内田

【サッカー】DF内田篤人に好機到来…シャルケ、DFカイサラ放出で右SBが3人に

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/17(火) 21:41:29.21 ID:CAP_USER9.net

 DF内田篤人の所属するシャルケが16日、ブラジル人DFジュニオール・カイサラのメディポル・バシャクシェヒル(トルコ)への移籍を発表した。なお、この移籍に関する詳細については、両クラブとも非公開としている。

 同選手は、2015年夏にルドゴレツ(ブルガリア)からシャルケに加入。2015-16シーズンは負傷離脱していた内田の代役としてブンデスリーガ23試合に出場していた。しかし、マルクス・ヴァインツィアル新監督が就任した今シーズンは、ここまでのリーグ戦出場が3試合のみ。同選手が「再び移籍することを我々に求めてきた」ことをシャルケは明らかにした。

 これにより、右サイドバックを本職とする選手は内田の他に元ドイツ代表DFサシャ・リーターとスペイン人DFコケの3人のみに。その中でも昨夏にセビージャから加入したコケは、負傷によりここまでリーグ戦の出場はなし。現状、戦力として計算できるのは内田とリーターの2人だけとなっている。ケガからの完全復活を目指す内田だが、カイサラの退団が後半戦での出場機会にも影響を与えてくることになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00542468-soccerk-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484656889
続きを読む

【サッカー】鹿島アントラーズ新人小田、内田篤人以来の「開幕スタメン」目標

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/16(月) 20:38:58.23 ID:CAP_USER9.net

 鹿島に新加入した東福岡DF小田逸稀(18)が、開幕スタメンを目標に掲げた。15日、茨城・鹿嶋市内のクラブハウスで正式契約後、若手を中心とした練習に初参加。鹿島のジャージーを着て「日本一のクラブに入った身が引き締まる思い。東京五輪の代表やA代表を目標にやっていきたいが、まずは鹿島の開幕でスタメン出場が目標です」と言い切った。実現すれば、鹿島の高卒ルーキーでは06年の内田篤人(現シャルケ)以来2人目となる。

 2年時に高校2冠を達成し、鹿島の椎本スカウトから注目された逸材だ。運動量豊富な左サイドバックは「長友2世」とも呼ばれる。同校OBの先輩の存在に「近づいて追いつきたい。体の強さに憧れ、自分も体幹トレーニングを欠かさずにやっています」と背中を追う。利き足が右で、攻撃参加を得意とするプレースタイルも似ている。

 昨季リーグ31試合出場で、天皇杯決勝では先制ヘッドを決めたDF山本、湘南から新加入のDF三竿雄らがライバルとなる。「1対1や空中戦の強さ、攻撃力も自分の武器。左も右もできます」。明日17日のチーム始動から、本格アピールが始まる。【鎌田直秀】

 ◆小田逸稀(おだ・いつき)1998年(平10)7月16日、佐賀県唐津市生まれ。唐津FCで5歳からサッカーを始め、鳥栖U-15唐津-東福岡高。高2で全国高校総体と選手権の2冠。家族は両親と姉、弟。173センチ、69キロ。血液型A。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-01765840-nksports-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484566738
続きを読む

【サッカー】<恩人>大迫勇也の人生を変えた内田篤人の一言「海外行く気あるの?」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/01/12(木) 21:49:03.88 ID:CAP_USER9.net

大迫勇也にとって、内田篤人は恩人のひとりだ。大迫は言う。
「僕がドイツに移籍するきっかけを作ってくれたのは、篤人さんだったんです。

ある時、急に篤人さんから電話があって、『大迫ってさ、海外行く気あるの?』と訊かれたんですよ。
それで『考えてはいますけど』と答えたら、代理人を紹介してくれて。今ここにいられるのは篤人さんのおかげでもある。だから、また代表戦で一緒にプレーしたい」

2016年の年末、この大迫のコメントを伝えると、内田は「お年玉でもあげちゃおうかな」と満面の笑みを見せた。
「アイツ(大迫)が高校生で鹿島の練習に参加した時、こう思いました。『高校レベルじゃ止められない。対峙する高校生は可哀想じゃん』って。それほどインパクトがありました」

その才能を見抜いたうえで、プロになった大迫の成長を見ていた内田は、ある時、「大迫もそろそろ海外に行く選手だな」と思ったという。
「僕も最初は代理人をつけなくていいと考えていた。海外に行く必要なんてないと。

でも、そこからスタンスが変わって代理人といろいろ話していくうちに、大迫のことが気になった。アイツもそろそろ海外に行く選手だなって」
そういう流れで、内田が大迫に代理人を紹介する運びとなった。

「『代理人をつける、つけないは大迫の判断。とりあえず話だけでも訊いてみたら』と言ったのは覚えていますね。
それで、結局ドイツに移籍し、2部から1部に上がって、今がある。それはアイツの力ですよ」

そう謙虚に語る内田篤人だが、このSBの「海外行く気あるの?」という“ひと言“が大迫勇也のキャリアを動かしたことは間違いない。

文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)

2017年1月11日 6時0分 サッカーダイジェストWeb
http://news.livedoor.com/article/detail/12521262/


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484225343
続きを読む

【サッカー】ついにこの日が!内田篤人、たった30秒で復帰後初アシストだ(動画あり

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/11(水) 16:46:34.53 ID:CAP_USER9.net

スペインでキャンプを行っているシャルケ。

10日、練習試合でベルギー1部のKVオーステンデと対戦し、内田篤人がアシストをマークした。

内田はこの日、後半スタートから出場。

復帰戦となったELのレッドブル・ザルツブルク戦以来のプレーとなったが、後半の開始直後に勝ち越しゴールを演出している。

https://www.youtube.com/watch?v=u8_uz8JDdoA

左サイドバック、セアド・コラシナツからのクロスをヘディングで折り返すと、エフゲン・コノプリャンカがアクロバティックなボレー!

内田のアシストは復帰後もちろん初めてであり、結局このゴールが決勝点となりシャルケが2-1と勝利している。

https://twitter.com/s04/status/818872465996808192

公式Twitterアカウントも「おかえり!」とのメッセージ。

シャルケはこの後ケムニツァーFCと練習試合を行い、インゴルシュタットとのリーグ戦に臨む。内田の本格的な実践復帰は、もうそこまで迫っている。

http://qoly.jp/2017/01/11/atsuto-uchida-assist-vs-kv-oostende-kwm-1


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484120794
続きを読む

【テレビ】女芸人も不快感!「逃げ恥」内田理央が「美人なのが悩み」発言で好感度急降下

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:取り分 ★@\(^o^)/:2017/01/06(金) 12:44:38.84 ID:CAP_USER9.net

2016年を代表する人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)に出演し、知名度が急上昇のモデルで女優の内田理央。同ドラマ内では第2のディーン・フジオカとも言われている大谷亮平演じる風見涼太にどんなにきつく当たられても、くじけず猛アタックすることから、風見に“ポジティブモンスター(ポジモン)”というあだ名をつけられた20代のキャリアウーマン・五十嵐杏奈役を演じたが、文句なしの美形ということもあり、たちまち注目される存在になっている。

 そんな内田は昨年12月27日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!2016話題の人が大集合4時間半大忘年会SP」(日本テレビ系)に出演。他人に言われて「傷ついた一言」のテーマで話を振られた内田は、美女であるがゆえの悩みを告白したのだが、その内容を完全に悪くとらえてしまった視聴者も多かったという。

「内田は自分のいいところがわからずに思い悩んだ時期があり、弟に自分のいいところを尋ねたところ『顔じゃない?』とルックスを褒められたようです。ところが、傷ついた一言というのがまさかのコレなのだとか(笑)。内田いわく、同じ事務所のタレントたちからも『自撮りがすごく可愛いですね』とホメられるというのだが、要するに内面も見てほしいという美女ならではの悩みを打ち明けたわけです。このエピソードについて共演した女性芸人たちは一斉に不満げな顔を見せ、いとうあさこに至っては『全体的に自慢!』と容赦なくツッコミ。世間一般からもそんな悩みに同情が集まるわけがなく、今回の出演はイメージダウン以外の何物でもなかった」(女性誌記者)

 ネット上でも「こんな人だったのか‥‥ちょっと残念」「この程度のことで傷つくとか絶対にウソ」「チヤホヤされるのが当然だったんだろうね」「じゃあ、整形でブスになってみれば?」と、世の女性たちを中心にをみごとに大勢を敵に回してしまったようだ。

 決してポジティブというわけではないと思うが、ポジモンはやはり変わり者だった?

(本多ヒロシ)

ソース
http://asajo.jp/excerpt/22291
http://asajo.jp/wp-content/uploads/2017/01/20170106uchida.jpg



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483674278
続きを読む

【サッカー】内田、古巣・鹿島の小笠原を絶賛「かっこいいよね、選手としても人としても」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/02(月) 17:30:11.66 ID:CAP_USER9.net

シャルケ04DF内田篤人が2日、クリスマス休暇を終え、所属クラブに合流するため、成田空港から出国した。元日に行われた天皇杯決勝で古巣の鹿島が6年ぶり5度目の優勝。延長戦までテレビで観戦した内田は「久しぶりに1試合ちゃんと見させてもらいました」とし、鹿島を「憎いくらい強い」「相手だったら邪魔でしょうがない」と試合の印象を語った。

 「川崎も本当に粘って粘って、いい試合を見させてもらいました。川崎にとってはチャンスだったと思うんですね。もちろん知り合いが多い分、鹿島を応援していた訳ですけど、鹿島は連戦だったし。だけど、鹿島は本当に勝つ。よく勝つわ。すげえわ。強いなって思ったし、さすがです」

 静岡県生まれで、鹿島に加入するまでは磐田を応援していた内田。「静岡でジュビロを応援してたんで。そのときもね、よく鹿島が優勝をかっさらって。嫌いだったな。邪魔だなって。嫌なチームだなって。取れるもんは全部取っていくし。何だろう、取り慣れている。何回も見たもん。ああやってカップあげているところ」と見慣れた光景を再び目にし、「やっぱ強いな」と改めて感じさせられた。

 ボールをぶつけられ、MF小笠原満男が川崎のMF中村憲剛に向かって、突進したシーン。小笠原は「パフォーマンスの1つ」と明かしているが、内田は「迫力あったね。やっぱり周りは小笠原さんが行くならって思うよ。永木くんとか、(昌子)源とか。背中を見られるからね。ああいう人の」と分析。「やっぱり見ると鹿島は小笠原だなって」と話した。「ああいう風になりたいな、とは思うけど、あきらかに性格違うからね。かっこいいよね、選手としても人としても」と最後まで鹿島の主将を絶賛していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000119-sph-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483345811
続きを読む

【サッカー】<香川真司>内田篤人の軽率な発言にクレーム!アポなし「アモーレ探し」発言に「話題作りで言うのはやめてほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/01/02(月) 11:22:50.82 ID:CAP_USER9.net

 ドルトムントの日本代表MF香川真司(27)が、シャルケのDF内田篤人(28)の軽率な発言にクレームをつけた。

 クリスマス休暇を終えて所属クラブに合流するため、2日に渡欧。日本代表の数少ない独身は、昨年末に内田から「(香川)真司のアモーレ探しでもしようかな」と“アシスト”を宣言されていたが

「内田からはまったく連絡がなかった。話題作りのために、ああいうことを言うのはやめてほしい」と連絡がなかったことを明かし「本来なら店やセキュリティーを含めたオーガナイズまでやってもらいたい」と冗談交じりに語った。

 無類のうどん好きを公言する中、大晦日は年越しそばを食べてリラックス。「うどんではなく、そばです。浮気しました」と苦笑いした。年越しもうどんを食べるくらいの一途な姿勢を見せれば、内田からアモーレを紹介してもらえる可能性も高まりそうだ。

スポニチアネックス 1/2(月) 11:13配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000043-spnannex-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483323770
続きを読む

【サッカー】内田篤人が帰国 オフは「(香川)真司のアモーレ探しでもしようかな」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/12/21(水) 18:33:47.76 ID:CAP_USER9.net

サッカーのドイツ1部・シャルケに所属するDF内田篤人が21日、リーグ戦の中断期間を利用して一時帰国した。昨年6月に長年痛みを抱えていた右膝の手術を受け、8日の欧州リーグのザルツブルク戦で約1年9カ月ぶりに実戦復帰。中期離脱によるリバウンドも軽めで「紅白戦は外れることもあるけど、想定外のことはないかな」と語った。

 「来季につなげていきたい」と語った復帰戦を経て迎える17年への決意は強い。「サッカー選手として、一番脂の乗った2年を捨てたので。仕事であるサッカーをやらなかったわけですから」。年末年始も、体を休めることはなく、右膝の強化を図る筋力トレーニングや、チームから渡されているメニューもこなす意向だ。

 ただ帰国中は3日間で計4回、友人や知人の結婚式に参加する予定があるという。自身も15年5月に結婚を発表。「自分もそういう年になったね。俺も乗り遅れなくて良かった」とした上で「1人乗り遅れているけどね。このオフは(香川)真司のアモーレ探しでもしようかな」と話し、周囲の笑いを誘った。

 また、古巣である鹿島の話題にもついて言及。開催国枠として出場したクラブW杯では、欧州王者のレアル・マドリード(スペイン)と激闘を繰り広げたが、延長戦の末に敗れて準優勝。大健闘ともいえる戦いぶりを見せたが「鹿島にいた選手としては、勝ってほしかったですね。相手がどこでも、どんな大会でも。遠藤選手から『(レアルについて)聞かれたので、メールはしました。僕は普段サッカーの話をしないんですけど、珍しく長文で返しました」と鹿島イズムを見せた上で「ああいうチームとやれる機会はない。僕もレアルと対戦したことはありますが、本当に良い選手がいて、良いチーム。それを日本でやれるのは、うらやましいなと思っていました」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000083-dal-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482312827
続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ