セビージャ

【サッカー】セビージャ・ナスリ「バーディーはズル野郎」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:膳摩漏 ★@\(^o^)/:2017/03/16(木) 20:50:33.86 ID:CAP_USER9.net

ナスリは「俺に言わせればあいつは“ズル野郎”だね。もしプレミアリーグでプレーしている、
イングランド国外の選手がそんなことをしたら、イギリスメディアは“ズル野郎”だと一斉に
バッシングをすることになるはずだ。あれはそれほど悪質なチートだった」と続け、バーディーの
行為に悪意があったと強調している。

http://www.sanspo.com/soccer/images/20170316/sci17031619340019-p1.jpg

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170316/sci17031619340019-n1.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489665033
続きを読む

【サッカー】<レスター戦で退場のナスリを英紙が酷評>完全移籍を狙うセビージャには「考え直したほうがいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:45:17.35 ID:CAP_USER9.net

セビージャの元フランス代表MFサミル・ナスリは今季マンチェスター・シティから期限付き移籍で加入し、セビージャ攻撃陣の中心として君臨している。

しかし、現地時間14日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦レスターとの敵地第2戦では、FWジェイミー・ヴァーディと小競り合いを起こして退場処分となり、2戦合計2-3で逆転負けの戦犯となったことで英メディアから酷評されている。

 昨季までシティでプレーしていたナスリは、久しぶりにイングランドの地に降り立ったが、ほろ苦い一戦となってしまった。

 レスターに2点を奪われ、合計スコア2-3と逆転された状況で迎えた後半28分だった。ドリブルでボールを運ぶナスリに対し、FWヴァーディが激しくプレスをかけ、背後から手で押すような格好となった。このプレーにナスリが激怒。凄まじい剣幕でヴァーディに詰め寄り、軽い頭突きを見舞った。

 この行為に対し、主審はイエローカードを提示。ナスリは、この試合2度目の警告で退場処分となった。1点を奪えば延長戦に持ち込めたセビージャだったが、

同33分に得たPKでもMFエンゾンジのシュートがGKシュマイケルに防がれるなど、結局追いつくことができずに敗退が決定。UEFAヨーロッパリーグ3連覇中だったが、今季はCLベスト16という成績で欧州での戦いの幕を閉じることになった。

 その戦犯の一人となったナスリを、英紙「ザ・サン」は次のような辛辣な見出しで酷評している。

Football ZONE web 3/15(水) 14:10配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00010010-soccermzw-socc

2 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:45:31.16 ID:CAP_USER9.net

「マンチェスター・シティでの失敗者サミル・ナスリはレスターのスター、ジェイミー・ヴァーディへのヘッドバットでレッドカード。惨めなイングランドへの帰還に耐えることになった」

 ナスリは昨夏の加入早々にレギュラーに定着。同じく新加入だった日本代表MF清武弘嗣(現セレッソ大阪)に付け入る隙を与えないほどの活躍を見せていた。地元メディアのインタビューではセビージャを「理想郷」とまで語り、クラブも完全移籍での獲得に動くと伝えられるほどだった。

 しかし、この大一番での大失態は去就問題にも大きな影響を及ぼす可能性がある。記事では「もしセビージャが、このトラブルメーカーを完全移籍で獲得しようしているのなら、考え直したほうがいいかもしれない。彼は敗退の一因となった」と、問題児として知られるナスリの完全移籍にはリスクがあると指摘している。

 母国の英雄ジネディーヌ・ジダン(現レアル・マドリード監督)と比較されるほどの才能を持ちながら、素行の悪さによって評価を落としてきたナスリ。またしても自身の愚行によって、その立場を危ぶめる事態となっている。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489567517
続きを読む

【サッカー】<シェイクスピア監督>逆転8強へ自信!「レスターが優勝できないわけない」岡崎の“ハイプレス“でセビージャ潰しへ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/03/15(水) 00:08:44.93 ID:CAP_USER9.net

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦第2戦が14日に開催され、FW岡崎慎司の所属するレスター・シティ(イングランド)はホームでセビージャ(スペイン)と対戦する。レスターを率いるクレイグ・シェイクスピア監督のコメントを欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイトが伝えた。

 第1戦を1-2で落としたレスターだが、シェイクスピア監督は「アウェーゴールを奪った我々は大きなチャンスをたぐり寄せたと考えている」と敵地で挙げた1点を逆転突破のために生かしたいと話す。

「特別な試合になるので、スタジアムもしびれるような雰囲気になるはずだ。チームが2つの結果(リバプール戦とハル・シティ戦での連勝)で勢いに乗り、自信を深め、積極的にプレーすることを期待している」

 レスターは今大会のホームゲームで3戦3勝。本拠地のサポーターが作り出す「しびれる雰囲気」を期待するシェイクスピア監督は「PKも練習した。勝ち上がるためにあらゆる手を尽くしたい。たとえ相手が手強くても、やるべきことをやり切るつもりだ。レスターがチャンピオンズリーグで優勝できないはずはない」と自信を込めて語った。

ゲキサカ 3/14(火) 21:29配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-01637755-gekisaka-socc

クラウディオ・ラニエリに代わってクレイグ・シェイクスピアが指揮を執っているレスター・シティは、14日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグでセビージャと対戦する。1stレグは敵地で1-2と敗れているが、シェイクスピアに代わってからのレスターは全く別のチームになっている。どんな展開になっても不思議はないだろう

1点のビハインドを跳ね返すためにシェイクスピアがどんな采配を振るうかが注目されるが、英『The Guardian』は1stレグから1人だけスタメンが変更するだろうと伝えた。FWアーメド・ムサから日本代表FW岡崎慎司への変更だ。岡崎はシェイクスピアに代わってからジェイミー・バーディとコンビを組む機会が増えており、昨季と同じ2トップにしたことがレスター好調の理由でもある。

同メディアは「岡崎が入ってチームにバランスがもたらされた」と伝えており、岡崎の献身性がチームを変えたのは間違いないだろう。ホルヘ・サンパオリ率いるセビージャは後方から積極的にパスを繋いでくるチームだけに、岡崎とバーディのコンビによる強烈なプレスでペースを握りたいところ。

1stレグは圧倒的に支配されながらバーディがアウェイゴールを1点奪っているが、ホームでの2ndレグでミラクルを起こせるのか。レスターがベスト8に進出すれば非常に興味深い大会となるだろう。

theWORLD(ザ・ワールド) 3/14(火) 21:40配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00010033-theworld-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489504124
続きを読む

【サッカー】元セビージャ清武のセレッソ復帰が実現した理由 決め手は「お金じゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/03/02(木) 19:09:23.32 ID:CAP_USER9.net

25年目のJリーグが始まった。開幕前、最も大きなサプライズとなったのが、スペイン1部セビリアに所属していた日本代表MF清武弘嗣(27)のC大阪復帰だった。交渉の事実が世間の明るみに出てから、成立するまでわずか3日間。その裏側で一体、何が起きていたのか。C大阪の大熊清チーム統括部長(52)は、水面下で1カ月近く交渉を続けてきた。

 16年にJ1昇格を決め、年が変わってから数日後。「清武が日本への復帰を検討している」という情報が代理人サイドから入ってきた。クラブ上層部などと協議を重ね、1月13日に「興味がある」という獲得の意向を打診。書類のやりとりをするようになり、交渉は本格化していった。

 その状況でも「ほぼ、あきらめかけていた」と大熊氏はいう。「お金の面で開きはあったし、ドイツやアメリカからもオファーがあって、そっちの方が移籍金は大きかった。セビリア側も、額を下げる様子はなかった」。1月25日から始まったタイキャンプ中もメールなどで交渉を続けていたものの、折り合う気配は全くなかった。

 動き出したのは、欧州の移籍期限最終日の前日にあたる同30日。セビリア側から「出さなくてもいい選手なのに、我々は移籍のためにこれだけ努力している。だから、あなたたちも努力してほしい」といった連絡が来た。相手側に焦りを感じた大熊氏は、わざと返答に時間をかけるなど駆け引きをしながら、交渉を継続。C大阪で英語通訳を務めるマーティン・ウィリアムズ氏を介して、最後は直接の交渉となり、翌31日、現地時間の午前中に合意に達した。

 興味深いのが、大熊氏が移籍交渉をしていたのは、セビリアの強化を担うモンチSD(スポーツディレクター)ではなく、同クラブに常駐して個室もあるという専属弁護士だったということ。「SDの方とは一回も話していない。弁護士の方は、その右腕のような存在。サッカー専門で百戦錬磨。その辺りも、欧州と日本のスタンダードの違いを感じた」という。

 「ただ…」と大熊氏は最後に付け加えた。「お金の面がクローズアップされがちだけど、キヨが“セレッソに戻りたい”と思わなかったら、一切何もなかった話。これまでセレッソに携わった人たちのおかげでキヨはそう思っただろうし、その意味では、セレッソがサッカークラブとしてコツコツと積み上げてきた結果だと思う。結局は、お金じゃないんです」と。(記者コラム・西海 康平)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000095-spnannex-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488449363
続きを読む

【サッカー】岡崎、レスターのUEFA予想先発入り…CL決勝T初戦でセビージャと激突

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/22(水) 20:06:06.38 ID:CAP_USER9.net

 22日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、セビージャ(スペイン)と日本代表FW岡崎慎司のレスター(イングランド)が対戦する。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』が、両クラブの予想先発メンバーを掲載。岡崎は先発出場を果たすと予想されている。

 クラブ史上初のCL出場で、決勝トーナメント進出を果たしたレスター。国内大会では不調を極め、プレミアリーグ第25節終了時点で残留圏内ギリギリの17位に低迷している。また、18日に行われたFAカップ5回戦ではミルウォール(3部)に0-1と敗れ、敗退が決まっている。

 CLで意地を見せたいレスター。『UEFA.com』はセビージャとのアウェーゲームに向けて、デンマーク代表GKカスパー・シュマイケルやイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ、岡崎らを予想先発メンバーに挙げている。

 一方、ホームのセビージャは18日、リーガ・エスパニョーラ第23節でMF乾貴士のエイバルに2-0と快勝。公式戦3試合連続で無失点と、守備が安定している。中3日で迎える一戦では、元フランス代表MFサミル・ナスリやモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチらが予想先発メンバーに名を連ねている。

『UEFA.com』の予想先発メンバーは以下のとおり。

□セビージャ

▽GK
セルヒオ・リコ

▽DF
マリアーノ・フェレイラ
アディル・ラミ
クレメント・ラングレ
セルヒオ・エスクデロ

▽MF
スティーヴン・エンゾンジ
ビセンテ・イボーラ
ビトーロ
サミル・ナスリ
ステヴァン・ヨヴェティッチ

▽FW
ウィサム・ベン・イェデル

■レスター

▼GK
カスパー・シュマイケル

▼DF
ダニー・シンプソン
ウェズ・モーガン
ロベルト・フート
クリスティアン・フクス

▼MF
ダニー・ドリンクウォーター
リヤド・マフレズ
ウィルフレッド・ディディ
デマレイ・グレイ

▼FW
岡崎慎司
ジェイミー・ヴァーディ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00554392-soccerk-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487761566
続きを読む

【サッカー】<清武の放出を嘆くセビージャサポーター>「この日本人には才能がある」「言葉の面が打撃だったんだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/02(木) 23:03:14.52 ID:CAP_USER9.net

クラブ公式ツイッターでサポーターが惜別の声を送る

日本代表MF清武弘嗣はスペイン強豪セビージャから完全移籍でセレッソ大阪に復帰した。

タレント揃いの中盤で出場機会を手にできなかった清武だが、
クラブ公式ツイッターには「ガンソより良かったのに」
「多くのクオリティーを持っていた」と放出を嘆く地元サポーターの声が溢れた。

「清武は日本に移籍」とセビージャは昨夏に加入したばかりの14番の移籍を公式ツイッターで報じた
。サポーターはわずか半年でチームを去ることになった清武について惜別の声を送っている。

「キヨはガンソよりも良かったのに」
「いまだにこの日本人には才能があると思うけど…」
「私なら先にガンソを放出する」
「残念。この選手には格というものがあるのに」
「椅子の上で歌を歌ってくれたのが昨日のように思えるよ」
「言葉の面が打撃だったんだろうね」

清武の才能を評価し、新天地に溶け込むために移籍直後に君が代を絶唱したエピソードを振り返るサポーターもいた。

チームの強化策としては意見が分かれる
 チームの強化策としては意見が別れている。「モンチ最高」と出番のない清武に見切りをつけた強化部長の手腕を称える声が存在する一方、
「このマネジメントは終わっている」「清武の放出は重大なミス。素晴らしいサッカー選手だった」と放出を嘆く意見も出ている。

元フランス代表MFサミル・ナスリが加入後、出番を失った清武だが、
開幕戦のエスパニョール戦では1得点1アシストと躍動した。

アンダルシアのサポーターもあまりに早い清武の移籍を惜しんでいた。

Football ZONE web 2/2(木) 19:08配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170202-00010015-soccermzw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170202-00010015-soccermzw-000-view.jpg


【サッカー】<小宮良之>日本人がスペインで輝けない原因・乾がエイバルで活躍できる理由・・・一口に欧州挑戦といっても、事情は異なる©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486006004/

【サッカー】<セビージャのモンチ>清武放出を語る!「スポーツ面だけの話ではない」「個人面の話でもあり、適応や家族のためでもある」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486022292/


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486044194
続きを読む

【サッカー】<セビージャのモンチ>清武放出を語る!「スポーツ面だけの話ではない」「個人面の話でもあり、適応や家族のためでもある」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/02(木) 16:58:12.76 ID:CAP_USER9.net

セビージャの敏腕SD(スポーツディレクター)モンチ氏は、セレッソ大阪への復帰が決定した日本代表MF清武弘嗣の放出を決めた理由について会見で語った。1日付のスペイン地元紙『エスタディオ・デポルティボ』などが伝えている。

 昨年夏にハノーファーからセビージャへ移籍した清武は、先発出場したリーガエスパニョーラ開幕戦で1ゴール1アシストを記録するなど順調なスタートを切ったが、その後出場機会が激減。1日には古巣のC大阪への完全移籍が発表された。

 出場機会を得られていなかった状況の中、セビージャがアルゼンチン人MFワルテル・モントーヤを獲得し、外国人枠を空ける必要が生まれたことも清武の移籍へと繋がった。モンチSDは1日の会見で次のようにコメントしている。

「清武の退団は単にスポーツ面の話だけではないことを説明したいと思う。個人面の話でもあり、適応や家族のためでもある。最終的に我々はクラブの利害を守り、選手の要請を受け入れることができた。すでにここにいない多くの選手たちからもクラブが愛されているとすれば、それは我々が選手たちのことを人間として常に気にかけてきたからだ」

 清武はセビージャで公式戦合計9試合に出場して1得点。ドイツへ渡った2012年夏以来、4年半ぶりに帰国して再びJリーグでプレーすることになった。

フットボールチャンネル 2/2(木) 14:59配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170202-00010022-footballc-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486022292
続きを読む

【サッカー】<独占!>清武がC大阪復帰へ…セビージャとの交渉が現地時間31日にも合意に至る見通し

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/01/31(火) 08:29:21.12 ID:CAP_USER9.net

セビージャMF清武弘嗣がセレッソ大阪に復帰する見通しであることが、『Goal』の取材によって明らかとなった。

先にロサリオ・セントラルからアルゼンチン人MFワルテル・モントーヤを獲得したセビージャは、同選手をチームにとどめることを視野に入れ、そのためEU圏外枠を占める清武の放出を検討していた。そして清武本人は「個人的な事情」によってJリーグに復帰することを希望し、ヴィッセル大阪、サガン鳥栖、そして古巣のC大阪が獲得に名乗りを挙げた。

この争奪戦の結果、清武の移籍先はC大阪になりそうである。

『Goal』がセビージャ関係者から入手した情報によれば、昨夏ハノーファーに移籍金650万ユーロ(約7億9000万円)を支払って清武を獲得したセビージャは、移籍金600万ユーロ(約7億2900万円)のオファーが届くことで同選手の売却に応じる意向だった。

対してC大阪からは、はじめに移籍金400万ユーロ(約4億8600万円)+インセンティブというオファーを提示されたが、不十分であるとして断りを入れている。 

しかしながらC大阪とセビージャの交渉は現在も継続しており、セビージャ関係者は最終的に清武を放出することになると予想する。

セビージャはC大阪の支払う額を600万ユーロに近づけることを目指しているが、C大阪が新たに提示するオファーが「想定額」の範疇になることを見込んでいるという。

C大阪がセビージャの「想定額」となるオファーを提示すれば、清武の古巣復帰が決定する。交渉の決着がつくのは、欧州の移籍市場が閉鎖する現地時間31日だ。

GOAL 1/31(火) 8:13配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000036-goal-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485818961
続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ