【サッカー】CL敗退も長友「夢はまだまだ遠くにある」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/14(水) 12:56:43.39 ID:???P

Goal.com 3月14日(水)12時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000009-goal-socc.view-000
'Yuto Nagatomo- Morgan Amalfitano - Inter-Olympique Marseille (Getty Images)'

インテルはチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでマルセイユに
2-1と勝利したが、アウェーゴール差で敗退が決まった。日本代表DF長友佑都は、この悔しさを
次につなげることを誓っている。

ベンチスタートが予想されていた長友だったが、レフトバックとして先発した。失点が許されない
状況下で守備を重視し、攻撃面では目立つことができず。一方で、ディフェンスではマルセイユ
MFマシュー・ヴァルブエナやMFモルガン・アマルフィターノ、DFセサル・アスピリクエタに
苦しめられたものの、失点につながるプレーは許さなかった。

―ショッキングな幕切れとなったが?
「正直信じられない。うまく試合を運んでいたし、集中して戦う姿勢を見せていた。監督からは
失点だけしないようにと言われていたので、失点しないことだけを心がけて試合に入った。最後に
決められたというのは残念でしょうがない」

―前半はディエゴ・フォルランと言い合う場面もあったが?
「縦に走ったときに(ボールを)出してくれと言われていたが、ディフェンスラインがついていた
ので、という話をした。お互いの動きについて意思疎通を図っただけ」

―ラインズマンにも苛立っていたようだが?
「すぐにファウルを取られていたので。相手もファウル狙いできていたし、全体的に厳しい判定
だったかと思う」

―やはりファーストレグを0-1で負けていたのが難しさにつながったか?
「失点できないのはもちろんだが、ホームなので失点さえしなければ、いつか1点は入ると思って
いた。ホームなので1点入れば僕らの方が優位になるので、失点だけは避けたかった。それを意識
して僕らも試合に入ったが…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000009-goal-socc
つづく

2 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/14(水) 12:56:56.72 ID:???P

―特に気をつけた点は?
「クロスをすごく狙ってくるので、抑えてくれと監督に言われていた。ドリブルもスピードがある
選手だから、しっかり抑えてほしいと言われていた。攻撃より守備重視でいってほしいと言われていた。
ただ、気持ちの入った守備はできたのではないかと思う」

―同点になっても、守備優先は変わらなかったのか?
「今日は守備でしたね。失点したら終わりなので。監督も試合前のミーティングで一番最初に
言ったことは、バランスを見て、守備に専念しろよということだった」

―リーグ前節同様、アンドレア・ポーリとの連係は良かったが?
「彼は運動量もあり、守備にもとてもよく帰ってきてくれる。僕自身やりやすい選手で、頑張って
くれているので、ありがたいと思う」

―それを次に生かせるか?
「今日は戦う姿勢は見せられたと思うし、みんな気持ちが入っていたので、こういう試合をリーグ戦
でも続けていくことが大事だと思う」

―リーグ戦への意気込みは?
「一戦一戦、勝つことしか考えられない。上に行くしかない」
「負けを引きずってもいいことはない。引きずるというより、この負けから何かを学んで次に
つなげることが一番大事。今日は皆、精神的にダメージは大きいと思うが、こういうところで戦っている
選手なのでメンタルのコントロールはできると思う。次も前を向いていきたい」

―前日会見から監督が長友選手への期待を口にしていたが?
「ありがたいことだし、試合に出られることが一番大事なので。僕の財産と経験になる。まだまだ僕の夢は
遠くにある。この経験をもっと生かせるよう、ステップアップできるようつなげていきたいと思う」


続きを読む

【サッカー】バルセロナDFプジョール、GKメッシに驚愕

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:依頼あり@ちびのぽφ ★:2012/03/14(水) 01:04:47.31 ID:???0

バルセロナFWリオネル・メッシは、ゴールを守らせても一流だった?
チームメートのDFカルレス・プジョールは、エースの才能に驚きを隠せないようだ。

プジョールは12日、バルセロナの練習風景を自身のツイッターで紹介した。
そこには、キーパーグローブをして横っ飛びをするメッシの姿があった。プジョールはフェイスブックで、「見たことがなかったけど...GKをやっても怪物だったよ!」と記している。

7日のレヴァークーゼン戦でチャンピオンズリーグ史上初の1試合5ゴールを達成したメッシは、
11日のラシン戦で2ゴールを決めて、チームの勝利に貢献していた。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000022-goal-socc
http://amd.c.yimg.jp/im_siggw4OYspebPdpYAQdq2eTbmQ---x450-y280-q90/amd/20120314-00000022-goal-000-0-view.jpg


続きを読む

【サッカー】「本田は要注意」 敵地スペイン紙が見開きで紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/14(水) 10:38:58.07 ID:???P

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/photonews_nsInc_p-sc-tp3-20120314-917020.html
スペインのマルカ紙には、見開きで大きく本田が取り上げられていた

 CSKAモスクワMF本田圭佑(25)が敵地メディアから“要注意人物”に
指名された。今日14日(日本時間15日未明)の欧州チャンピオンズリーグ
(CL)Rマドリード戦を控えた13日、有力紙マルカに取り上げられた。

 前日12日にチャーター機でバラハス空港に到着した際の直撃取材。2年前の
欧州CLで同国のセビリア相手に驚異的なFKを決めて勝ち上がったインパクトが
強いようで、見出しは「セビリア戦を再現できれば」-。本田は「もちろん
覚えている。あの時の試合、結果を再現することを望んでいる。難しいことは
分かっているが、勝利をあきらめるつもりはないし、自分たちのチャンスを
うまくつかみたい」と答えている。

 さらに本田がレアル入りを目標としていることも触れられており「サンティアゴ・
ベルナベウは素晴らしいスタジアムだし、そこでプレーできることはいつだって
良い機会」とのコメントも。注目度は高い。(マドリード=八反誠)

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20120314-917020.html


続きを読む

【サッカー】一発退場の吉田麻也、リーグ戦2試合出場停止

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★:2012/03/13(火) 18:16:35.91 ID:???0

一発退場の吉田麻也、リーグ戦2試合出場停止

スポーツナビ 3月13日(火)17時57分配信
 VVVに所属する日本代表DF吉田麻也の出場停止が、実質2試合となった。
吉田は、9日のローダJC戦で相手選手のあごに右ひじを入れ、一発レッドカードで退場処分を受けていた。

 KNVB(オランダサッカー協会)は吉田に3試合の出場停止処分を課したが、
そのうち1試合に猶予がついた。吉田はNEC戦(17日、ホーム)、
ヘーレンフェーン戦(24日、アウエー)に出場できず、31日のPSVとのアウエーゲームが復帰戦となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000009-spnavi-socc

続きを読む

【サッカー】FWレヴァンドフスキ、ドルトムントとの契約延長にまだ応じず、代理人「トップクラスの給料をもらうべき」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:ジェリー大尉φ ★:2012/03/14(水) 02:37:25.36 ID:???0


◇レヴァンドフスキ、まだ契約延長に応じず

ボルシア・ドルトムントFWロベルト・レヴァンドフスキが、
クラブとの契約延長を断ったようだ。同選手の代理人が明かしている。
23歳のレヴァンドフスキは、ブンデスリーガで首位を走るドルトムントのチーム得点王だ。
しかし、クラブからの提示は、選手側が期待したものとは違ったという。
同選手の代理人であるクチャルスキ氏は、『Revierスポーツ』に対して、
「我々はオファーに失望している。会長にそのことは伝えた。このレベルの選手は、
 ドルトムントでもトップクラスの給料をもらうべきだ。クラブは、
 ロベルトがこのクラブの将来のプロジェクトの一員だと言っていた」と話している。
レヴァンドフスキの現行契約は、2014年までとなっている。

Goal.com
http://news.livedoor.com/article/detail/6366207/

続きを読む

【サッカー】UEFA-CL決勝T1回戦2nd バイエルン・ミュンヘン×バーゼルの結果

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2012/03/14(水) 06:36:30.67 ID:???0


11-12 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦2ndレグ

 バイエルン・ミュンヘン 7-0 バーゼル  [アリアンツ・アレーナ]
1-0 ロッベン(前11分)
2-0 T・ミュラー(前42分)
3-0 ゴメス(前44分)
4-0 ゴメス(後5分)
5-0 ゴメス(後16分)
6-0 ゴメス(後22分)
7-0 ロッベン(後36分)
◇ バイエルンの宇佐美貴史はベンチ入りせず

http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2012/matches/live/day=8/session=3/match=2007680/

1st. (A)バイエルン 0-1 バーゼル(H)
2nd (H)バイエルン 7-0 バーゼル(A)
◆ 2試合合計7-1で、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が勝ち抜け!

準々決勝以降の組み合わせ抽選会 3月16日
準々決勝1stレグ 3月27,28日  2ndレグ 4月3,4日
準決勝1stレグ 4月17,18日  2ndレグ 4月24,25日
決勝 5月19日 ドイツ「フスバル・アレーナ・ミュンヘン(アリアンツ・アレーナ)」

uefa.com:http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/eucup/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/uefa/?l=41
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl

★ テレビの実況は必ず実況板の当該スレッドをお使いください。
  サッカーch:http://hayabusa.2ch.net/livefoot/

続きを読む

【サッカー】UEFA-CL決勝T1回戦2nd インテル長友佑都フル出場! 対マルセイユ戦の結果

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2012/03/14(水) 06:42:25.85 ID:???0


11-12 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦2ndレグ

 インテル 2-1 マルセイユ  [スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ]
1-0 ミリート(後30分)
1-1 ブランドン(後45+2分)
■ マルセイユ、マンダンダがイエロー2枚目で退場(後45+3分)
2-1 パッツィーニ(後45+6分)PK

http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2012/matches/live/day=8/session=3/match=2007674/
http://www.gazzetta.it/trsport/tempo-reale/tabellino.shtml?match_config=427900.json&comp=5&day=7
フォーメーション
http://up3.viploader.net/football/src/vlfootball004031.jpg


1st. (A)インテル 0-1 マルセイユ(H)
2nd (H)インテル 2-1 マルセイユ(A)
◆ 2試合合計2-2、アウェーゴール数の差で、マルセイユ(フランス)が勝ち抜け!

準々決勝以降の組み合わせ抽選会 3月16日
準々決勝1stレグ 3月27,28日  2ndレグ 4月3,4日
準決勝1stレグ 4月17,18日  2ndレグ 4月24,25日
決勝 5月19日 ドイツ「フスバル・アレーナ・ミュンヘン(アリアンツ・アレーナ)」

uefa.com:http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/eucup/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/uefa/?l=41
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl
インテル・ミラノ:http://japan.inter.it/aas/hp

(他の結果スレ)
【サッカー】UEFA-CL決勝T1回戦2nd バイエルン・ミュンヘン×バーゼルの結果[03/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1331674590/

※ スコアは1stレグのスコア
3/14 チェルシー 1-3 ナポリ
    レアル・マドリード 1-1 CSKAモスクワ

続きを読む

【サッカー/CL】C・ロナウド「本田のことは知っている。危険な左足を持っている選手だ。彼に注意する必要がある。」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:ちびのぽφ ★:2012/03/14(水) 00:59:30.44 ID:???0

レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは、14日にチャンピオンズリーグ(CL)で対戦するCSKAモスクワ相手に油断がないことを強調した。
C・ロナウドは、日本代表MF本田圭佑や指揮官の続投にも言及している。

CL決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、ホームにCSKAを迎えるマドリー。
敵地でのファーストレグを1-1と引き分けている同クラブは、アウェーゴールを挙げたため有利な状況となっている。
だが、C・ロナウドはCSKAのポテンシャルに注意を払っている。

「ロシアのチームは、皆良いチームだ。ポテンシャルがあるし、技術も優れている。彼らにはCLを制覇する可能性がある。
しかし、今年は制さないことを願う。なぜなら、僕たちが優勝を狙っているからだ」

また、C・ロナウドは本田について尋ねられると、次のように印象を述べている。
「ホンダのことは、知っている。危険な左足を持っている選手だ。もし明日の試合に出場するなら、彼に注意する必要がある。
彼のことを知っているし、とても良い選手だからだ」

C・ロナウドは、ジョゼ・モウリーニョ監督の続投問題にも言及。来季もともに仕事ができることを信じているようだ。
「モウリーニョは、僕たちと一緒にここに残る。僕はそう確信している」

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000026-goal-socc


続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ
background:url(