【サッカー】CSKAモスクワの本田圭佑が、キャンプ地のマルベーリャに到着。6日から練習に合流!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/06(月) 17:09:46.50 ID:???0

 CSKAモスクワに所属する日本代表MFの本田圭佑が、クラブのトレーニングキャンプに合流した。ロシア紙『スポーツ・エクスプレス』が報じている。

 本田はパーソナル・トレーナーとともにキャンプ地のマルベーリャに到着。6日から練習に合流する予定だという。

 本田は1月の移籍市場でラツィオへの移籍が濃厚だと報じられてきた。しかし、クラブ間交渉で折り合いがつかず、ラツィオが提示した1300万ユーロ(約13億円)のオファーをCSKAが拒否。

移籍マーケット閉幕後にはラツィオが公式HPで本田獲得に関するCSKAへのオファーを公開する異例の事態に発展していた。

 ラツィオ移籍で合意に達していたと言われている本田だが、ロシアでのシーズンやチャンピオンズリーグでの飛躍に向けて再スタートを切る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000320-soccerk-socc


続きを読む

【サッカー/五輪代表】マレーシア戦に金崎、宇佐美、原口招集も…五輪最終予選

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/06(月) 12:00:14.32 ID:???0

 ◆ロンドン五輪アジア最終予選C組第4戦 シリア2─1日本(5日・ヨルダン・キングアブドラ国際競技場) 

関塚ジャパンのロンドン五輪出場に黄信号がともった。当地でU―23シリア代表と対戦したU―23日本代表は、0―1の前半ロスタイムにFW永井謙佑(22)=名古屋=が同点ゴール。

しかし後半45分にDFサリハ(21)に決勝ゴールを奪われ1―2と敗戦。グループ2位に転落し、最終予選での自力突破も消滅した。日本は残り2戦を全勝しても、シリアが全勝すれば得失点差の争いになる。

第5戦はマレーシアでU―23マレーシア代表と対戦する。

 逆転予選突破へ、てこ入れする。日本サッカー協会の原博実技術委員長(53)はシリアに敗戦後、次戦マレーシア戦(22日・クアラルンプール)でメンバーの入れ替えを示唆した。

「もうグアム合宿に呼んだ選手にこだわる必要がなくなる」と明かし、MF金崎夢生(名古屋)、FW宇佐美(バイエルン)、MF原口(浦和)らの招集を検討するとみられる。

 左ふくらはぎ筋挫傷のMF清武は絶望的。シリア戦で左ひじ付近を負傷したMF山崎も「ちょっと無理じゃないか」(原委員長)という状況で、2枠についての入れ替えは確実だ。

2試合全勝しかない日本は、得点が必要。その点でゴールに絡む能力を持つ金崎ら3選手は有力候補に挙がる。宇佐美については所属クラブと引き続き、招集交渉を行う方針だ。

 また、このシリア戦まではJリーグ各クラブがオフに入っていたため、体作りを目的に開催したグアム合宿(1月)に参加したメンバーからしか選出できなかった。

だが、すでにJクラブは始動しており、マレーシア戦において招集の制約はない。2戦全勝を狙うに適したメンバーを選んでいく。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20120206-OHT1T00057.htm

続きを読む

【サッカー/イングランド】3点のリードを守り切れず チェルシー対マンチェスター・ユナイテッドはドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/06(月) 04:34:45.03 ID:???0

5日に行われたプレミアリーグ第24節、チェルシー対マンチェスター・ユナイテッドは、打ち合いの末3-3のドローに終わった。

ホームのチェルシーは、負傷欠場のテリーに代わってケイヒルが初出場となり、出場停止のA・コールのポジションにはボジングワが入った。

一方のユナイテッドでは、ルーニーとA・ヤングが復帰し、リンデゴーアの負傷欠場により、ファーガソン監督はデ・ヘアにゴールマウスを託した。

互いにフィニッシュまで持ち込む場面の少ない序盤戦となる中、先に試合を動かしたのはホームのチェルシー。

36分に右サイドからフォローしたスタリッジが、エブラを突破し角度のない位置から右足で折り返す。するとこのボールがデ・ヘア、エヴァンズに当たってゴールに。意外な形でスコアが動いた後、試合は一気にオープンな展開になる。

ユナイテッドは、A・ヤング、ルーニーとのコンビプレーからウェルベックがチェルシーゴールに迫ったが、どちらもチェフが立ちはだかり、同点には至らないまま前半を折り返した。

後半開始早々、チェルシーに追加点が生まれる。右サイドからのF・トーレスのクロスに、ファーサイドで完全にフリーになったマタがダイレクトボレーシュートを叩き込んだ。

さらに追加点からわずか5分後、チェルシーに3点目のゴールが生まれる。右サイドからのマタのFKに、D・ルイスが合わせたボールがファーディナンドに当たってゴールに吸い込まれた。

>>2以降につづく

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6253378/

2 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/06(月) 04:35:06.67 ID:???0

0-3とされ敗戦濃厚となったユナイテッド。だが昨季王者はここから底力を発揮する。57分にエブラがペナルティーエリア内で倒されPKを獲得。

これをルーニーが確実に決め1点を返すと、68分に今度はウェルベックがイバノビッチに倒されると、ウェブ主審はペナルティースポットを指差した。またもキッカーを務めたルーニーは、1本目とは逆のサイドに沈め、ユナイテッドが1点差に詰め寄った。

完全に勢いに乗ったユナイテッドは、その後も攻勢を続けると、84分についに同点に追いつく。ゴール正面からのルーニーのシュートは、チェフにファインセーブで防がれたが、左サイドで受けたギグスの完璧なクロスに途中出場のJ・エルナンデスが合わせた。

3点のリードを吐き出してしまったチェルシーは、後半ロスタイムにマタの直接FKで勝ち越しを狙ったが、最高のコースに飛んだこのシュートに、デ・ヘアがスーパーセーブで対抗。結局、試合は3-3のドローで幕を閉じた。

続きを読む

【サッカー/イタリア】長友フル出場も0-4完敗/ローマ4-0インテルミラノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:ぴぃとφ ★:2012/02/06(月) 01:53:53.90 ID:???0

<セリエA:ローマ4-0インテルミラノ>◇5日◇オリンピコ・スタジアム

 日本代表DF長友佑都(25)が所属するインテルミラノがアウェーでローマに完敗した。
長友は左サイドバックとしてリーグ戦10試合連続で先発出場。フル出場し、攻め上がりで
時折見せ場をつくった。だが、チームは前半13分にDFフアンに先制点を決められ、
FWボリーニに2得点を奪われるなど守備が崩壊。0-4で敗れ、リーグ戦3戦勝ちなしで
上位争いから引き離された。

 [2012年2月6日0時58分]

引用元:http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20120206-899800.html
nikkansports.com:http://www.nikkansports.com/

続きを読む

【サッカー/ドイツ】香川、同僚FWのゴールを喜ぶ「バリオスが点を取ったことが大きい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/05(日) 16:54:29.59 ID:???0

 サッカーのドイツ1部リーグは3日に1試合が行われ、香川真司が所属するドルトムントは敵地でニュルンベルクに2-0で勝利した。

香川はフル出場し、チームの2点目につながるシュートを放つなど存在感を発揮した。ドルトムントは4連勝で勝ち点を43に伸ばし、暫定首位に立っている。
 以下は、試合後の香川のコメント。

「こういう気候(-11℃)の中で本当にタフな試合でしたし、前半は相手にもセットプレーからチャンスがあって、いつ点を取られてもおかしくなかった。

ただ、アウエーにはこういう展開はつきもので、その中で失点をゼロに抑えられたことがすごく良かったのかなと思います。

(チーム2点目となったバリオスのゴールにつながったシュートについては)足元に入り過ぎたから、コースを狙ったんですけど少し弱かった。

でも、キーパーがはじいたから、良かったです。何より、今日はバリオスが点を取ったことが、チームにとっても、個人にとっても大きいです。

 アウエーでは相手も必死で挑んで来る。今日の前半のようにチャンスで決められないと厳しいし戦いになると思うので、そういう中でチャンスを決め切ることが特に大事なのかなと思います」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/germany/headlines/20120204-00000011-spnavi-socc.html

続きを読む

【サッカー/スペイン】レアル・マドリードのGKカシージャス「この凍えるような季節に、サポーターのためにも、試合の時間帯を早めて」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/05(日) 17:00:43.45 ID:???0

 レアル・マドリーの主将を務めるGKイケル・カシージャスは4日、自身のフェイスブックを通して、ここ数日のスペイン国内の寒波と懸念されるピッチ状況についてコメントした。

「国内リーグに対して、1つ提案をさせてもらいたい。この凍えるような季節に、僕たちのサッカーを応援してくれるサポーターのためにも、試合の時間帯を是非とも早めてほしいと思っている」

 そしてカシージャスは、イタリアのセリエAでは大雪で試合が延期されることを防止するために、今週末のローマ対インテルなどの試合時間が早められたことにも言及した。

「イタリアのセリエAがとった措置がいい例のように、こんな寒波は珍しいことだし、スペインでも例外的にサポーターへの配慮があってもいいのではないかな?」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/headlines/20120205-00000001-spnavi-socc.html



続きを読む

【サッカー】ドルトムント香川、1月の欧州月間ベストイレブンに選出

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★:2012/02/05(日) 17:49:37.08 ID:???0

ドルトムント香川、1月の欧州月間ベストイレブンに選出/独誌

SOCCER KING 2月5日(日)17時24分配信

 ドルトムントに所属する日本代表MFの香川真司は、ドイツ誌『キッカー』が選出する
「1月の欧州ベストイレブン」に選ばれた。

 香川は年明けから絶好調。1月に行われたリーグ戦2試合で先発出場し、2得点1アシストを記録した。
ゴールやアシスト以外にも攻撃の組み立てやバイタルエリアでのアクセントをつける動きで
チームの攻撃をけん引。2得点を記録した第19節には、同誌の採点で「1」(最高点1、最低点6)という
極めて高い評価を受け、同節のMVPに選出されていた。

 なお、香川の他にはバルセロナのアルゼンチン代表MFリオネル・メッシや、レアル・マドリードの
ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドらが名を連ねている。


■『キッカー』誌選定の月間欧州ベストイレブン
GK
イケル・カシージャス(レアル・マドリード)
DF
カルレス・プジョル(バルセロナ)
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリード)
エリック・アビダル(バルセロナ)
MF
メスト・エジル(レアル・マドリード)
アンドレア・ピルロ(ユベントス)
香川真司(ドルトムント)
マルコ・ロイス(ボルシアMG)
FW
リオネル・メッシ(バルセロナ)
ロビン・ファン・ペルシー(アーセナル)
クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000322-soccerk-socc

続きを読む

【サッカー/オランダ】フィテッセFWハーフナー・マイク、初先発で決勝弾に絡む 安田はフル出場…チームは1-0の勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:真・ソニック ◆vha3FDwXe6 @SONICφ ★:2012/02/05(日) 09:25:25.02 ID:???0

ハーフナー 初先発で決勝弾に絡む 安田はフル出場

 サッカーのオランダ1部リーグで、日本代表FWハーフナー・マイクとDF安田理大が
所属するフィテッセは4日、ホームでNACブレダに1―0で勝った。

 欧州移籍後初先発したハーフナーは前半19分の決勝点に絡んで後半36分に退いた。
安田は3試合ぶりのフル出場

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/02/05/kiji/K20120205002574410.html

続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ
background:url(