バルサ

【サッカー】マスチェラーノは誤審を認める「ディ・マリア(PSGへのタックルは明らかにPKだった」 バルサ 6-1 PSG

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:サインコサイン ★@\(^o^)/:2017/03/10(金) 07:17:25.13 ID:CAP_USER9.net

GOAL?3/9(木) 21:56配信

誤審を認めたマスチェラーノ/Getty Images

バルセロナMFハビエル・マスチェラーノは、8日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、ホームのパリ・サンジェルマン(PSG)戦で誤審があったことを認めている。

問題のシーンは、85分に起こった。PSGが1-3とビハインドのなか、MFアンヘル・ディ・マリアがカウンターからスルーパスを受けて抜け出す。GKマーク=アンドレ・テア・シュテーゲンと1対1になる直前で、猛然と走ってきたマスチェラーノがディ・マリアにスライディングを仕掛けてシュートを防いだ。

映像では、マスチェラーノの後方からのスライディングがディ・マリアの足にかかっていたようにも見える。だが主審の笛は鳴らず、ここで2点差を維持したバルセロナは試合終了7分前から3ゴールを挙げて大逆転に成功した。

マスチェラーノは試合後「ディ・マリアに対するアクションはファールだった。明らかにね」とあっさりと誤審を認めた。「だけど、それが僕たちの逆転の理由になったとは思わないよ」と続け、内容で圧倒したバルセロナが準々決勝進出にふさわしかったと強調している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000033-goal-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489097845
続きを読む

【サッカー】小柳ルミ子さん地獄から天国へ「昨日のバルサは22人に見えた」S・ロベルトに労いの言葉も

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/03/09(木) 20:50:46.58 ID:CAP_USER9.net

バルセロナ好きを公言する女優で歌手の小柳ルミ子さん(64)さんが奇跡の逆転劇に狂喜乱舞している。自身のブログを更新し、「バルサファンとして貴方達を誇りに思う」「バルサこそ、世界一のチームだ」と感動に震える胸中を綴っている。

 バルセロナは8日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦でホームにパリSG(フランス)を迎えた。本拠地カンプ・ノウで6-1の勝利を収め、2試合合計6-5とひっくり返す大逆転劇で、10シーズン連続となるベスト8入りを決めている。

 敵地での第1戦に0-4で敗れ、8強進出は絶望的と見られていたバルセロナ。敗戦後は「頭がクラクラして、吐き気がして来た。こんな弱いバルサ見たのは初めてだ」と滅入ってしまい、体調不良を訴えていた小柳さん。それでも、「来月の2レグで5ー0で勝つしかないのか。殆ど不可能だが、奇跡を願うしかない」と信じた“カンプ・ノウの奇跡”が現実のものとなった。

 過去の欧州カップ戦では敵地で4点差をつけられながら第2戦で逆転に成功した前例はなし。史上初のミッションに挑んだバルセロナは6ゴールを奪って逆転勝利を飾り、新たな歴史を作った。小柳さんは「正に、歴史的瞬間だ!!永久に語り継がれる闘いを、最後の最後迄この目に灼きつけた」と熱っぽく語っている。

「カバーニがアウェーゴールを決めた時、PSGは勝利を確信したに違いない。正直、この私も、残り7分で3点獲るなんて不可能だと思った」と、後半17分にアウェーゴールを奪われた時点では絶望感に苛まれていたことを吐露。バルサはその後、2試合合計スコア5-5に押し返し、後半アディショナルタイム5分に逆転ゴールが生まれた。

 右足アウトサイドの技ありボレーで決勝点を決めたMFセルジ・ロベルトについて、「貴方は、チームが苦しい時に良く頑張ってくれたね」「色んなポジションで使われても、嫌な顔1つせずチームの為に献身的に働いてくれた」と戦う姿勢をねぎらった小柳さん。「昨日のバルサは、22人に見えた。誰1人サボらず、人を助け、労を惜しまず、身を投げ出し、体と頭と【心】で、チーム全員がゴールに向かって闘った!!?」と興奮気味にまくし立てた。

 バルセロナと共に、小柳さんも地獄から天国へ起死回生。最後は「バルサこそ、世界一のチームだ」「本当におめでとう」とを締めくくっている。なお、準々決勝の組み合わせ抽選会は17日にニヨンで行われる。(ブログは原文ママ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-01637598-gekisaka-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489060246
続きを読む

【サッカー】<UEFA-CL>バルサ、CL史上初の4点差跳ね返す大逆転突破! ホームでパリSGに6発大勝

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/03/09(木) 06:52:37.48 ID:CAP_USER9.net

チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが8日に行われ、バルセロナとパリ・サンジェルマンが対戦した。

 ファーストレグではパリ・サンジェルマンがホームで4-0と先勝しており、バルセロナは厳しい状況に立たされている。CL史上、第2戦で4点差をひっくり返した前例はないが、バルセロナはホームで奇跡の大逆転を目指す。

 立ち上がりからバルセロナが敵陣に押し込む展開となると、試合は早い時間に動く。ゴール前の混戦からルイス・スアレスがヘディングシュートを放つと、GKの頭上を超えたボールがゴールラインを割った。

 幸先よく先制したバルセロナは15分、ペナルティエリア手前中央で得たFKをリオネル・メッシが直接狙ったが、クロスバーの上を超えた。17分にはネイマールがエリア手前左からミドルシュートを放ったが、わずかに枠の右上へ逸れてしまった。

 その後も猛攻を続けるバルセロナは40分、エリア内左に抜け出したアンドレス・イニエスタがヒールで折り返すと、GKが弾いたボールがDFレイヴァン・クルザワに当ってそのままゴールネットを揺らし、オウンゴールとなった。

 後半開始早々、バルセロナはイニエスタのスルーパスにネイマールがエリア内左に抜け出す。バランスを崩したトーマス・ムニエに倒されてPKを獲得。50分、キッカーのメッシがゴール左に強烈なシュートを蹴り込み、この試合3点目を奪った。

 2戦合計で1点差に詰め寄られたパリ・サンジェルマンが先に選手交代。55分、ルーカス・モウラに代えてアンヘル・ディ・マリアを投入した。

 防戦一方だったパリ・サンジェルマンは62分、貴重なアウェイゴールを奪う。センタサークル付近で獲得したフリーキックをマルコ・ヴェラッティがゴール前に放り込む。エリア内左でクルザワが頭で折り返すと、中央のカバーニが右足で合わせてゴールネットを揺らした。

 88分、バルセロナはエリア外左でフリーキックを獲得。ネイマールが直接狙うと、ゴール左上に突き刺さった。さらに直後の90分、スアレスがエリア内で倒されてPKを獲得。キッカーはネイマールが務め、ゴール右に蹴り込んだ。

 後半アディショナルタイム5分、バルセロナが遂に逆転に成功する。エリア外中央からネイマールがゴール前へ浮き球を送る。セルジ・ロベルトが飛び込んで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 試合はこのまま終了し、バルセロナが6-1で勝利。2戦合計で6-5とし、バルセロナが9大会連続のベスト8進出を劇的大逆転勝利で決めた。パリ・サンジェルマンはファーストレグの4点リードを守りきることができなかった。

【スコア】
バルセロナ 6-1(2試合合計:6-5) パリ・サンジェルマン

【得点者】
1-0 3分 ルイス・スアレス(バルセロナ)
2-0 40分 OG(レイヴァン・クルザワ)(バルセロナ)
3-0 50分 リオネル・メッシ(PK)(バルセロナ)
3-1 62分 エディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン)
4-1 88分 ネイマール(バルセロナ)
5-1 90+1分 ネイマール(バルセロナ)
6-1 90+5分 セルジ・ロベルト(バルセロナ)

SOCCER KING 3/9(木) 6:48
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00560569-soccerk-socc

【サッカー】<UEFA-CL>ドルトムントが逆転でベスト8に進出…第1戦でPK失敗のオーバメヤンが汚名返上のハットトリック©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489009836/


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489009957
続きを読む

【サッカー】<メッシ>バルサとの契約を延長へ…クラブが用意する新年俸は約42億円

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/03/06(月) 08:31:09.07 ID:CAP_USER9.net

バルセロナとFWリオネル・メッシの契約延長が、いよいよ合意間近となっているようだ。

これはルイス・エンリケ監督のアシスタントを務めた経験があり、テレビで試合解説も務めている著名ジャーナリスト、マルコス・ロペス氏による情報だ。2018年で契約が切れるメッシとバルセロナだが、同氏によると選手側&クラブともに「彼らは私たちを求め、私たちは彼らを求めている」と契約延長の意思を確固たるものにしているという。

契約延長の合意は、年俸額などの調整が済んだ後に正式に発表される模様。その年俸額だがバルセロナ側は3500万ユーロ(約42億円、所得税負担込み)を限度額としており、アルゼンチン代表FWはレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウド(年俸2000万ユーロ、約24億円)に大差をつけて、欧州リーグ最高の高給取りとなる見込みだ。バルセロナは3500万ユーロを、いくつかのスポンサー収入で賄うことが可能と考えているとされる。

メッシ及びそのパートナーであるアントネッラさんはバルセロナでの生活に満足しており、中国などから届くメガオファーには関心がないとみられる。同選手の故郷アルゼンチンのロサリオに戻るという選択以外に、バルセロナを離れる可能性はないとのことだ

GOAL 3/5(日) 22:33配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000031-goal-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488756669
続きを読む

【サッカー】<メッシ>中国行き決断か “3つの要求”に難色示すバルサに不満と現地メディア

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/03/01(水) 15:08:23.15 ID:CAP_USER9.net

契約延長交渉は難航?

バルセロニスタにとっての不安な日々はまだまだ続きそうだ。稀代のスーパーエースであるリオネル・メッシに良からぬ噂が浮上している。
2018年にバルセロナとの契約が満了を迎えるアルゼンチン代表FWは、未だにクラブとの新契約にサインをしておらず、多くの憶測がメディアを騒がせている。

恩師ペップ・グアルディオラ率いるマンチェスター・シティへの移籍や、パリ・サンジェルマンからの関心などが報じられる中、
スペイン『OK diario』はメッシが2018年にフリーでバルサを去り、120億円のオファーを提示する中国へ旅立つ意志を固めたと指摘。

曰く、メッシは自身の提示した“3つの要求”に対し、イエスの返事を出さないバルセロナに嫌気が指しているという。
その3つの要求とは、ルイス・エンリケの後任と、今夏に放出する選手、そして新たに獲得する選手が誰になるのかを知ることだ。
クラブは王様メッシによるこれら全ての要求を満たし切れておらず、10番の我慢も限界に近づいているのかもしれない。

今季のリーガエスパニョーラでも21試合に出場し、20ゴールと活躍するメッシ。
果たしてクラブとの新契約交渉はハッピーエンドを迎えることができるのだろうか。今後の展開に注目したい。

theWORLD(ザ・ワールド) 3/1(水) 15:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00010019-theworld-socc

バルサで10番を背負うメッシ photo
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170301-00010019-theworld-000-view.jpg



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488348503
続きを読む

【サッカー】ユーベ監督が来季バルサ監督候補に 英紙報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/27(月) 17:49:20.50 ID:CAP_USER9.net

 サッカーイタリア1部リーグ、ユベントスのマッシミリアノ・アレグリ監督(49)が来季のバルセロナ(スペイン)の監督候補に挙がっていることがわかった。27日までに英紙デイリー・エクスプレスが報じた。

 バルセロナは今月14日の欧州チャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン戦で0-4と大敗を喫したことで、クラブ幹部はルイスエンリケ監督の後任探しを始めているとみられる。すでにアーセナルが、アレグリ監督と来季監督就任の交渉準備をしているといわれているが、これにバルセロナも参戦した形となる。

 また同紙はバルセロナが、エバートン(イングランド)のロナルド・クーマン監督などにも興味を示しているという。アレグリ監督のユーベは2位ローマに勝ち点7差をつけて、首位を独走している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000091-dal-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488185360
続きを読む

【サッカー】<バルサ“MSNトリオ”は史上最強!>闘莉王がDF目線で分析!「ネイマールが一番“凄くない」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/24(金) 21:52:04.31 ID:CAP_USER9.net

昨季のリーガ・エスパニョーラとスペイン国王杯の二冠王者バルセロナは、シーズン後半戦に試練の時を迎えている。

14日のUEFAチャンピオンズリーグ16強の敵地第1戦パリ・サンジェルマン(PSG)戦でよもやの0-4負けを喫し、リーグ戦ではレアル・マドリードの後塵を拝している。

 失速気味のカタルーニャの名門だが、3トップを形成するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ウルグアイ代表FWルイス・スアレス、ブラジル代表FWネイマールの“MSNトリオ”は依然として「最強」との声は根強い。今季J2京都サンガF.C.に加入した元日本代表DF田中マルクス闘莉王も、そうした「MSN史上最強説」を唱える一人だ。

「PSG戦は驚いた。バルサが低調だったけど、PSGの出来が素晴らしかった。でも、あんなことはほとんど起こらないでしょう」

 こう語った闘莉王は、MSNトリオをいかに止めるのか――という対戦相手に突きつけられる命題について、「あの3トップを止めるのは無理でしょう」と脱帽といった様子で前置きしながら、「自分ならディフェンスラインを思い切って下げる。(3人に)スペースを与えたら何点取られるか分からない。5バックでボランチを3枚並べる。サッカーはやらせてもらえないでしょう」と語った。

 2010年の南アフリカ・ワールドカップで世界の実力者と渡り合い、日本代表のベスト16進出に貢献した闘将にとっても、バルセロナと“MSN”は異次元の存在のようだ。

■「誰かさえ抑えれば…、というのがない」

「自分も今までいろいろなチームを見てきたけれど、一番じゃないかな。ブラジルでネイマールはスーパースター。凄い選手だよ。そんなネイマールが、あの3トップで一番“凄くない”。それが恐ろしい。

エースが最後に決めるというのは理解できる。レアル・マドリードも、最終的に決めるのはやはりクリスティアーノ・ロナウド。でも、バルサはちょっと違う。一人止めたところで、あと二人いる。誰かさえ抑えれば…、というのがない。だから、止めるのは無理」

 闘将はこう語っている。闘莉王がクラブレベルで戦った最強の相手は、浦和レッズ時代の2007年にFIFAクラブワールドカップ準決勝で戦ったACミランだという。

名将カルロ・アンチェロッティに率いられ、ブラジル代表GKジダ、イタリア代表DFアレッサンドロ・ネスタ、MFアンドレア・ピルロ、FWフィリッポ・インザーギ、オランダ代表MFクラレンス・セードルフら名手を揃えた世界最強のチームだったが、それでも抑えどころは存在したという。

「浦和レッズの時にクラブワールドカップで対戦したACミランも強かった。タレント揃いでチームとしては完成されていたけれど、あのチームのオフェンスは全盛期のカカがいたからこそ。カカがずば抜けていた。

カカさえ抑えればというところで、結局あそこから失点してしまった。決勝戦のボカ・ジュニアーズの試合も、カカが全部崩してゴールを奪っていた。結局できなかったけれど、カカ一人抑えればという計算はできる。でも、3人は無理でしょう」

 この時、浦和は0-1でミランの軍門に降ったが、決勝点はカカの強引な突破からのクロスをセードルフが決めたものだった。カカを抑えきれなかったが、エースが3人もいたら抑えることは困難を極める。

つづく

Football ZONE web 2/24(金) 21:06
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00010015-soccermzw-socc&p=1

2 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/24(金) 21:52:17.31 ID:CAP_USER9.net

■三者三様の個性があるからこそ「面白い」

「あの3トップは全員タイプが違う。一人は右足(ネイマール)。一人は左足(メッシ)。もう一人はクラッシャー。二人ができない時には、クラッシャー的なスアレスが一人でゴールを決めることができる。DFも吹っ飛ばすぐらいの力を持っている。同じタイプじゃないからこそ、あの3トップは面白い。

 そのなかで誰が不可欠? そうなるとメッシかな。一番ボールが収まるところ。そして、普通のコンディションなら絶対にボールを取られないところでもある。みんな、そこにボールを預けることができる。メッシがいるだけで一緒にやっているDFはどれだけ楽だろうか、と試合を見ていて思うことがある。全体的に前に上がった状態で試合できる。自陣でのプレーの機会が少なくなるので、自然と危険な場面も減ることになる」

 バルサ3トップの異なる個性が、対戦する相手DF陣にとっては脅威になっているという。そして、これまでのフットボール界に存在した3トップで「最強」との持論を展開している。

「よっぽどなものがない限り、あの3トップを超えるものはない。今まででないんじゃないのかな。特に今のメッシがやっていることを超えるものはない。クリスティアーノ・ロナウドも凄い。あの努力は誰もが認めざるを得ないけれど……ブラジルの人たちは、ペレは本当に凄いと言う。身体的なもの、相手に立ち向かう姿勢も別格だと言う。でも、自分はペレのプレーを実際に見たことはない。メッシはマラドーナ、ペレと比較どころか、だいぶ前に追い越しているんじゃないのかな。才能が違うと思う。メッシは比較にならない。マラドーナは太っていてもあれだけのプレーができたのは凄いけど、比較できない」

■サッカーを「進化させた」バルサの功績

 生まれ育ったブラジル・サンパウロ州の実家に毎年オフになると帰省する闘莉王だが、ブラジルでもバルセロナの人気は高いという。

「バルサの試合はブラジルでも毎試合放送している。昔はそこまで人気はなかったけれど、今はネイマールもいるので凄く人気がある。バルサの功績は改めて凄い。バルサ以前とバルサ後のサッカーはまるで違う。バルサはサッカーを進化させてくれたクラブ。全く違う。みんな真似しようとした。自分たちが世界一とプライドの高いドイツ人も真似しようとした。バイエルンがグアルディオラを呼んでバルサと同じサッカーをやろうとした。あれだけお金のあるマンチェスター・シティも、そうしようとしている」 

 かつてバルセロナの誇った緻密なパスサッカーが、フットボール界をバージョンアップさせたとまで讃える闘莉王。バルセロナは26日に、リーガ第24節で難敵アトレチコ・マドリードとのアウェーゲームを迎える。注目の一戦でバルサ本来の、無敵の強さを示すことができるだろうか。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487940724
続きを読む

【サッカー】<ピケ>ルイス・エンリケ監督を擁護!「彼がここに就任するまで、バルサはクソみたいなチームだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/22(水) 13:35:39.34 ID:CAP_USER9.net

14日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメントでパリ・サンジェルマンに0-4と大敗を喫したバルセロナ。試合後は決定機を外したポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスや指揮官ルイス・エンリケらに批判が集中するなどし、チームの状況は混沌としているのが現状だ。

そんな中、最終ラインを統率するピケがバルセロニスタの不安を取り除く強気なコメントを残している。英『Four Four Two』が指揮官への信頼を強調するスペイン人CBのコメントを伝えた。

「ルイス・エンリケ監督がここに就任するまでバルサはクソみたいなチームだったが、彼と共に3冠を達成したんだ。人々は彼がここでやってきたことをもう一度思い出す必要がある。俺たちは彼と死ぬまで一緒さ」

現在の状況下においても、ピケは“トレブル”の可能性を捨てていない。

「この難局は乗り越えられるはずだ。俺たちはまだ3つの大会で生き残ってるし、その全てに可能性がある。たとえチャンピオンズリーグを制するのが困難だとしてもね。でも過去にはもっと最悪な時期がいくらでもあったよ」

theWORLD(ザ・ワールド) 2/21(火) 22:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00010036-theworld-socc

【サッカー】<ダニエウ・アウベス>古巣バルセロナに激怒!「彼らはとても不誠実だったし、恩知らずだよ。俺をリスペクトしなかった」©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487633352/

【サッカー】<メッシ>“レベルの低い”同僚に怒り?3人の放出をバルサに要求!電撃退団も現実味を増すことになるかも...現地メディア
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487646047/


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487738139
続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ