本田

【テニス】錦織、ラケットたたきつけの意図明かす 本田との対談で激白

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:豆次郎 ★:2019/01/16(水) 16:41:19.31 ID:Z620pf/19.net

SANKEI DIGITAL INC.2019.1.16 15:59

錦織圭  男子テニスで世界ランキング4位の錦織圭(29)とサッカー元日本代表でオーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属するカンボジア代表監督兼GM、本田圭祐(32)が、15日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜後9・54)で対談した。


 対談は両者に「結果、メンタル、挑戦、夢、今、ライバル、五輪、転機」のワードが書かれたカードが渡され、質問者はカードを提示しそれに沿った質問をする形式で行われた。

 質問者の本田は「メンタル」のカードを提示。錦織の試合を見ていて感じたこととして「ミスした時にものすごく感情を表に出す。(ラケットを)バーン! みたいな」と話し、錦織が試合中にラケットを投げつける、たたきつけることについて切り込んだ。錦織はこの質問に笑顔を見せ、自らのスタンスについて語った。

 「僕の中では怒りの場面が試合中になくなったら、選手として終わり」

 錦織はこの「怒り」について「すごく負けず嫌いというのもありますし、勝ちたいという思いが一番に出てくる」と説明。またこれに加えて自身が「完璧主義」であると話し、「普段からそれでコーチとやりあったりもするんですけれど」とそれ故の悩みがあることを告白。「どうしてもきれいなショットが決まらないと嫌だったり、曖昧なポイントの取り方が嫌だったり、相手のミスでポイントを取ってもうれしくなかったり」と「完璧」に対する異常なまでのこだわりを語った。

 これには質問者の本田も思わず「すごいな…」と感嘆。錦織が幼少期に「完ぺき主義」を自覚したことを知ると「染み付いてるんですね」と漏らし、「幼少の頃からスキルアップのために完璧を求め続けたほうがよかったなという風に思いましたね」と語った。また、最後には「メンタル深いっすね」と世界トップレベルで競い続ける錦織を称えた。

https://www.sanspo.com/smp/sports/news/20190116/ten19011615590009-s.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547624479
続きを読む

【テニス】錦織「去年、初めてイップスみたいになった」本田圭佑との対談で告白

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:砂漠のマスカレード ★:2019/01/16(水) 06:56:55.32 ID:d9X8YBUe9.net

男子テニスの錦織圭(29)が15日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜後9・54)に出演。
サッカー元日本代表MF本田圭佑(32)との対談で「去年、初めてイップスみたいになった」と打ち明けた。

現在オーストラリアで開催中の全豪オープンに出場中の錦織は、大会開幕前に豪1部メルボルンでプレーしている本田と対談。
本田から「先日のブリスベン国際で優勝されたじゃないですか。
具体的にこのプレーがいいというのはあるんですか?」と聞かれ、「全部いいです」と好調ぶりをうかがわせた。

しかし「去年はめちゃくちゃ苦労して、初めてイップスみたいな感じになったんですよ」と告白。
「全くショットが入らない時期があった。思い切り打っているのに、全部ネットの下段に無意識に」と症状を語った。

原因は「ほとんど“頭”。メンタル的な部分」と説明。
克服した方法については「細かいことはアレですけど…いろいろしました」と言葉を濁しつつ本田に打ち明けていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000198-spnannex-spo
1/15(火) 23:44配信


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547589415
続きを読む

【サッカー】本田圭佑 学校に行くのがつらい子どもたちへ“本田流”アドバイス「別に行かんでいいよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:豆次郎 ★:2019/01/14(月) 21:32:51.25 ID:MCSC40ZK9.net

1/14(月) 21:20配信
本田圭佑 学校に行くのがつらい子どもたちへ“本田
サッカー元日本代表の本田圭佑
 元サッカー日本代表MF本田圭佑(32=メルボルン・ビクトリー)が14日、自身のツイッターを更新。学校に行くのがつらい子どもたちへ「別に行かんでいいよ」「宇宙は果てしなく広いぞ」と“本田流”アドバイスを送った。

 本田は、本当は学校に行きたくないものの通学している“隠れ不登校”の記事にリンクを貼り「別に行かんでいいよ 人生は1回 時間を無駄にするな 誰かの為になることを考えろ 地球は広いぞ 宇宙は果てしなく広いぞ」とつづった。

これにはフォロワーも敏感に反応。「激しく同意」「この言葉に救われる人はいっぱいいると思う」「本田さんに私の担任の先生になってほしかった」などと賛同の声が相次いでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000160-spnannex-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547469171
続きを読む

【テニス/サッカー】錦織×本田圭佑 “Wケイ”の豪州共演に海外ファンも仰天「日本ではどっちが有名?」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:豆次郎 ★:2019/01/11(金) 12:45:02.07 ID:uHr1WEVA9.net

テニスの世界ランク9位錦織圭(日清食品)がインスタグラムを更新。ブリスベン国際で2年11か月ぶりの復活Vを飾った男は、本田圭佑(メルボルン・ビクトリー)との超ビッグな2ショットを公開。「このコラボはヤバい!!」と日本人ファンの話題を呼んでいたが、海外ファンも反応。「日本ではどっちが有名?」などと反響が広がっている。

 テニスの世界ランク9位錦織圭(日清食品)がインスタグラムを更新。ブリスベン国際で2年11か月ぶりの復活Vを飾った男は、本田圭佑(メルボルン・ビクトリー)との超ビッグな2ショットを公開。「このコラボはヤバい!!」と日本人ファンの話題を呼んでいたが、海外ファンも反応。「日本ではどっちが有名?」などと反響が広がっている。


 圭と圭佑――。メルボルンの地でまさに夢の2ショットが実現した。ジャケットにシャツ、パンツスタイルの錦織と、肩を寄せ合って並んでいるのは本田だった。黒のインナーに、紺のジャケットスタイルで微笑みを浮かべている。

 日本のアスリート界でも屈指のビッグネーム同士の共演。錦織は英語で「他のスポーツからはいつも興味を抱かせるような新しい考えを得られる」とつづり、ケイ&ケイスケ共演の1枚を公開すると、日本人ファンからは「驚きのツーショット!!」「このコラボはヤバイっす!!」などと驚愕の声が続々と上がっていたが、反応したのは日本人ファンだけではない。海外ファンにも驚きが広がっている。

「ケイ、もう少し小さいスーツが必要だよ!」
「2人のジャパニーズ・レジェンズ」
「日本ではどっちが有名?」
「ダブル ケイ」
「2人一緒のところが見れるなんてグレイト」
「レジェンズ!」

 などのコメントとともに、「双子!!」「兄弟に見える!」という声も上がっていた。

 全豪オープンに向けて調整を続ける錦織と、現在Aリーグでプレーする本田。思わぬ形で実現したビッグな共演は、大きな驚きを呼んだようだ。(THE ANSWER編集部)

https://the-ans.jp/news/48657/
https://www.nikkansports.com/sports/news/img/201901100000378-w1300_0.jpg



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547178302
続きを読む

【サッカー】<日本代表>森保チルドレン揃って大誤算! 香川、本田がいなきゃダメなのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★:2019/01/10(木) 19:48:59.08 ID:jtBmVs719.net

まさかの失態だ。アジアカップ1次リーグF組初戦に臨んだ国際サッカー連盟(FIFA)ランキング50位の日本は、同127位のトルクメニスタンに先制を許すなど大苦戦した。
ロシアW杯組の奮闘で逆転し、3―2と辛勝したものの、躍進を期待して送り出した若手の“森保チルドレン”たちがミスを連発する大誤算。アジア王座の奪還に向けて暗雲が垂れ込めてきた。

日本は0―1で迎えた後半の3得点で逆転勝ちした。後半11分、FW大迫勇也(28=ブレーメン)が巧みな切り返しから右足で同点ゴール。
4分後にDF吉田麻也(30=サウサンプトン)のロングボールを起点に左を崩して再び大迫が決め、同26分にはMF堂安律(20=フローニンゲン)が加点した。
守備陣は前半26分にロングシュートを浴びて先制を許し、後半34分にはPKで失点。相手への寄せやカウンターのリスク管理に課題を残した。

日本は序盤から押し込まれると、前半に先制を許し、焦りから空回り、後手後手の展開。
後半にはロシアW杯のヒーロー・大迫の2得点などで何とか逆転したが、実力差のある格下の相手に薄氷を踏むギリギリの勝利となった。

主将の吉田は「前半は体が動いていなかった。自分たちで試合を難しくしてしまった。本当に覚悟と決意を持って試合に臨めたのか自問自答しなければならない」と自身を含めて苦言を呈し、
DF槙野智章(31=浦和)も「引いて守る相手への工夫をもっとやらないといけない」と厳しい表情だった。

チーム全体としてパフォーマンスが低調だったが、特に目立ったのが森保一監督(50)が抜てきした若手だ。最初の失点は、堂安のパスミスから相手にカウンターを許したことが原因。
2点目も途中出場のFW北川航也(22=清水)が簡単にボールを奪われてピンチを招き、PKを与えてしまった。

ゴールこそ奪ったが試合を左右しかねない失敗を犯した堂安は「僕が取られてからの失点だった。それは感じている。試合後に『僕が苦しくしてすんません』と(周囲に)言った」と頭を下げれば、
北川も「自分が入って(試合の)流れを変えることができず、相手を勢いづかせてしまった」とうなだれた。

また森保ジャパン発足後に5試合で4得点を決め、今大会でエースとしての働きを期待されていたMF南野拓実(23=ザルツブルク)もリズムを生み出すことができず、
後半27分にチーム最初の交代を命じられた。「細かいミス、イージーミスもあった。修正していかないといけない」と反省の弁を口にした。

ここまで躍動してきた若手が揃って直面した大きな壁。かねてDF長友佑都(32=ガラタサライ)が「アジアカップは若手だけで戦えるわけではない」と危惧していた言葉が的中した格好。
やはりMF本田圭佑(32=メルボルンV)やMF香川真司(29=ドルトムント)不在の穴は予想以上に大きいようだ。

森保監督が「自分たちで新しい日本代表を築いていくという考えから、この(若手)メンバーを選んだ」という“チルドレン”たちは巻き返せるのか。アジア王座奪還に向け、次戦以降に真価が問われそうだ。

1/10(木) 16:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000030-tospoweb-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190110-00000030-tospoweb-000-view.jpg


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547117339
続きを読む

【サッカー】<本田圭佑の日本代表招集は?>海外メディアの質問に森保監督が回答!「今の代表でプレーするのは現実的ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★:2019/01/09(水) 06:38:58.94 ID:dMvOXN/v9.net

ロシアW杯敗退後に事実上の代表引退を宣言した本田 「若い世代に引き継いでもらいたい」

日本代表は9日にアジアカップのグループリーグ初戦トルクメニスタン戦に臨むなか、森保一監督がアール・ナヒヤーン・スタジアムで行われた前日会見に出席。海外メディアからMF本田圭佑(メルボルン・ビクトリー)の代表招集について問われ、「今の代表でプレーするのは現実的ではない」と語っている。

 昨夏のロシア・ワールドカップ(W杯)を最後に本田は事実上の代表引退を表明した。昨年7月2日、決勝トーナメント1回戦でベルギーに2-3と惜敗した直後、本田は取材エリアで「これが僕自身にとって最後のW杯になる」と心境を吐露していた。

「究極、プロになるのもヨーロッパに行くのもワールドカップのためだった。4年後は見られない。それはハッキリしている。今日、活躍した若い世代にしっかり引き継いでもらいたい」

 それは事実上の代表引退宣言だった。当初は「現役をどう続けていくのか、サッカーにどう携わっていくのかは整理したい」とも語っていた本田だが、最終的にオーストラリアでの再出発を決断。現在は負傷離脱中だが、開幕から8試合で5ゴール3アシストと出色のパフォーマンスを見せるなど強烈な存在感を放っている。

 そんな本田の代表招集について、トルクメニスタン戦の前日会見で海外メディアから質問が飛ぶと、森保監督は静かに言葉を紡いだ。

豪州での活躍を受けて「彼が日本サッカー界にとって偉大な選手であることは変わらない」

「彼が日本サッカー界にとって偉大な選手であることは変わらないということを、オーストラリアでも彼のプレーをもって示してくれている」

 オーストラリアでの好パフォーマンスを評価した一方、指揮官は事実上の代表引退を表明している本田の心情を慮った発言をしている。

「彼自身、代表でのプレーは考えていないと思っていますので、今の日本代表でプレーすることは現実的ではないと思っています」

 本田が代表入りを目指すのであれば考慮するというニュアンスを言外に含みながらも、現状では非現実的という回答で締めくくった。

1/9(水) 6:30 フットボールマガジンゾーンhttps://www.football-zone.net/archives/160254

写真
https://www.football-zone.net/wp-content/uploads/2019/01/20190108_MoriyasuHonda.jpg



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546983538
続きを読む

【サッカー】<本田圭佑>「超クール!」「真夏に革ジャン?」お洒落すぎる“最新私服”にファン反響!「カジュアルも新鮮でステキ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★:2019/01/08(火) 06:11:58.07 ID:QF9OoYE99.net

現在は戦線離脱中。「少しずつやっていこう」
 
オーストラリアのメルボルン・ヴィクトリーに所属するMF本田圭佑が、自身のインスタグラムを更新。いまや恒例となっているファッションモデル顔負けのショットで、私服姿を公開している。

【画像】夏のメルボルンでライダース! 本田圭佑のお洒落すぎる最新私服はこちら!
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=52425

今回は白デニムに白Tシャツ、その上にカーキ色のライダースジャケットを着込んだ出で立ち。
シンプルさとワイルドさを融合させた、本田ならではのコーディネイトだ。投稿欄には数時間でファンからのメッセージが殺到している。少し紹介しておこう。

「かっこよすぎません!?」
「メルボルン夏なのに革ジャンですか? お洒落は我慢?さすがです」
「超クール!!!!」
「他の人には着こなせない本田さんコーデ、素敵です」
「カッコイイですねー。ファッション雑誌が、今までの投稿で、出来るかも「月刊ケイスケ・ホンダ」(笑)」
「このシリーズ大好きです」
「スーツもいいけど カジュアルも新鮮でステキ」

本田自身は「Let's do a little by little(少しずつやっていこう)」との一文を添えた。現在はハムストリングを傷めており、
Aリーグはここ3試合連続で欠場中。患部が珍しい部位であるため、いまだクラブは全治までの期間を明らかにしていない。

心配するファンからは「どうぞお大事に。焦らずに治して下さいね」
「その通りです。少しずつ戻ってきてください」と励ましの言葉も多く寄せられている。

1/8(火) 6:01配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190108-00010001-sdigestw-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546895518
続きを読む

【女優】本田翼「ゲームは、人生で大切なことを教えてくれた」 あふれるドラクエ愛語る

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:ストラト ★:2019/01/06(日) 11:56:32.64 ID:CAP_USER9.net

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフとした人気漫画をドラマ化する「ゆうべはお楽しみでしたね」の主演に、女優・本田翼が抜てきされた。
「原作の漫画も、ドラクエも大好き。好きなものがダブルでやってきて、本当にうれしい」と喜びもひとしおの本田は、「ゲームは、人生で大切なことを教えてくれた」とゲームへの愛と感謝をあふれさせる。
ゲームが、彼女の人生にもたらしたもの。その素顔に迫る。

本ドラマは、「ドラクエX」内で知り合った男女のシェアハウス生活を描くラブコメディー。女性キャラクターにふんしてゲームをプレイしていたオタク男子・たくみ(岡山天音)が、ちょっとした勘違いから、男性キャラクターを使うギャル系女子のみやこ(本田翼)とルームシェアをすることに。
正反対の2人の日常が、コミカルに描かれる。

今ではすっかり、ゲーム好きとして有名な本田だが、以前は驚かれることも多かったという。
それだけに、見た目は“強気なギャル系”でありつつ、部屋では“すっぴんめがねのゲーマー”という、みやこのギャップには、共感できる点も多かった。
「私も自分の中にファッション好きな一面と、ゲーム好きな面が共存しています。そういった部分は自分と重なるし、演じる上でも自然に入り込むことができました。素の私に近い姿が見られるドラマになるかもしれません」

モチーフとなる「ドラクエX」も「大好きなんです。ものすごくハマった」という本田。
「出た当時は、1日18時間くらいやっていたこともあります。オンラインゲームなので、知らない人とチャットができるんです。それがすごく楽しくなってしまって。1年くらいは、仕事が終わったらすぐに帰って『ドラクエX』をつける生活でした」というほどのどハマりぶり。
ドラマのように「ドラクエ」をきっかけとした、現実世界での友情や恋も「あり得ますね!ゲーム性として心を開きやすいのか、『ドラクエX』で出会って、結婚された方もいますし」とユーザーとしての意見を明かした。

ゲーム好きになったきっかけは、ゲーム好きの兄の存在が大きかったといい「ゲームボーイが出た頃に『ポケットモンスター』や『ドラクエ』をやって、どんどん好きになっていったんです」と述懐。
とりわけ“ドラクエ愛”は熱く、「魅力は、憎めない顔をしたモンスター。『攻撃する、しない』など項目で選べるので、焦らずにゲームできるのもポイント。ストーリーも良いし、あまりゲームをしない女性でも親しみやすいと思います」と熱弁は止まらず、「ゲームは人生で大切なものを教えてくれるんです」とも。

「ゲームをしていると、『今回はなぜ負けたのか』『自分に何が足りないのか』と考えるようになります。レベルなのか、使っている武器なのか、装備の強さなのかなど、なぜ今、こうなったのかという原因を、自然と考えることができるようになったんです。そう考えることって、お仕事だけでなく、生きる上でも大切なこと。もともとの私の性格は、感情で突っ走ってしまうタイプなのかもと思いますが、ゲームを通して自分を客観的に見られるようになりました」。

話を聞けば聞くほど、ゲームへの愛と感謝をあふれさせる本田。
まさにゲーマー女子・みやこ役にぴったりだが、みやこが“すっぴんめがね”でゲームをするように、お決まりのゲームスタイルはあるだろうか?
「スウェットですね。スウェットなら、そのままちょっと家から出ることもできますから。始める前に必ず用意するのは、お菓子と飲み物。最近は、チーズ鱈にハマっています(笑)」とリラックスすることが大切なようで、「ゲームをする時間は、現実とは別の世界に旅立つことができる。気分転換にもなって、またお仕事も頑張れます」とニッコリ。
女優としても幅を広げている今、「新しいことに挑戦するのは楽しい」とまっすぐに語るが、ゲームは前進するパワーの源にもなっているようだ。

ドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」はMBS・1月6日より毎週日曜24:50~(初回25:20~)、TBS・1月8日より毎週火曜25:28~(初回25:33~)、ほかCBC・HBCでも放送予定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000004-flix-movi&p

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」 本田翼
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/RJE7/nm/RJE7A3VkvkpLbh4_I4LHhNuNon40H0-Rz3t7uJINl4w.jpg

http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/A6tJ/nm/A6tJVVpDUUosXPv31STS_CkkvWA1wWjFiVFLI8QFqXY.jpg

本田翼と岡山天音
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/UNN5/nm/UNN5TQRlSEPdOm8KXAolv-geXSvnJ_KDcI4fBUwVZ0M.jpg


本田翼
http://img.cinematoday.jp/a/N0105941/_size_640x/_v_1546742906/main.jpg



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546743392
続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ