内田

【サッカー】シャルケ内田篤人、代表期間中に試合出場か?ハノーファー戦に帯同

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:豆次郎 ★@\(^o^)/:2017/03/21(火) 15:23:50.26 ID:CAP_USER9.net

内田が代表戦ウィークに行われるハノーファーとのチャリティーマッチに出場する。

日本代表DF内田篤人がリーグ戦中断期間に、実戦復帰へ向けたステップを踏むようだ。ドイツ紙『デア・ヴェステン』が報じている。

内田は昨年12月、ヨーロッパリーグのレッドブル・ザルツブルク戦で約1年9カ月ぶりに実戦復帰を果たした。しかし、万全の状態まで戻るには至っておらず、’公式戦の出場は未だ7分間に留まっている。

そんな中、シャルケは国際Aマッチデーの23日にハノーファーとチャリティーマッチで対戦する。内田が出場する見込みであることを、アクセル・シュスターSD(スポーツディレクター)が明かした。

「内田の膝のケガはもう完全に癒えている。だが、長い間休んだ後に負荷がかかり、筋肉系の問題がいくつか発生した。ハノーファーとの試合には帯同するよ」

自身の肉体と戦い続けている内田だが、代表戦ウィークのチャリティーマッチを転機とすることはできるだろうか。

http://m.goal.com/s/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2017/03/18/33756052/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B1%E5%86%85%E7%94%B0%E7%AF%A4%E4%BA%BA%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E6%9C%9F%E9%96%93%E4%B8%AD%E3%81%AB%E8%A9%A6%E5%90%88%E5%87%BA%E5%A0%B4%E3%81%8B%E3%83%8F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E6%88%A6%E3%81%AB%E5%B8%AF%E5%90%8C


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490077430
続きを読む

【文芸】内田康夫さんが休筆宣言 15年7月に脳梗塞で倒れリハビリ中

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:湛然 ★@\(^o^)/:2017/03/21(火) 05:24:15.84 ID:CAP_USER9.net

2017.3.21 05:01

 「浅見光彦シリーズ」で知られる作家、内田康夫氏(82)が21日付で小説の休筆を宣言した。2015年7月に脳梗塞で倒れ、現在は、短歌を作りながら、復活を目指してリハビリを続けているという。

 毎日新聞夕刊で連載していた「孤道」は15年8月12日、204回で中断していたが未完のまま出版し、同時に同作の完結編を公募することも発表した。「孤道」は浅見光彦シリーズ114作目(短編除く)で、不動産会社の社長が殺害される事件が起き、謎が提示されてこれから解決というところで中断していた。

 「孤道」は5月12日に発売し、完結編の原稿は同日付で募集を開始。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


http://www.sanspo.com/geino/news/20170321/sot17032105010002-n1.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490041455
続きを読む

【サッカー】ELベスト16組み合わせ…内田シャルケはボルシアMGとドイツ対決、ヘントvsヘンクも

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/24(金) 21:29:20.79 ID:CAP_USER9.net

ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦の組み合わせ抽選会が24日にスイス・ニヨンで行われた。

 DF内田篤人が所属するシャルケはボルシアMGとのドイツ対決が決定。FW久保裕也の所属するヘントは、ヘンクとのベルギー対決が決まった。また、ローマはリヨンと、マンチェスター・Uはロストフと対戦する。

 EL決勝トーナメント2回戦はファーストレグが3月9日、セカンドレグが同16日に開催される。

 組み合わせは以下のとおり。

■EL決勝トーナメント2回戦
セルタ(スペイン) vs クラスノダール(ロシア)
アポエル(キプロス) vs アンデルレヒト(ベルギー)
シャルケ(ドイツ) vs ボルシアMG(ドイツ)
リヨン(フランス) vs ローマ(イタリア)
ロストフ(ロシア) vs マンチェスター・U(イングランド)
オリンピアコス(ギリシャ) vs ベジクタシュ(トルコ)
ヘント(ベルギー) vs ヘンク(ベルギー)
コペンハーゲン(デンマーク) vs アヤックス(オランダ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00555498-soccerk-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487939360
続きを読む

【サッカー】遅れる内田篤人の復帰 「新旧交代」は悪いことではないのだが…

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/22(水) 21:12:50.19 ID:CAP_USER9.net

2010年の南アフリカ・ワールドカップ当時から日本代表を背負ってたっていた主力選手たちが、そろってヨーロッパのクラブで出場機会を失っている。イタリアにいる本田圭佑と長友佑都にはほとんど出場機会を与えられず、ドイツでプレーする香川真司もドルトムントでの出番が少なくなり、昨シーズンはレスターのプレミアリーグ優勝に貢献した岡崎慎司に与えられるプレー時間も少なくなってきている。

ベテラン勢の中でチームの主力として活躍を続けているのはフランクフルトの絶対的な中心選手、長谷部誠ただ一人という情況だ。

けっして、選手個々の「衰え」というわけではないように思う。

たとえば、インテルの長友は出場機会が与えられた場面ではキレのある動きを見せており、インテル関係者の間からも「なぜ先発させないのか」という疑問の声も聞こえてくる。出番が与えられないのは監督(ステファノ・ピオーリ)との相性の問題だろう。

長友の場合、これまでも監督が交代する度に出場機会を奪われることが何度もあったが、シーズン後半になれば主力の座を取り戻すということの繰り返しだった。だが、今回はなかなか監督に認められないようである。

香川の場合も、香川に衰えがあるというよりは、チームのプレー・スタイルの問題のように思える。

トーマス・トゥヘル体制の下で、ドルトムントではワンタッチ・パスをつなぐスタイルがより重視されるようになってきており、それで、いったんボールを持つことでリズムを変える香川のスタイルと合わなくなっているのではないだろうか(もっとも、スピードを重視した現在のドルトムントのワンタッチ・サッカーがうまくいっているわけではないが…)。

ただ、必然なのか偶然なのか、ベテラン勢が事故を同じくして出場機会を失い、同時に、そのすぐ下の世代(と言っても、「若手」という年齢ではないが)が各クラブで存在感を発揮している。

ヘルタ・ベルリンの原口元気、ケルンの大迫勇也も好調のようだ。ブンデスリーガ第21節のケルン対シャルケの試合でも、大迫は同点ゴールをアシストし、さらに後半にもチャンスを作り、現地メディアからも高い評価を受けている。

そして、日本選手の「新旧交代」を象徴するかのように、シャルケの内田篤人はベンチ入りできなかった。大迫も、試合前には鹿島アントラーズの先輩でもある「内田との競演を楽しみにしている」といったコメントをしていたのに…。

大迫の活躍が嬉しかった半面、僕も内田の復帰の遅れが心配だ。膝の故障で戦列を離れていた内田。昨年12月のヨーロッパリーグでついに途中交代ながらピッチに立ち、いよいよ年明けになれば本格的に復帰なのかと期待したが、その後はなかなか本格的な復帰が順調には進まないのが現状のようなのである。

これから、ワールドカップ最終予選も本格化する中、内田が間に合うのかどうかも気になるところだ。

もちろん、選手にとって大事なのはクラブの試合であって、代表というのはボーナスのようなものではあるが、戦力的に考えても日本代表のサイドバックにはやはり内田は今でも欠かせないプレーヤーではないか。

サイドバックは十分に人材はいるはずである。酒井高徳などは苦悩する名門ハンブルガーSVで出場機会を増やし、ついにはキャプテンまで任されるほどの信頼を勝ち得ている。また、フランス(マルセイユ)に活躍の場を移した酒井宏樹もチームではレギュラーの座をつかみ取っている。

そして、冒頭に触れたように、出場機会こそ減らしているものの、長友もけっして衰えているわけではない。

ただ、残念ながら、原口が昨年秋のワールドカップ最終予選で救世主的な働きをしただけで、他の選手たちは日本代表では今ひとつ輝けていないのが現状だし、サイドバックは手薄感があるのだ。

ともに所属クラブで活躍しているサイドバックの2人の酒井だが、代表ではクロスの正確さや守備力に課題があり、長友や内田の不在に不安を覚えるのは僕だけではないだろう。

効果的な攻撃参加だけでなく、サイドハーフの選手とのコンビネーション(どんなタイプのサイドハーフでもそれなりの関係を構築できるあたり)が、内田の史骨頂。さらに、攻めに出るべきか、守りに入るべきかの判断能力など、どの部分を見ても内田の安定感は両酒井を上回っているように思う。

内田の復帰への動きに期待したい。同時に、酒井高徳や酒井宏樹にはクラブでの経験を代表にフィードバックさせて、長友や内田を超える選手に育ってもらいたいのだが…。

http://www.jsports.co.jp/press/article/N2017022115432102_3.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487765570
続きを読む

【話題】内田理央 清水富美加の交通費最低限の指摘に疑問符 同じ事務所で「ライダー」先輩

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 19:18:47.79 ID:CAP_USER9.net

女優でモデルの内田理央(25)が19日、東京ドームで行われたスタントショー「NITRO CIRCUS(ナイトロ・サーカス)」東京公演を訪れ、「仮面ライダー」の現場での充実感を語った。

 内田と同じ事務所の先輩で、宗教団体「幸福の科学」への出家騒動の渦中にある清水富美加(22)が、今月17日に法名の「千眼美子」名義で発売した告白本「全部、言っちゃうね。」で「仮面ライダーフォーゼ」(2011~12年)に出演していた当時、給料が少ない上に事務所支給の交通費が最低限だったため「タクシーが使えずヒッチハイクした」などと記述していた。これに対して内田は「わたしは1年間、すごく楽しくやらせていただいてました」と笑顔。清水の“ブラック”指摘とは真逆の印象を語った。

 内田は清水と同じく「仮面ライダー」のヒロイン務めた。清水は「-フォーゼ」、内田は14~15年に「仮面ライダードライブ」にそれぞれヒロインとして出演した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000109-dal-ent


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487499527
続きを読む

【サッカー】大迫勇也、香川や内田とは「比較にならないです!」と謙遜…日本での知名度の差は歴然?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/17(金) 23:07:45.81 ID:CAP_USER9.net

ケルンのFW大迫勇也が、ブンデスリーガ公式サイトのインタビューでドイツでの生活や日本人選手などについて語っている。

2014年からドイツでプレーし、今シーズンは充実の時を過ごしている大迫。それでも日本とドイツの文化的な違いに当初は戸惑ったことを明かしている。

「ほとんどすべてのことが日本とは違いますね。理解して、適応するのには時間がかかりました。今では僕も家族もドイツで快適に過ごしていて、とても幸せな時間を送っていますけどね」

また、ブンデスリーガで今季は4ゴールを挙げ、日本を代表する選手となった大迫だが、ドイツで活躍する他の選手とはまだまだ比較にならないと感じているようだ。ドルトムントの香川真司、フランクフルトの長谷部誠、シャルケの内田篤人らと比べて、日本での評判はどうなの?と問われ、以下のように答えている。

「比較にならないですよ! 真司君や篤人君みたいな選手と日本で気づかれることなく、買い物に行くなんて無理ですしね。僕はそういった点で問題ないんですけどね」

また、日本でのブンデスリーガ評については「とてもリスペクトされています。Jリーグでプレーする多くの選手にとってヨーロッパ、特にドイツに渡るというのは論理的な次のステップですから」と話している。

ドイツで評価をぐんぐんと伸ばしている大迫。すでに「半端ない」など知名度は申し分ない大迫だが、香川や内田のようなスター選手になる日もそう遠くはないだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000005-goal-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487340465
続きを読む

【サッカー】内田篤人との対戦を熱望、好調に手応え感じる大迫勇也

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:豆次郎 ★@\(^o^)/:2017/02/18(土) 00:40:26.26 ID:CAP_USER9.net

 ケルンに所属する日本代表FW大迫勇也が、ブンデスリーガ公式サイトのインタビューに応じた。その中で、現在の好調や仲の良い日本人選手について話している。

 大迫は現在好調で、先月28日のダルムシュタット戦では2ゴールを記録した。6-1で勝利したこの試合について同選手は、「チーム全体が素晴らしいパフォーマンスでした。本当に良いフィーリングでしたね。ただ、自分が完璧だったとは思わないですし、改善の余地は常にあります。自分はもっと多くのことができるはずですね」と述べた。

 チームメートのFWアントニー・モデストとの連係については、「すごく良い関係ができていると思います。トニーは一瞬で試合を変えられる選手です。相手DFは彼から目を離すことができません。そして、自分にチャンスがくるんです。この関係は僕たち両方にとって大きいですね」と話している。

 日本人選手ではシャルケDF内田篤人と「よく連絡を取っている」という大迫。「ケルンとゲルゼンキルヒェン(シャルケのホームタウン)があまり離れていないのも大きいですね」と述べた。

 次節はそのシャルケとの対戦だ。大迫は「(内田は)復帰したばかりですからまだ早いかもしれないですけど、ピッチで会えたら素晴らしいですね。僕がプロ入りして鹿島アントラーズに入ったときに彼はチームにいました。2009年には一緒にタイトルを獲りましたし、ずっと大事な友達です」と話している。

 1月のブンデス公式月間MVPに輝いた大迫は、好調を持続できるだろうか。

https://www.footballchannel.jp/2017/02/17/post198409/
https://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2017/02/20170217_osako_getty.jpg



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487346026
続きを読む

清水富美加と同じ事務所(レプロ)の内田理央「(引退に)驚いています」「5、6年前に一緒にゴハンに行っただけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:カイキニッショク ★@\(^o^)/:2017/02/12(日) 13:35:25.87 ID:CAP_USER9.net

内田理央が同じ事務所・清水富美加の芸能界引退に「驚いています」

スポーツ報知 2/12(日) 13:32配信

宗教団体「幸福の科学」に出家するために芸能界を引退する意向を示した女優の清水富美加(22)について、
同じ事務所に所属する女優の内田理央(25)は12日、都内で行われたイベント後に
「私も全く知らなくて、今朝、ニュースで見て驚いています。5、6年前に一緒にゴハンに行っただけで最近は全くあっていなかったのでビックリです」と話し、
衝撃を隠せない様子だった。

ブライダルイベント「ウエコレ コンセプトウェディングイベント」に出演した内田は、
華やかなウェディングドレス姿を披露。「27歳で結婚できたらと思っていましたけど、今年26歳になるのでムリです。
30歳までにプライベートでも着られたら」と花婿候補がいないことを明かしつつ、理想の男性像を問われると
「私が優柔不断なので、パスタかハンバーグかパッと決めてくれる男らしい人がいいです」とテレながら語っていた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000128-sph-ent


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486874125
続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ