内田裕也&さしこ 53歳差デュエット「シェキナベイベー」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/04/23/kiji/K20140423008026440.html

ロック歌手の内田裕也(74)が29年ぶりにシングル曲を発表する。その名も「シェキナベイベー」で、
HKT48指原莉乃(21)との豪華コラボレーションが実現。53歳差のデュエットに「芸能史始まって
以来の超異色カップル。日本を明るくしたい」と裕也も燃えている。5月30日に公開される指原の
主演映画「薔薇色のブー子」の主題歌となり、6月11日にエイベックスからリリースされる。

「シェキナベイベー」は「ロケンロール」と並び裕也を象徴するフレーズ。それをそのままタイトルにした楽曲
(作詞秋元康、作曲斉門)は裕也にとって「アニー FOR A CHEEK TIME」以来、29年ぶり14枚目の
シングルで、初のデュエット曲となる。(中略)

指原 「世界中の人が シェキナベイビーなら みんな、しあわせだね」
裕也 「悲しいことが あったらシェキナベイ ビーだよ」

若者たちがネットの中だけで匿名で憂さを晴らすような世の中。そんな閉塞(へいそく)した時代に2人が
掛け合いで「明るく前を向いて歩いていこう」とメッセージを送る内容になっている。

「イントロは、さっしーが“裕也”と呼び捨てにする語りから始まる。ちょっとムッとしたんだけど(笑い)、呼び捨てが
とても新鮮で、さっしーの語りがまたうまいんだよね。新人に返ったような気持ちでプロモーションも一生懸命、
スタッフの皆さんの言うことを聞いて素直に全国に歌を届けに行きたいと思っている」と裕也はコメント。指原も
「私もロックンローラーになりきって頑張りました」と仕上がりに満足している。

内田裕也 feat. 指原莉乃
http://natalie.mu/media/1404/0422/extra/news_large_uchidayuya_sashihara.jpg


指原莉乃と内田裕也がコラボ。
http://www.youtube.com/watch?v=RffP3fg39K8



IDOL☆ULTRAMIX 浜田由梨×木嶋のりこ×橋本マナミ×大貫彩香×岡安麗奈×鈴木ゆき×遠野千夏×内田理央特別版
IDOL☆ULTRAMIX 浜田由梨×木嶋のりこ×橋本マナミ×大貫彩香×岡安麗奈×鈴木ゆき×遠野千夏×内田理央特別版
このエントリーをはてなブックマークに追加