李忠成

【サッカー】<李忠成>横浜Fマリノスメンバーと合コン!見事お持ち帰り成功!?「大津~!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:Egg ★:2019/02/04(月) 13:13:25.72 ID:UYqYvIiY9.net

「大津~!」

1月中旬の夜10時過ぎ。六本木(港区)の路上に男たちの大きな声が響いた。その方向にいたのは、元日本代表FWで『横浜F・マリノス』の大津祐樹(28)ではないか。そして、大津を呼んだ声の主は、栗原勇蔵(35)や李忠成(33)など、マリノスのチームメイト。加えて、ハシャいでいる女性数人も一緒。どうやら合コンのようだ。

これから二次会なのか、一行は通りを歩き、とあるビルへ。途中、李だけは盛り上がる集団から遅れて女性と相合い傘に収まり、ちゃっかり肩を抱いていい雰囲気に。

その李が、別の女性と二人で外に出てきたのは午前3時半。女性との身長差を埋めるように身をかがめ、何やら熱心に訴えかけながら六本木の街に消えた。

李といえば’11年のアジアカップで日本を優勝に導いた豪快なボレーシュートは今も語り草だ。現在、ちょうどアジアカップの真っ最中だけあって、元代表は夜の街で華麗なゴールを決めていた!?

2/4(月) 7:06配信 FRIDAY
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190204-00010000-friday-socc

写真
https://friday.kodansha.co.jp/article/30797/photo/9e3d947e


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549253605
続きを読む

【サッカー】<元日本代表FW李忠成>横浜Fマリノスに完全移籍!浦和レッズと契約更新叶わず「残念ながら契約更新はありませんでした」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:Egg ★:2018/12/27(木) 12:54:53.53 ID:CAP_USER9.net

横浜F・マリノスは27日、浦和レッズより元日本代表FW李忠成が完全移籍で加入することを発表した。

Jリーグへやってくる可能性も?2019年に契約満了となるトッププレーヤーたち

FC東京アカデミー出身の李は、現在33歳。04年のトップチーム昇格後、05年に柏レイソルに加入し、5シーズン過ごしたあとに09年から3シーズンサンフレッチェ広島に在籍。11年のアジアカップでは日本代表に選出され、決勝のオーストラリア戦では値千金の決勝ボレーを決めた。アジアカップでの活躍が認められ、イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンに完全移籍を果たした。しかし、出場機会を満足に得ることができず、13年にFC東京へレンタルで復帰。その後サウサンプトンへ復帰したが、リーグ戦での出場はなく、14年に浦和へ加入した。今季はリーグで20試合に出場し、3得点をマークしている。

浦和での5シーズンで、JリーグYBCルヴァンカップ、AFCチャンピオンズリーグ、天皇杯と3つのタイトルを獲得した李は、浦和残留を望んでいたが契約更新に至らなかったことを明かした。

「2019年もそんなチームでみなさんと共に戦い、Jリーグ・ルヴァン・天皇杯・ACLと全てのタイトルを獲り、また喜びを共に分かち合いたかったのですが、残念ながらレッズからの契約更新はありませんでした」

その中で複数クラブのオファーを受け、最終的に横浜FMを選んだことを明かした。

「サッカー選手として次に進む道を考えなければいけない中、複数のクラブのお話の中から横浜F・マリノスの一員として共に戦うことを決めました。僕は、サッカーが好きです。体が動かないと自覚するそのときまで僕はサッカーをやっていたい。1パーセントの妥協なくサッカー選手として日本一に向かって全力でプレーするのみだとそのとき決意しました」

最後に「1人でも多くの人たちと夢をみるすばらしさと、実現する喜びを共有できたら嬉しく思います。 本当にこの5年間すばらしい時間をみなさんと歩めたことを幸せに思います。ありがとうございました」と感謝の言葉を記した。

また、李は横浜FMの公式サイトを通じて、新シーズンへ並々ならぬ決意を述べている。

「伝統あるチームでプレーできることに自分自身への期待と責任を感じています。監督、GMからの「日本一を獲る」という熱い思いを伺ったとき、過去僕が感じた感動がまた身体を駆け巡るのを感じました。僕にできることは、今まで培ってきた経験をプレーだけではなく、精神面でもチームに還元していくことだと思っています。一ミリの妥協もなく、日々練習に取り組み、試合ではチームの勝利に貢献できるよう、持てる限りの力を発揮していきたいと思います。

夢を持つ素晴らしさと、それを実現する大きな喜び、マリノスに携わる全ての方々と共に感動したいと、今はその一心でいます。一日も早くマリノスの一員と認められるよう全力で走っていきます。2019シーズンより、「横浜F・マリノス 李忠成」に熱い応援、お願いいたします。熱い応援に全力で応えて行きたいと思います!」

横浜FMは同日に、FW伊藤翔が鹿島アントラーズへ完全移籍すると発表。さらに、ウーゴ・ヴィエイラやオリヴィエ・ブマルの契約満了も決定しており、前線の補強が急務だった。

12/27(木) 12:17 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00010011-goal-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545882893
続きを読む

【サッカー】横浜 李忠成の獲得決定的!FW補強が急務で白羽の矢 20試合3得点

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:砂漠のマスカレード ★:2018/12/26(水) 07:33:51.93 ID:CAP_USER9.net

横浜が来季新戦力として浦和の元日本代表FW李忠成(33)を獲得することが25日、確実となった。
複数の関係者によれば、この日までに条件面などで合意し、近日中にも正式発表される。
今季チーム得点王のウーゴ・ヴィエイラが契約満了、伊藤翔も鹿島への移籍が決定的な状況となり、FW補強は急務だった。

今季の李は出場20試合3得点も大半が途中出場。
季初先発となった最終節のFC東京戦では2得点と気を吐き、J1通算291戦70得点の決定力を見せつけた。
ピッチ外でも「座禅」に取り組むなど、さまざまなことに挑戦する向上心は若手に好影響を与えそうだ。
日本代表としては11年アジア杯決勝で決めた左足のボレー弾が有名。
ルヴァン杯では16年にMVPに輝き、17年はACLで10戦4得点と大舞台での強さも特長だ。頼れるレフティーがトリコロールの一員に加わる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000011-spnannex-socc
12/26(水) 6:00配信

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/400530/122
成績


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545777231
続きを読む

【サッカー】<横浜F・マリノス>浦和レッズFW李忠成へ正式オファー!川崎フロンターレMF三好康児も狙う

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:Egg ★:2018/12/21(金) 06:04:32.39 ID:CAP_USER9.net

横浜F・マリノスが、浦和レッズの元日本代表FW李忠成(33)の獲得に動いていることが20日、分かった。

複数の関係者によると、既に正式オファーを出しており、李の返答待ちという。11年アジア杯カタール大会の決勝オーストラリア戦で決勝点を挙げた男は、いまだ健在。今季はリーグ戦20試合3得点にとどまったものの、今月1日のJ1リーグ最終節・FC東京戦では先発し、2得点。3-2の勝利に導き、最終節MVPに選出されていた。

9日の天皇杯決勝・ベガルタ仙台戦も途中出場し、3季連続のタイトル獲得に貢献。来季2大会ぶりのACL出場権を勝ち取り、史上最多3度目の優勝をチームは目指すが、一方で前日19日に迎えた33歳の誕生日には、公式ブログに「33歳、『謙虚』の気持ちを忘れずに、とんがれるだけ『とんがって』気張っていきたいと思います」と決意をつづっていた。5年間所属した浦和を離れるのかJ1通算70得点FWの決断が注目される。

また横浜が、川崎フロンターレからコンサドーレ札幌に期限付き移籍している、U-21日本代表MF三好康児(21)の獲得に乗り出していることも判明。既にオファーを出しているセレッソ大阪との争奪戦になっており、こちらも目が離せなくなった。

12/21(金) 5:00配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00424257-nksports-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1545339872
続きを読む

【サッカー】 浦和FW李忠成、発煙筒で出迎えたサポーターに「賛否両論あるのはわかる。けれど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:ほニーテール ★:2018/12/10(月) 16:49:29.72 ID:CAP_USER9.net

浦和レッズのFW李忠成がツイッター(@ChunTadanari)を更新して私見を語った。

 浦和は9日に埼玉スタジアムで行った天皇杯決勝で仙台と対戦。1-0で勝利し、12大会ぶりの大会制覇。来季のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)への出場権を獲得した。

 しかし熱狂的で知られる浦和の一部サポーターの行動が物議を醸している。選手が乗ったバスが到着する際に発煙筒を焚いて士気を高めた。

 ツイッターでも動画が拡散。「かっこいい」といった意見がみられた一方で、日本での馴染みのない光景に違和感を訴える意見も聞かれた。

 これに李はが反応。ツイッターでバス内から撮影した発煙筒を焚いて出迎えるサポーターの様子を投稿。「賛否両論あるのはわかる。けれど僕は浦和のサポーターを誇りに思う」と私見を語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-08778781-gekisaka-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544428169
続きを読む

【サッカー】<浦和レッズFW李忠成>相手のラフプレー動画投稿にサポーターら賛否応酬!「相手選手は謝ったんですよね?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/07/08(土) 02:53:30.91 ID:CAP_USER9.net

サッカーJ1の川崎戦(2017年7月5日、等々力陸上競技場)で、相手選手の激しいスライディングで左ひざを負傷した浦和・FW李忠成が翌6日、ツイッターで無事を報告し、ラフプレーの撲滅を訴えた。

 「この様なファールは、サッカーの後輩達の為にも撲滅しなければいけない」。李はツイートでこう述べ、その場面の映像を掲載したが、「動画まで載せなくてもいいのでは?」との意見が上がったり、リプライ欄でサポーター同士の応酬が繰り広げられている。

■この様なファールは、サッカーの後輩達の為にも撲滅しなければいけない

 後半22分に途中出場した李は、1‐4とリードされた後半42分、自陣からのパスをもらい前線に切り込んだ。だが、川崎のDFエドゥアルドの激しいスライディングが、その左ひざを直撃。ピッチに倒れ込み、悶絶の表情を浮かべながら、タンカで運ばれて途中交代を余儀なくされた。

 李は翌6日、ツイッターで

  「運と親から授かった身体のお陰と医師から言われた。大事に至らず良かった」

と無事を報告した。近日中に検査を受ける予定で、次節の新潟戦(9日・埼玉スタジアム)に出場できるかはその結果次第だ、とデイリースポーツ(ウェブ版)の6日付記事が報じた。

 李はまた、ツイッターで

  「30年間サッカー人生が1プレーで終わるこの様なファールは、サッカーの後輩達の為にも撲滅しなければいけない。一瞬での全ての膝靭帯が吹っ飛ぶなんて悲しすぎる。僕を思う全ての人達に感謝でしかない。ありがとう」

とも述べ、エドゥアルドのスライディングを捉えた8秒間の映像を公開した。テレビ中継のリプレー映像だからか、「相当、李忠成は痛がっていますけど」「少し足を高く上げてしまって、ひざの...」という音声が、動画から聞こえてくる。

 ツイートには「大事に至らなくてよかったです」「他サポですが安心しました」と李の身を案じる声が寄せられた一方で、「危険だとは思いますけど、わざわざ動画まで載せる必要あります?」「動画あげる必要あんの?? 」などと、動画の掲載を批判する声も上がった。

7/7(金) 13:33配信 jcastニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000007-jct-ent

2 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/07/08(土) 02:53:41.63 ID:CAP_USER9.net

「相手選手は謝ったんですよね?」

 動画掲載を批判したサポーターたちは、どうやらエドゥアルドへの配慮に欠けている、と指摘したかったようだ。

  「動画まで載せて被害者アピールっすか?同情してほしいの?エドゥを悪者扱いしたいの?」

   「エドュがマジでいらないプレーしたとおもったし怪我心配してたけど、こういう自分だけ綺麗事みたいなこといって動画までアップするとか本当に引いた」

 さらには、ブラジル大手「Globo」などに寄稿するフリーランスのブラジル人記者チアゴ・ボンテンポ氏が5日の試合後、

  「エドゥアルド選手、このプレーについてのコメント 『わざとじゃなかった。それをして今でも申し訳なく思っている。だから試合後、ロッカーに行って彼に謝った』」

とツイッターに投稿したのを理由に、

  「エドゥアルドは謝りに来て反省してるのにわざわざ動画載っける必要ないと思います」
   「相手選手は謝ったんですよね?水に流せとは言いませんが、クラブが正式に抗議すればいいことで、本人が動画をあげるのは違うと思います」

という批判する声も寄せられた。

 李のツイートをめぐり、サポーターたちの批判の応酬が続いているが、こうした一連の騒動を俯瞰するかのように、

  「今回に関しては李選手何も悪くなくない?? なんでリプ欄批判の嵐なの?? 」
   「被害者の李が動画少し載せただけで叩かれるのは草」

と投稿するユーザーも現れている。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499450010
続きを読む

【サッカー】浦和レッズの李忠成がラフプレー撲滅を訴える

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:pathos ★@\(^o^)/:2017/07/06(木) 23:17:54.84 ID:CAP_USER9.net

 浦和レッズのFW李忠成が5日に等々力陸上競技場で行われたJ1第13節延期分の川崎フロンターレ戦(1-4)で負傷交代したことについて、6日に自身のツイッター(@ChunTadanari)で無事を報告するとともに、ラフプレーの撲滅を訴えた。

 李は川崎F戦の後半22分にFWラファエル・シルバとの交代で途中出場。しかし、同42分にDFエドゥアルドの飛び蹴りのようなタックルが左膝を直撃すると、タンカでピッチ外へ運び出され、そのままMF青木拓矢との交代を余儀なくされた。

 怪我の具合が心配されていた李は、試合翌日にツイッターを更新し、「運と親から授かった身体のお陰と医師から言われた。大事に至らず良かった」とファンに無事を報告。そして「30年間サッカー人生が1プレーで終わるこの様なファールは、サッカーの後輩達の為にも撲滅しなければいけない。一瞬での全ての膝靭帯が吹っ飛ぶなんて悲しすぎる」とラフプレーに対して苦言を呈した。

 最後に「僕を思う全ての人達に感謝でしかない。ありがとう」と締めくくった李に対し、ファンからは安堵のコメントなどが寄せられている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-01641503-gekisaka-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499350674
続きを読む

【サッカー】<浦和レッズ>紅白戦で乱闘!李忠成が関根貴大を首投げ!連敗脱出へ本気

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/06/30(金) 05:23:11.48 ID:CAP_USER9.net

J1浦和は29日、さいたま市内の練習場で、7月1日の広島戦(埼玉)に向け全体練習を行ったが、紅白戦で乱闘騒ぎが起きた。

FW李忠成(31)とMF関根貴大(たかひろ、22)が競り合ったあとに取っ組み合いとなり、
チームメートが制止した。チームはリーグ戦3連敗中。もう負けられないという危機感が、選手を熱くさせた。

紅白戦の終盤。FW李がMF関根に首投げをしかけ、関根は李に覆いかぶさるように応戦した。

「遊びでやっているわけではないんでね。あんなプレーは当たり前。殴り合ったわけではないしね。根本にあるのは、試合に勝つこと」

すがすがしい表情で李が振り返った。紅白戦とはいえ、本気モード。ボールの争奪戦から、乱闘劇に発展した形だったが、周囲の選手に止められ、大事には至らなかった。

だが練習後、2人は“和解”。遺恨は残さず、もちろんクラブが両選手にペナルティーを科すこともない。
9歳年下の関根と本気でやりあった李は「あいつには根性がある。今度、ご飯にでも連れて行きたいね」と笑った。

5月31日にはアジア・チャンピオンズリーグの済州(韓国)戦で相手選手の乱闘騒ぎに巻き込まれたばかりだが、練習中の小競り合いは、本気の証し。
チームはリーグ戦3連敗中で、4連敗となれば、就任6年目となるペトロビッチ体制では初。勝利に飢えた選手たちが、厳しい球際を本気で争った結果だった。

「今日の紅白戦で1対1のバトルがあった。そこにこだわって、強い気持ちを出していかないといけない」
DF槙野が、この日のバトルを歓迎した。何よりもほしいのは広島戦での勝利。選手が目の色を変えた。 (宇賀神隆)

写真
http://www.sanspo.com/soccer/images/20170630/jle17063005030001-m1.jpg


サンケイスポーツ 2017.6.30 05:03
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170630/jle17063005030001-n1.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498767791
続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ