本田

【サッカー】<武井壮>本田圭佑設立サッカークラブの監督に立候補! 会員選挙で決定へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:Egg ★:2020/02/13(木) 13:36:53.13 ID:V6LIGGkm9.net

 サッカー元日本代表の本田圭佑が立ち上げたサッカークラブ「One Tokyo」の初代監督に、タレントの武井壮が立候補していることが12日、分かった。One Tokyoのツイッターで明かされた

 One Tokyo公式ツイッターによると、現在、オンラインサロンで監督選挙を行っているといい、「立候補者は以下の通りです。ONE TOKYOの初代監督はいったい誰になるのでしょうか?」とつぶやかれ、立候補者の名前が記されている。

 そこには7人の名前が記されているが、その中の1人が武井。さらには2ちゃんねる開設者である西村博之氏の名前も。本田自身の名前もあるが「辞退」と記されている。

 同クラブは全員参加型のクラブ経営を目指し、HPには「サポーターによる選挙や投票を通してクラブ経営に必要なものごとを決めていきます」と説明。月額1万円のベーシック会員と月額5万円のプレミアム会員の2種類があり、サロンや選挙に参加できる。

 東京都中央区を本拠地とし、今期から東京都社会人リーグ4部に参戦予定。1月24日にはトライアウトも行われ、本田も「クラブはみんなのもの。全員が自分事として本気で盛り上がっていけるクラブをつくりたい」と意欲を見せていた。

2/13(木) 10:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000051-dal-ent


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581568613
続きを読む

【サッカー】本田圭佑の“リアルサカつく”クラブ、初代監督は百獣の王・武井壮氏に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:久太郎 ★:2020/02/13(Thu) 23:55:51 ID:phhsOGxl9.net

 ブラジルのボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑は、自身の設立した東京の新クラブ「ONE TOKYO」の初代監督に元陸上競技選手でありタレントの武井壮氏の就任が決定したことを公式ツイッターアカウントで13日に発表した。

 サポーターによる参加型のクラブ経営を標榜しているONE TOKYOでは、監督も投票により決定。13日15時を締め切りとしてオンラインサロンで初代監督決定に向けた投票を行っていることが告知されていた。

 立候補者として明らかにされた7人の中には武井氏のほか、2ちゃんねる開設者である西村博之氏の名前も。本田自身の名前も含まれていたが「辞退」と添えられていた。その中から、投票により武井氏の監督就任が決定したとのことだ。本田は「百獣の王」の愛称とともに同氏の選出を発表している。

 武井氏は初代監督選出を受け、自身のツイッターアカウントで「サッカー経験者ではありませんが、さまざまな能力を持ったメンバー達のサポートを活かしてチームにエネルギーと新たなビジョン、モチベーションを与えられる監督になりたいです!!」と抱負を述べた。本田は「サッカー経験者じゃないけど、サッカーが好きな人にとっては大きな希望ですよね。これで成功したらJ1のクラブからオファー来たりして」とコメントしている。

 ONE TOKYOはクラブ経営のあらゆる面において全員参加型を目指し、月額会員がサロンや選挙に参加できる形を取っている。先日にはユニフォーム決定の選挙も行われていたほか、選手を選ぶトライアウトも実施されていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200213-00362381-footballc-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581605751
続きを読む

【テレビ】<ゴチ>史上初 Wピタリ賞 !本田翼&千鳥ノブ「うれしいです!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:Egg ★:2020/02/13(Thu) 21:36:50 ID:0dVUFX2Q9.net

日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』が13日に放送され、お笑いコンビ・千鳥のノブと女優の本田翼がピタリ賞(100万円)を出した。2人が同時にピタリ賞となるのは『ゴチ』史上初。

 人気グループ・NEWSの増田貴久と本田を新メンバーに迎えての『ゴチ21』3戦目。今回のテーマは「最新エクササイズで体を動かして温まろうゴチ」で、設定金額は1万5000円だった。この日、ゲスト出演した俳優の綾野剛は最下位となり、“自腹”12万700円を支払うことになった。

ゴチで今年初のピタリ賞で、ノブ&本田翼が番組史上初Wピタリ賞という2大奇跡となった今回。収録後のノブ、本田、田中圭、綾野のコメントが到着した。

■以下、コメント全文

【ノブ】(ピタリ賞3回目)
自分の結婚記念日2月14日っていう、3回とも全部奥さんがらみなんです。
パワーもってるというか、生き霊なんです。確かに朝出てくるとき奥さんといつもよりちょっと濃厚なキスしたんですよ、これですね。
実は、剛さんが、『いちごのやつだいぶ高いと聞いたことがあります』と言ったから「ロックチョコ」を注文するの止めたんです。だから(ピタリ賞は)剛さんのおかげなんです。ただ、100万円はあげられないんで、(綾野さんの)全作品見ます。積極的に告知します!

【本田翼】(ピタリ賞)
うれしいです! 初戦で負けて自腹で24万8200円払ったんです。
それが返ってくるのがうれしい。ゴチレースはリセットされるんですよね?
ピタリ賞の100万円の使い道、何にするか考えます。

【田中圭】
すごいですね、初戦と縁があるんですね!1戦目負けるとピタリが出る。
2人とも初戦負けてバレンタイン回で獲ったでしょ。
ノブさんなんて2年連続バレンタイン回でしょ。ちょっと待ってくれよ!
ゲストで来てくれたウチの(綾野)剛をどうしてくれるんだよ。
でも俺と剛は名前呼ばれるまで本気でピタリ賞かと思っていた。楽しかったよ。

【綾野剛】(最下位)
新たな歴史の始まりに立ち会えた事が素直に嬉しいですし、感動しています。
この長いゴチの歴史の中で「史上初」が起こった回のゲストとして、僕が御馳走させていただけるなんて、こんな光栄なことはございません。ありがとうございます。

2020年2月13日 20時51分
https://www.google.com/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17813033/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/5/457dc_760_2155354_20200213_205837_size640wh_6268.jpg



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581597410
続きを読む

【サッカー】<本田圭佑がいまだに正式契約を結んでいない理由>ボタフォゴの思惑とは?「ホンダはただの観光客」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:Egg ★:2020/02/13(木) 21:12:42.26 ID:0dVUFX2Q9.net

大きな注目を浴びる形で始まった本田圭佑とボタフォゴのストーリー。しかし、この物語は、明日、いや今日にでも終わってしまう可能性もある。

 なぜならリオに来てそろそろ一週間が経とうとしているのに、なんと本田はまだボタフォゴとの正式な契約を交わしていないのだ。選手もチームも、互いに契約書にはサインをしていない。つまり、本田はまだボタフォゴの選手ではないということだ。

 鳴り物入りでやってきた元日本代表MFは、ブラジルの滞在ビザも労働ビザも持っていない。ブラジルの法律に照らし合わせれば、彼はただの観光客である。日本人がビザなしでブラジルに滞在できるのは90日間だ。

 一般的に労働ビザを取得するには少なくとも2、3週間はかかる。そしてこの滞在ビザと労働ビザがない限り、本田は正式にボタフォゴと契約を結ぶことができない。当然、試合にできることはできない。今のところ、ゲストとして練習することしかできないのだ。
 
 契約をしていないので、もし本田が明日ブラジルを旅立っても、ボタフォゴは文句も言えないし、逆にクラブが本田のホテル代の支払いをストップしても、法的に何の問題もない。

 長くサッカージャーナリストをしているが、このように契約を交わす前に選手がやってくるのを見たのは初めてだ。通常はブラジルに来る前に、大使館などを通じて、ビザを申請し、取得するものだ。しかし、彼らはそのビザの発給を待てなかった。「正式な契約を結ぶより早く、とにかく既成事実をつくりたかったのである。

 そこには双方の思惑が見え隠れする。クラブ側は本田の獲得で、低迷するチームに不満を募らせているサポーターの気持ちを盛り上げたかったのだ。そして選手側は、おそらく東京オリンピックを見据えてコンディションを上げるために、一日も早くチームに入って練習をしたかったのだろう。
 
 もうひとつ「カネ」の問題もある。ボタフォゴが財政面で問題があるのは周知の事実。少なくとも8億レアル(約200億円)の借金があるとも言われている。

2/13(木) 19:24サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200213-00069658-sdigestw-socc

2 名前:Egg ★:2020/02/13(木) 21:13:13.08 ID:0dVUFX2Q9.net

現所属選手たちの給料の支払いも滞りがちだし、さらに新たにアルベルト・ヴァレンティン監督への違約金100万レアル(約2500万円)を支払わなければいけない。本田の報酬はそれほど高くはないが、それでもこのクラブにとっては小さくない出費で、それを保証できない可能性もある。

 ただ契約をしない限り、支払い義務は発生しないし、それでも“新戦力”としてアピールできる。さらに、この半年間ほとんどプレーしていない33歳が、本当に使えるか選手かどうかを吟味することも出来る。ビザの申請が遅れているのも、そうした目論見があるのかもしれない。

 カンペオナート・カリオカ(リオ・デ・ジャネイロ州選手権)の後期は(前期は先日フルミネンセ戦で敗退した)、2月23日より始まる。しかしここ数日のうちに、運よくビザが発給されればよいが、そうでなければこの試合にも間に合わないかもしれない。

 世界に誇るリオのカーニバルは、その2日前の21日に幕を開ける。もしこのまま契約が遅れれば、本田はしばらく、観光客としてカーニバルを楽しむほかないかもしれない。

取材・文●リカルド・セティオン
翻訳●利根川晶子


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581595962
続きを読む

【サッカー】本田圭佑所属ボタフォゴ、ヤヤ・トゥーレ獲得を諦めず? スポンサー探しか

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:砂漠のマスカレード ★:2020/02/17(月) 15:32:35 ID:kv+a+4S89.net

元日本代表MF本田圭佑が所属するブラジルのボタフォゴは、元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレの獲得に向けたスポンサーを探し始めているという。ブラジル『ランス』が16日付で伝えた。

昨年の後半を中国2部の青島黄海で過ごしていたヤヤ・トゥーレは、代理人を通してボタフォゴへの移籍の話が持ちかけられたとブラジルメディアで報じられていた。
実現すれば本田に続いて新たなスター選手加入となるが、実際には予算的な問題により獲得困難との見通しも伝えられた。

だがボタフォゴは同選手の獲得を諦めてはおらず、資金を提供してくれるスポンサー企業を探し始めているとのことだ。
スポンサー企業がヤヤ・トゥーレの年俸を負担するのと引き換えに、関連商品やマーケティング活動による売上から一定割合を受け取る形の契約が想定されているという。

現時点ではボタフォゴはまだヤヤ・トゥーレに正式なオファーを出してはいないようだ。同選手には南米のクラブを含めて他の複数クラブも関心を示していると伝えられている。

現在36歳のヤヤ・トゥーレは過去にバルセロナやマンチェスター・シティなどで活躍し、コートジボワール代表でも中心選手だった。ブラジルで本田とともにプレーする可能性もあるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200217-00362956-footballc-socc
2/17(月) 14:45配信


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581921155
続きを読む

【サッカー】<ジーコ>私がCSKAの監督を務めていた時、会長に本田を獲得してくれるように頼んだ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:Egg ★:2020/02/17(月) 16:25:42 ID:nnDEdq/x9.net

本田圭佑のボタフォゴ移籍は、ブラジル国内でも小さくない話題となっている。

 まだビザを取得していないため、正式契約は結んでいないが、すでに合流してトレーニングを開始。深刻な財政難に喘いでいるだけでなく、ピッチ上でのパフォーマンスも振るわないチームの救世主となれるのか。

 この2年、トップレベルでプレーしていなかっただけでなく、実戦から離れていた点も含めて、懐疑的な声も少なくない。

 日本のサッカーをよく知る“神様”ジーコ(現鹿島アントラーズTD)は、この移籍をどう見ているのだろうか? 旧知の彼に話を訊いた。

―――◆―――◆―――

 ボタフォゴでの入団会見で本田が発した「ジーコには感謝している」という言葉は、私にとっては、嬉しいサプライズだった。あの一言には本当に感謝している。

 日本のサッカーにおいて、本田の世代には優秀な選手がたくさんいる。彼らは皆、努力家で、聡明だ。ピッチ上でのプレーはもちろんだが、ピッチ外の振る舞いはそれ以上に素晴らしい。

 こうした選手たちが日本のサッカーを強くした。名前を出してくれたからではないが、私は本田のことを信頼の置ける選手だと思っている。


 33歳という年齢で、このハイレベルで難しいブラジルのサッカーに、よくチャレンジしてくれたと思う。かなり困難な挑戦になるとは思うが、本田のテクニックとフィジカルがあれば、きっと何かやってくれると信じている。実際、ブラジルに到着してまだほんの数日だが、ボタフォゴで活躍できるだけのメンタルの強さをすでに垣間見せてくれている。

 ブラジルでは、どうやら私と一緒に仕事をしたことがあると報道されているようだが、それは事実ではない。本田と同じチームで仕事をしたことはない。彼のプレーを見たことはあるが、それもまだプロになりたての頃の話だ。ただ、その頃から他の選手たちとは違うポテンシャルを持っていたのを、よく覚えている。

 彼をもっとよく知っているのは、ネルシーニョ(現柏レイソル監督)だろう。名古屋グランパスの監督だった時、いつも本田のことを話してくれた。「どんな監督でも自分のチームに欲しいと思う選手だ」と言っていたよ。


 本田がブラジルを新天地に選んだのは、良い選択であったと思う。彼のスタイルは、ブラジルのサッカーと通じるものがある。常に頭を高く上げてプレーし、見事なゴールを決める。そしてサッカーを楽しむと同時に、真剣勝負であることも知っている。

 本田世代の日本サッカーは、どこかブラジルに通じるところもあり、それが彼らを世界に導いた。本田や香川真司は本当に優秀で、素晴らしい才能を持ち、プロとしてのクオリティーも高い。なかでも、本田以上に豊富な国際経験を積んだ選手はそうはいないだろう。

 オランダ・サッカーの洗礼を浴び、ロシアのサッカーを理解し、イタリア・サッカーの特徴を学び、メキシコのサッカーを知り、オーストラリアのサッカーを体験した。その豊かな経験から、チームに多くのものを与えてくれるだろう。しばらく練習していないことなど、すぐに乗り越えられるはずだ。本田を見ていると、33歳という年齢は決して障害ではない気がする。

 ロシア・ワールドカップで日本代表としてプレーして以降の約2年間、彼は本当の意味でのハイレベルなサッカーからは遠ざかっている。それだけが心配だったが、彼のフィジカルコンディションは驚くほど万全だと聞く。きっとボタフォゴでも活躍してくれるだろう。

 興味深い話をしよう。私がCSKAモスクワの監督を務めていた時、クラブの会長に、本田を獲得してくれるように頼んだいた。自分のチームにぜひ加えたい選手だったのだ。その時、彼はまだオランダ(VVV)でプレーしていた。

 私がCSKAモスクワの監督を務めていた時、クラブの会長に、本田を獲得してくれるように頼んだいた大きな満足感を感じている。

2020年02月16日 16時49分 サッカーダイジェストWeb
https://news.nifty.com/article/sports/soccer/12289-564734/#article


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581924342
続きを読む

【サッカー】武井壮、西村博之氏らが立候補 本田圭佑設立クラブ「One Tokyo」初代監督…オンラインサロン会員で選挙

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:かばほ~るφ ★:2020/02/13(Thu) 11:44:52 ID:MFGdnwMm9.net

武井壮、本田圭佑設立クラブの監督に立候補 現在会員で選挙中
2020.02.13

サッカー元日本代表の本田圭佑が立ち上げたサッカークラブ「One Tokyo」の初代監督に、
タレントの武井壮が立候補していることが12日、分かった。One Tokyoのツイッターで明かされた。
 
One Tokyo公式ツイッターによると、現在、オンラインサロンで監督選挙を行っているといい、「立候補者は以下の通りです。ONE TOKYOの初代監督はいったい誰になるのでしょうか?」とつぶやかれ、
立候補者の名前が記されている。
 
そこには7人の名前が記されているが、その中の1人が武井。
さらには2ちゃんねる開設者である西村博之氏の名前も。本田自身の名前もあるが「辞退」と記されている。
 
同クラブは全員参加型のクラブ経営を目指し、
HPには「サポーターによる選挙や投票を通してクラブ経営に必要なものごとを決めていきます」と説明。
月額1万円のベーシック会員と月額5万円のプレミアム会員の2種類があり、サロンや選挙に参加できる。

デイリースポーツ on line
https://www.daily.co.jp/soccer/2020/02/13/0013112316.shtml


OneTokyo @OneTokyoFC 午後3:22 · 2020年2月12日
オンラインサロンで、監督選挙を行っております!立候補者は以下の通りです。
ONE TOKYOの初代監督はいったい誰になるのでしょうか?
投票締め切りは明日15:00です!

本田圭佑(辞退)
武井壮
西村博之
三原翔平
坂本圭
佐藤裕平
岸野功弥
https://twitter.com/OneTokyoFC/status/1227478106656604162
(deleted an unsolicited ad)


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581561892
続きを読む

【サッカー】<本田圭佑>「野村さん、長い間、本当にお疲れ様でした」…ブラジル人は事情分からず「おはよう!ケイスケ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:Egg ★:2020/02/11(火) 21:33:41 ID:wY1tEhmj9.net

ブラジル1部ボタフォゴ入りした元日本代表MF本田圭佑(33)が11日、同日に急逝した野村克也さんを追悼するツイートを発信した。

本田はボタフォゴのホーム・リオデジャネイロで午前7時15分過ぎに「野村さん、長い間、本当にお疲れ様でした」と日本語でつぶやき、
プロ野球・南海の強打の捕手として1965年には戦後初の3冠王に輝き、南海、ヤクルト、阪神、楽天で監督を務めた名伯楽の死を惜しんだ。

すると日本のファンからは「今頃、天国で沙知代さんと手をつないで笑顔でいらっしゃることでしょう」などとお悔やみのコメントがついた。
一方でブラジルのファンは事情が分からない様子。「おはよう!ケイスケ」などのリプライ(返信)が大量に寄せられていた。

2/11(火) 19:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-02110167-sph-socc

50分遅れてで登場!「試合に興味がないのか」「もう帰る準備を…」“観戦態度”にボタフォゴ・ファンの反応は?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581405992/


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581424421
続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ