マンチェスター・Uに所属するMF香川真司は、12日に発表されたブラジル・ワールドカップに
出場する日本代表メンバー23名に選出された。

 前日に今シーズンの最終戦を戦い終えた香川は、すぐさま帰国。空港にて記者団の質問に応じた。

 代表メンバー23名には、川崎フロンターレ所属のFW大久保嘉人が滑り込みで招集された。香川は
セレッソ大阪入団1年目に大久保とチームメイト。2010年の南アフリカ・ワールドカップでは大久保が主力、
香川がサポートメンバーという関係で大会に臨んだ。香川は大久保の選出について、「それこそ4年ぶりに
プレーすることになるんで。Jリーグの結果を見れば、誰もが納得すると思います」と昨季のJリーグ得点王、
今季も日本人トップの8得点を挙げているストライカーについて語った。

 また、「攻撃陣としてもやっぱりああいうストライカーっていうなかなかいないと思っているので、
そういう意味ではすごく楽しみです」と、期待感を続けて語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00189131-soccerk-socc
帰国後、記者団の取材に応じる香川
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg0af0toNWwfDjq1M06NAenA---x450-y338-q90/amd/20140512-00189131-soccerk-000-1-view.jpg


百舌の叫ぶ夜(百舌シリーズ) (集英社文庫)
百舌の叫ぶ夜(百舌シリーズ) (集英社文庫)
このエントリーをはてなブックマークに追加