBのレギュラーを務め上げている。しかし、先日、トルコのメディアがガラタサライが、ブンデスリーガのRBライプツィヒのマルセロ・サラッチの獲得を目指していると報道。長友と同じ左SBを主戦場としていることから、今冬の移籍の可能性が指摘されていた。
ボローニャを率いるシニシャ・ミハイロビッチ監督は、ミラン時代に本田圭佑を指導した経験を持つ。また、今夏には東京五輪世代の冨安健洋がボローニャに加入し、現在右SBで定位置を確保している。
長友の獲得はミハイロビッチ監督の希望とされており、もし実現すれば日本代表のプレーヤーがボローニャの両翼を務める可能性がある。
現時点でクラブも長友自身も発信していないが、年明けの移籍市場で動きがある可能性は低くないかもしれない。
12/30(月) 20:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191230-00068305-sdigestw-socc
【サッカー】<ボローニャDF冨安健洋は「今やリーダー」>辛口の伊紙も称賛!TD「マンチェスター・ユナイテッドでプレーできる選手」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577616320/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577721621
- 1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/12/31(火) 06:32:27.47 ID:mFIW8gen9.net
サッカースペイン1部リーグ、マジョルカが日本代表MF久保建英のレンタル継続に意欲-。久保の代理人と所属元のレアル・マドリードに対し来季以降もレンタル移籍を継続できるよう働きかけを始めたという。
マジョルカの地元一般紙ディアリオ・デ・マジョルカが伝えた。
同紙によるとあくまでマジョルカの1部残留が大前提。その上で久保がプレー継続するようクラブ最高経営責任者(CEO)のマエタ・モランゴら代表者が動いている。
久保のスペインリーグへの適応、潜在能力はスペインでも高く評価されており、経済的メリットやメディア注目度も高く、レアル・ソシエダなど格上を含めた複数クラブと競合するのは必至。
獲得戦線はピッチでの戦いぶりとともに苦戦が予想されるが、引き留めに全力を挙げるという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-00000122-dal-socc
12/30(月) 22:15配信
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577741547
記事検索
最新記事(画像付)
- 【コロナA】フィオレンティーナで初の新型コロナ感染者…チーム最多得点FWが陽性反応 セリエA7人目の感染者
- 【サッカー】<元日本代表DF岩政大樹>「サッカー選手は大袈裟に倒れてすぐ起き上がる」に対して本音!「あれアドレナリンのせいです」
- 【サッカー】<イニエスタ>神戸DF酒井高徳の退院に「オカエリ」
- 【香川ゲーム条例】パブコメ原本 賛成意見「大半が同じ日に投稿」「不自然な日本語」
- 【サッカー】<英実業家>バルセロナ本拠地命名権取得に名乗り!カンプ・ノウに冠する名称は?「響きがいい」
- 【神対応】チェルシー サポーターの旅費を補償!【コロナ】
- 内田樹氏が批判、パチもロクに規制できない松井市長に「女の買い物に時間がかかる発言」は「世界標準なら政治生命を失う愚行」
- 【サッカー】<本田圭佑>新型コロナウイルス感染拡大による自粛が続く中、営業を続ける企業や店舗について「当然のこと」
-
【テレビ】岡崎体育が紅白に出してくれないNHKへ不満爆発 「通信簿の貢献度はダントツなのに」
- 本田圭佑、FacebookやYoutubeのオワコン、広告価格が40%近く下落。ほとんどの人がこの2社を使ってると思うけど、この事実をどうみる?
人気記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
リンク
スポーツ
海外サッカーチャンネルサッカーニュース速報
サッカーコピペまとめブログ
つれさか -徒然サッカー雑記-
ベースボール速報
フットボール速報
footballnet
ドメサカ板まとめブログ
イレブン速報
2chスポーツニュースナビ
おバサカ速報
WorldFootballNews
サッカーまとめblog
Samurai GOAL
2ちゃんサッカー速報
カルチョまとめブログ
サッカーミックスジュース
サッカーニュース
アンテナ
紳士協定にゃんてな!
ヌルポあんてな
アナグロあんてな
ウホウホあんてな
フットボールアンテナ
おまとめ
ぐるぐるログ
2chnavi
とろたまヘッドライン
ふんがーアンテナ (っ`ω´c)
紳士協定 - 2chまとめ
侍アンテナ
チラアンテナ(つд・ )
サッカーまとめ情報
てんぷアンテナ
ふぁびょんアンテナ
ユニブログ
2ch
芸能速報チャンネル黒マッチョニュース
とりのまるやき
東京エスノ
えすえすログ☆SSアンテナ
恐怖心霊オカルトちゃんねる
しお韓、半万年の歴史
なんか憑かれた速報
ウリニュース
東方腐敗
フルボッコチャンネル
黒マッチョ速報
情強新聞
田舎ニュース
ニューストピックス2ch
れれふぁ
ゴタゴタシタニュース
痛ニュー速報!
ピザ速 ~食の最新情報~
記事紹介
日本視覚文化研究会やる夫.jp
特ダネステーション
やる夫
AAまとめブログカテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
- CSKA
- W杯アジア予選
- アトレティコ
- アーセナル
- インテル
- エヴァートン
- カターニャ
- カレン・ロバート
- シャルケ
- シュトゥットガルト
- セビージャ
- ソシエダ
- チェルシー
- トッテナム
- ドルトムント
- ニューカッスル
- ノヴァーラ
- ハンブルガーSV
- ハーフナー・マイク
- バイエルン
- バルサ
- バルセロナ
- バレンシア
- パルマ
- ビジャレアル
- フィオレンティーナ
- ブレーメン
- ブロムウィッチ
- ボルトン
- ボローニャ
- マジョルカ
- マンC
- マンU
- マンチェスター
- ミラン
- ユベントス
- ユヴェントス
- ユーベ
- ラツィオ
- リヴァプール
- レアル
- レヴァークーゼン
- ローマ
- ヴォルフスブルク
- 乾貴士
- 五輪
- 伊野波
- 内田
- 吉田麻也
- 大津祐樹
- 宇佐美
- 安田理大
- 宮市
- 家長
- 岡崎
- 川島
- 日本代表
- 本田
- 李忠成
- 松井大輔
- 森本
- 矢野
- 細貝
- 酒井高徳
- 長友
- 長谷部
- 香川
- 高木善朗
ゲーム
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦
ワールドサッカー ウイニングイレブン2014
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦
サッカーコントローラPro.3 サッカー日本代表チームVer.
2014 FIFA World Cup Brazil™
ワールドサッカーウイニングイレブン2013
FIFA 14 ワールドクラス サッカー
ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル
サカつく プロサッカークラブをつくろう!
ワールドサッカーウイニングイレブン2012
サッカーゲーム用コントローラ ファンタジスタ for PlayStaiton3 ブラック
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
FIFA14 ワールドクラスサッカー
ウイニングイレブンプレイメーカー2013
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ (特典なし)
サカつく プロサッカークラブをつくろう!
イナズマイレブンGO ストライカーズ 2013 (特典なし)
サカつく プロサッカークラブをつくろう! パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
QRコード
スポンサー
本
2014 FIFA World Cup Brazil 公式ガイドブック (講談社MOOK)
旅するサッカー
ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK)
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
サッカーの新しい教科書 戦術とは問題を解決する行為である
最速上達サッカー オフ・ザ・ボール
僕は自分が見たことしか信じない
Jリーグ再建計画 (日経プレミアシリーズ)
情熱を貫く 亡き父との、不屈のサッカー人生
上昇思考幸せを感じるために大切なこと
僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)
FIFA WORLD CUP BRASIL 日本代表23人の少年時代 2014 (NSK MOOK)
ジュニアサッカー クーバー・コーチング キッズのトレーニングメニュー集 ボールマスタリー34
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)
サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book)
ヨハン・クライフ サッカー論
宮本式・ワールドカップ観戦術 サッカー世界地図の読み解き方 (朝日新書)
トップ1%のサッカー選手に学ぶ成功哲学
ビデオ
六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
日本代表激闘録 2014FIFAワールドカップブラジルアジア地区最終予選 [DVD]
風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.1 [DVD]
トムさんの1v1テクニックス [DVD]
第92回 全国高校サッカー選手権大会 総集編 最後のロッカールーム [DVD]
鹿島アントラーズオフィシャルDVD ATSUTO UCHIDA LIKE A ROLLING STONE
中田英寿 僕が見た、この地球。~旅、ときどきサッカー~ [DVD]
風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.2 [DVD]
遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD]
浦和レッズ イヤーDVD2013
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録
風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.3「受ける」 [DVD]
風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.4「シュート」 [DVD]
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2
Grande NAKATA-グランデ・ナカタ- [DVD]
風間八宏FOOTBALL CLINIC vol.5「シュート応用編」 [DVD]
UEFA公式DVD 欧州サッカーベストゴール コレクション DVD2枚組 CHO-006-008S
KICK OFF25周年記念 静岡サッカー最強列伝~あのヒーロー達の秘蔵映像&名勝負・スーパーゴール~下巻 [DVD]
ジダン [DVD]