2015年09月

【サッカー】ドルトムント、バイエルン戦を控えELでは香川ら主力5人を温存 クラブが発表

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2015/09/30(水) 19:03:28.81 ID:???*.net

ボルシア・ドルトムントは10月1日に行われるヨーロッパリーグ(EL)グループC第2節PAOK戦に向けて、
MF香川真司を含む主力選手5人がギリシャに帯同しないことを発表した。

EL初戦ではクラスノダールにホームで2-1の勝利を収めており、連勝を狙うドルトムント。
だがこの試合に向け、香川のほかDFマッツ・フンメルス、ソクラティス・パパスタソプロス、
MFイルカイ・ギュンドアン、FWピエール=エメリク・オーバメヤンらを遠征メンバーに選ばなかったことが
クラブ公式サイトで発表されている。

上記の主力5人はいずれも代表チームでの試合を含めて4日間に1試合のペースで戦い続け、
過去2カ月間に15試合をこなしているとクラブは説明。週末にブンデスリーガでバイエルン・ミュンヘンとの
大一番が控えていることも考慮し、疲労を考えての決断となったようだ。

ブンデスリーガでは開幕5連勝を収めて首位に立っていたドルトムントだが、その後の2試合は連続ドロー。
7連勝を続けるバイエルンには4ポイントの差をつけられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000031-goal-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443607408
続きを読む

【サッカー】じゅんいちダビッドソン、本田ネタの誕生秘話明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2015/09/30(水) 17:18:11.45 ID:???*.net

 お笑い芸人のじゅんいちダビッドソン(40)が「本田圭佑ネタ」の誕生秘話を明かした。

 30日、都内で行われた派遣大手、日研総業の社名変更発表会でのひと幕。

 10月1日から同社が「日研トータルソーシング」となるのに合わせ、女子サッカー日本代表、
有吉佐織(27)、プロバスケットボールの五十嵐圭(35)とともに夢と仕事を語るイベントだった。

 16年間のアルバイト生活を送ったというダビッドソンは「クレーム処理をやっていたときは、
もう年数積んでましたから、そこの責任者になっていた。
で、電話応対しているスタッフの周りを歩いていたんですが、そこにいた1人が、
そいつもやっぱり売れない芸人だったんですけど、『なんか雰囲気が本田圭佑だね。ものまねやっちゃえば』って。
で、それだ、となったわけです」と大ネタ誕生のいきさつを語った。

 今年のR-1グランプリ優勝のネタが「本田圭佑がクレーム処理をしたら…」だっただけに、
文字通り食べるためのアルバイトから夢をかなえたことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000092-nksports-ent


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443601091
続きを読む

【サッカー】湘南が育てた「1億円の日本代表」。大倉社長が語るクラブ規模と育成。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2015/09/30(水) 14:41:28.17 ID:???*.net

 2018年ロシアW杯に向けてアジア2次予選を戦っている日本代表メンバーに、
最年少で選出されているのが湘南ベルマーレの遠藤航選手(22歳)です。
国内組で組織された東アジア杯で中心選手として起用され、9月8日のアフガニスタン戦では途中出場で
W杯予選デビューを飾るなど、ハリルホジッチ監督からも高い期待を寄せられています。

 先日のW杯アジア2次予選に招集された23選手のうち13選手が国内組ですが、
その所属クラブは下記のようになっています。末尾の数字は各クラブの営業収益(2014年度)です。

浦和レッズ(西川周作/興梠慎三)58.5億円
名古屋グランパス(永井謙佑)40.4億円
鹿島アントラーズ(柴崎岳)40.0億円
ガンバ大阪(東口順昭/丹羽大輝/米倉恒貴/宇佐美貴史)38.6億円
FC東京(森重真人/丸山祐市)38.6億円
セレッソ大阪(山口蛍)37.7億円
ベガルタ仙台(六反勇治)22.5億円
湘南ベルマーレ(遠藤航)11.2億円

 遠藤選手の所属する湘南は、昨季J2だったという事情もありますが、
代表選手を輩出している他のクラブに比べて売上規模が小さいことがはっきりと見て取れます。
私は、親会社を持たない小さな市民クラブである湘南から代表選手が出てきたことに、率直に驚きを感じました。

 昨年11月、遠藤選手をめぐっては、Jリーグ最大のクラブである浦和レッズから獲得の正式オファーが届き、
その移籍金は1億円と推定されるとの報道がありました。残留という結果になりましたが、
言ってみれば遠藤選手は「1億円の日本代表選手」となったわけです。


続きは↓の記事から
http://number.bunshun.jp/articles/-/824213


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443591688
続きを読む

【サッカー】ガンバ大阪FW宇佐美貴史、打倒ニンジン作戦!ACL準決勝へ闘志「お金のためにサッカーをやっている訳じゃない。」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/09/30(水) 08:01:48.49 ID:???*.net

G大阪は29日、中国・広州市内で、30日にACL準決勝・広州恒大(中国)との第1戦に向け、冒頭15分のみ公開の練習で調整した。 

豊富な資金力をバックに13年以来のアジア王者を狙う広州は、勝利へのモチベーションをさらに高めるため、得失点差1点につき1億円近い特別ボーナスを用意したことが判明。

ニンジン作戦まで使用する金満クラブとの一戦を前に、エースFW宇佐美貴史(23)は闘志を最高潮に高めた。

 勝利への欲求が、さらに高まった。現地メディアによれば、広州恒大は準決勝に勝利した場合、得失点差1点につき500万元(約9500万円)のスペシャルボーナスを用意しているという。

準々決勝までは1点につき250万元だったのが、今回から倍増された形。2戦合計の上限は10点差となる5000万元に設定されており、賞金はチーム全員で配分されることになる。

打倒G大阪への、ただならぬ執念を感じさせるニンジン作戦。伝え聞いた宇佐美は力強い決意を言葉に込めた。

 「お金のためにサッカーをやっている訳じゃない。目標のためにやっている。家族のため、応援してくれている人のためにやっている。それは相手も一緒だと思うけど」

 ロスタイムの劇的なゴールで準決勝進出を決めた全北(韓国)との2戦目は出場停止だったエース。自らを再びACLの舞台に立たせてくれたチームメートのためにも「今度は自分が、ガンバを上のステージに連れて行きたい」と気合をみなぎらせた。

 全北戦で退席処分を受け、ベンチに入れない長谷川監督も「純粋に勝負にこだわって、スポーツマンシップにのっとってやっていきたい」と資金力を前面に出すやり方をチクリ。

年間のクラブ予算で比べれば、広州はG大阪の3倍以上となる100億円超とされる。金銭での劣勢面は否めないものの、Jリーグ最後のとりでとして、ピッチ上での勝負は絶対に譲らない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000008-spnannex-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443567708
続きを読む

【サッカー】浪人中のGK川島 東欧中堅国なら買い手あるが…

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/09/30(水) 06:12:43.14 ID:???*.net

“就職活動中”の元日本代表GK川島永嗣(32)はいったいどこへ行くのか。

昨季限りでベルギー1部スタンダールを退団した川島は、欧州でのプレーにこだわって移籍先を探している。
日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(63)のツテも頼ったが、いまだに所属クラブが決まっていない。
22日には自身のブログで「ここまでくると(中略)はっきりした答えというのは正直なところ分かりません」と苦悩を吐露し、袋小路に陥っている状況だ。

W杯2大会に出場した日本の守護神も、所属クラブがないため、ここ最近は招集されていない。
代表復帰に向けて一刻も早くチームを見つけたいところだが、移籍先探しがここまで難航しているのは
「チャンピオンズリーグに出て、そして欧州の大きなチームに」という本人の“高望み”が原因。
実際、少しハードルを下げれば可能性は広がりそうなのだ。

「欧州主要リーグでは1部はもちろん2部でも無理でしょうね。
ただ、東欧の中堅国なら、比較的実力のあるクラブが興味を示している」と代理人事務所の関係者が話す。

ルーマニアやキプロス、スロベニア、ラトビアといった日本人選手が在籍したことのある東欧国のリーグからは関心を寄せられており、複数クラブが調査に着手。
特にキプロスやスロベニアは近年、欧州CL本戦にも進むクラブが現れるなど実力を伸ばしている。
ここなら「CLに出たい」という川島の希望にも合致する。

“身の丈”に合ったクラブで裸一貫出直しするしか道はなさそうだが…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000001-tospoweb-socc
東スポWeb 9月30日(水)5時58分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000001-tospoweb-socc.view-000
川島永嗣


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443561163
続きを読む

【サッカー】CLプレミア勢が大苦戦!チェルシー&アーセナル黒星で6戦5敗…

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/09/30(水) 07:56:13.90 ID:???*.net

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)が29日、グループリーグ第2節1日目を行い、プレミア勢のチェルシーがポルトに1-2で、アーセナルがオリンピアコスに2-3で敗れた。

 チェルシーは前半39分にポルトに先制を許しながらも、同47分にFWウィリアンが鮮やかな直接FKを突き刺して同点追い付いた。しかし、後半7分にポルトに勝ち越しゴールを奪われると、その後の反撃も実らずに1-2の敗戦を喫した。

 アーセナルは前半33分にオリンピアコスに先制される展開も2分後にFWテオ・ウォルコットが決めて試合を振り出しに戻す。

しかし、同40分にGKダビド・オスピナがファンブルしたボールがゴールラインを割り、まさかのオウンゴールで勝ち越しを許してしまう。後半20分にFWアレクシス・サンチェスのゴールで再び同点に追い付くも、1分後に決勝ゴールを奪われて2-3で敗れた。

 今季プレミアからCLに参戦しているのは、チェルシー、アーセナルに加えマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスターの4チーム。

しかし、開幕節ではチェルシーがマッカビ・デルアビブから4-0の快勝を収めたものの、他の3チームは黒星を喫した。第2節でチェルシーとアーセナルが敗れたことで、プレミア勢は6試合でわずかに1勝しか挙げられずに苦戦が続いている。

 なお、30日にはマンチェスター・Uがボルフスブルクと、マンチェスター・CがボルシアMGと対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-01148824-gekisaka-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443567373
続きを読む

【サッカー】プレミア勢のCL制覇は難しい? アーセナルのヴェンゲル監督「プレミアリーグはタフなリーグだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/09/30(水) 05:34:18.66 ID:???*.net

他クラブは国内リーグが楽との見方示す

チャンピオンズリーグ・グループステージ第1戦でディナモ・ザグレブ相手にまさかの敗戦を喫したアーセナルは、29日にオリンピアコスをホームに迎える。

アーセナルは何としてでも勝ち点3を手にする必要があるが、指揮官のアーセン・ヴェンゲルはプレミアリーグのチームがCLでは不利になると消極的だ。

『スカイ・スポーツ』によると、ヴェンゲルはディナモ・ザグレブ、オリンピアコスが国内リーグで絶対王者の位置にいるため、CLに集中できるアドバンテージがあると語っている。

「オリンピアコスは国内リーグを支配しており、彼らはCLに照準を絞って準備することができる。ザグレブも同様だ。我々がレスター相手に激しい戦いをしていた土曜日、ザグレブは20分で試合を決めてしまった。

ハーフタイムには主力を下げることができていたが、レスターが相手ではそれはできない。プレミアリーグは本当に厳しいリーグで、フィジカルもメンタリティも消耗している。

どんな影響が出るかは分からないが、様子を見ないといけない」

もちろん狙うはCL制覇だが、グループには優勝候補の1つであるバイエルンもいる。バイエルンは09-10シーズン以降CLのグループステージで2位以下になったことがなく、常にグループを首位で抜けている。

一方のアーセナルは現在3大会連続で2位通過中だ。2位でも決勝トーナメントに進出することに変わりはないが、こちらも09-10シーズンのインテル以降2位通過のチームが優勝したことはない。

レスター戦では攻撃陣が5得点と暴れたが、ザグレブ戦の黒星を取り返せるのか。アーセナルは早くも正念場を迎えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00010000-theworld-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443558858
続きを読む

【サッカー】名門ミランの株式売却に暗雲 タイ人投資家によるまさかのドタキャンの可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2015/09/29(火) 22:34:44.34 ID:???*.net

成績低迷を理由に撤退の可能性も

 ACミランの親会社であるフィニンベスト社は、タイの投資家ビー・タエチャボル氏に
株式48パーセントを売却することで合意したことをすでに発表している。しかし、
タイ人サイドが契約締結を5度も延期したことからドタキャン疑惑が浮上している。
イタリア地元紙ガゼッタ・デロ・スポルトが報じている。

 ミランは6月に公式サイトで「ミスター・ビー」と呼ばれる実業家グループに対し、
株式の48パーセントを売却することで合意に達したと発表。売却費は5億ユーロ(約700億円)
と地元メディアで報じられており、ミランはこのアジア投資家からの資本注入を背に、
今夏の移籍市場でコロンビア代表FWカルロス・バッカら120億円の大補強を展開していた。

 だが、合意に達したはずのディールに暗雲が立ち込めているという。

「ミランではミスター・ビーは買収日を延期した。BEEは考え直す気か? 明日に予定されていた
契約終結をドタキャンした」

 記事ではこう報じている。当初の合意事項では1ヶ月前に完了するはずの契約が、
30日に予定されていた5度目の交渉日をドタキャンされたという。

 ミランは今季大型補強を敢行し、シニシャ・ミハイロビッチ監督を招聘したが、リーグ戦を3勝3敗で11位に低迷。
昨季の最終順位10位を下回る現状に、タイ人サイドが「躊躇して撤退する可能性もある」とも報じられている。

 ここ数年間、ミランは移籍金ゼロや格安移籍という訳あり物件をメインに補強してきた。
日本代表FW本田圭佑の獲得も、現地メディアではプレー面だけでなく商業戦略的な
付加価値を見込むものだと言われ続けている。そんな状況の中で今夏に大きな方針転換をした裏には、
アジアからの資本投入が大きな要因となっている。タイ人によるよもやのドタキャン危機は、
復活を目指すかつての名門のリバイバルプランにも大きな影響を与えるかもしれない。

http://www.soccermagazine-zone.com/archives/16507


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443533684
続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ