UEFA-EL準々決勝以降の組み合わせ シャルケはビルバオと対戦! バレンシア×AZ、アトレティコ×ハノーファーなど

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2012/03/16(金) 21:21:31.88 ID:???0


11-12 UEFAヨーロッパリーグ 準々決勝以降の組み合わせ

◆ 準々決勝  1stレグ 3月29日/2ndレグ 4月5日
AZ(オランダ) - バレンシア(スペイン) …1
シャルケ(ドイツ) - アスレティック・ビルバオ(スペイン) …2
スポルティング・リスボン(ポルトガル) - メタリスト・ハリコフ(ウクライナ) …3
アトレティコ・マドリード(スペイン) - ハノーファー(ドイツ) …4

◆ 準決勝  1stレグ 4月19日/2ndレグ 4月26日
4の勝者 - 1の勝者 …5
3の勝者 - 2の勝者 …6

◆ 決勝  5月9日 ルーマニア「ブカレスト・ナツィオナル・アレーナ」
5の勝者 - 6の勝者

http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/season=2012/draws/

uefa.com:http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/eucup/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/uefa/?l=43
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel

続きを読む

ボルシア・ドルトムントのヴァツケ社長「シャヒンのマドリー移籍は間違いだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/03/16(金) 18:16:16.02 ID:???0

ボルシア・ドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァツケ社長は、昨夏にクラブを離れたMFヌリ・シャヒンのレアル・マドリー移籍は失敗だったと考えている。

シャヒンは第26節を終えたリーガエスパニョーラでわずか1試合の出場となっており、1年でマドリーを後にするのではないかと噂されている。

ドルトムント復帰の可能性も伝えられており、1月の移籍市場で復帰を画策していたと報じられたところだ。ヴァツケ社長は、ドイツ『ビルト』に「ヌリのマドリー移籍は間違いだった。残留していれば、より彼のためになっただろう」と語った。

「しかしヌリはファイターだ。復帰は今の問題ではない」

ヴァツケ社長はまた、バイエルン・ミュンヘンとのタイトルレースについて、次のように語った。

「(勝ち点5差に縮まったことに)なぜ我々が不安にならなければいけない? 我々の目標は、また国際大会の出場権を得ることだった。チャンピオンズリーグ出場権獲得の可能性は高いし、チームが素晴らしい成功を収めたということになるだろう」

「もちろん、トップに立ち続け、できるだけ多くの試合で勝利したい。しかし私は、2位でも満足できるよ。後半戦のすべての試合に勝てるわけではないし、アウクスブルク戦のドローも受け入れられる。

優勝候補筆頭はバイエルンのままだ。我々の予算は、バイエルンの3分の1しかないからね」

ドルトムントは次節、ブンデスリーガ第26節でホームにブレーメンを迎える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-00000008-goal-socc

続きを読む

神戸、取締役に元バルサ副会長 イングラ氏の就任を発表!三木谷会長「世界の先端的な知見を備えた経営体制に移行するため」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/03/16(金) 18:57:52.27 ID:???0

 J1神戸は16日、スペイン人のマーク・イングラ氏(46)の取締役就任を発表した。クラブによると、同氏は2008年まで6年間、スペイン1部リーグのバルセロナで副会長を務め、マーケティングなどを担当した。

 神戸の三木谷浩史会長は招聘理由について「世界の先端的な知見を備えた経営体制に移行するため」とコメントした。17日に就任記者会見する。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/03/16/kiji/K20120316002842910.html

続きを読む

UEFA-CL準々決勝以降の組み合わせ バルセロナ×ミラン、レアル・マドリー×アポエル 決勝で「クラシコ」実現か!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2012/03/16(金) 20:06:25.82 ID:???0


11-12 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝以降の組み合わせ

◆ 準々決勝  1stレグ 3月27,28日/2ndレグ 4月3,4日
アポエル(キプロス) - レアル・マドリード(スペイン) …1
マルセイユ(フランス) - バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) …2
ベンフィカ(ポルトガル) - チェルシー(イングランド) …3
ミラン(イタリア) - バルセロナ(スペイン) …4

◆ 準決勝  1stレグ 4月17,18日/2ndレグ 4月24,25日
2の勝者 - 1の勝者 …5
3の勝者 - 4の勝者 …6

◆ 決勝  5月19日 ドイツ「フスバル・アレーナ・ミュンヘン(アリアンツ・アレーナ)」
5の勝者 - 6の勝者

http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2012/draws/

uefa.com:http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/eucup/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/uefa/?l=41
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl

続きを読む

シュツットガルトの岡崎慎司が靱帯損傷で離脱 全治2~3週間

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:こてこて鍋φ ★:2012/03/16(金) 09:21:59.40 ID:???0

 サッカーのドイツ1部リーグ、シュツットガルトは15日、日本代表の岡崎慎司が
14日の練習中に右膝の内側側副靱帯を損傷して離脱したと、公式サイトで発表した。

 チーム練習に復帰するまで2~3週間かかる見込み。

 岡崎は今季7得点を記録している。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/03/16/kiji/K20120316002840880.html

続きを読む

【サッカー/イングランド】ボルトンのFW宮市亮、ツイッターで交流「好きな選手はC・ロナウド」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/03/16(金) 09:46:33.36 ID:???0

ボルトンのFW宮市亮が15日、クラブ公式サイトの企画でファンからの質問にツイッターで答えた。

 かつてボルトンに在籍していた元日本代表MF中田英寿氏に関する質問には「子供のころは彼が日本で最高の選手。僕のヒーローだった」と告白。

好きな選手に関してはC・ロナウドを挙げ「得点を決めてドリブルもヘディングもできる。彼はワールドクラス」と説明した。

また14年W杯ブラジル大会に関して「もちろんプレーしたい。小さい時からの夢」と思いを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-00000070-spnannex-socc

続きを読む

ザック、インテルの問題を指摘 「インテルの問題は、監督を代えるところにある。2年で4人だよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/03/16(金) 09:51:09.64 ID:???0

日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督が、インテルの問題を指摘した。イタリア『Panorama.it』が、イタリア人指揮官のインタビューを掲載している。

日本代表DF長友佑都が所属するインテルは、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝に進むことができずに敗退した。リーグ戦では7位と低迷しており、来シーズンのCL出場権獲得も厳しい状況である。

ザッケローニ監督は、マッシモ・モラッティ会長が頻繁に監督を代えることが問題だとして、次のようにコメントした。

「火曜日の試合(CLマルセイユ戦)は見た。ファーストレグでも、終了間際にやられたね。インテルの問題は、監督を代えるところにある。2年で4人だよ。

(ラファエル・)ベニテス、レオナルド、(ジャン・ピエロ・)ガスペリーニ、そして(クラウディオ・)ラニエリだ。4人の監督がいたということは、4つのプロジェクトがあったということになる。どの監督にも、それぞれの考えがあるからね」

「モラッティは情熱を持って、仕事に取り組んでいる。もちろん、それは悪いことではない。今は我慢が必要なんだ。常にすべてを勝ち取ることは不可能だね。とにかく、一つのプロジェクトを最後まで信じることが大事だろう」

モラッティ会長は、マルセイユ戦の後で、ラニエリ監督の解任を否定したが、今シーズン終了後には新監督を迎えるものと思われている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-00000031-goal-socc

続きを読む

内田、ラウルに絶妙パス!8強に貢献 「ラウルが相手DFを背負っているのが見えた。彼の足元に、という感じで」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/16(金) 11:57:44.62 ID:???P

http://www.sanspo.com/soccer/photos/20120316/int12031611000006-p1.html
トウェンテ戦で競り合うシャルケの内田(右)=ゲルゼンキルヘン(共同)

 サッカーの欧州リーグは15日、各地で決勝トーナメント2回戦第2戦を行い、
DF内田篤人が所属するシャルケはトウェンテに4-1で逆転勝ちした。

 第1戦の敗戦で後がないシャルケはカウンター狙いのトウェンテに先制され、
3点を取らないと8強が見えない状況となったが、内田は「ホームだから何とか
なるかな」と落ち着いていた。観客の大声援を受けて前半に追いつき、後半11分に
PKで2-1とした。

 同26分には内田が「ラウルが相手DFを背負っているのが見えた。(だから
クロスを高く)上げるよりも、彼の足元に、という感じで」と右サイドから中央の
MFラウルに絶妙なパス。ラウルからのヒールパスを受けたジョーンズが3点目を
決めた。

 シャルケは今季「欧州リーグ制覇が目標」と宣言している。8強入りを決める
ゴールに絡んだ内田も「まだ、ここからかな」と淡々とした表情。逆転勝ちの
余韻に浸っている暇はない、とでも言いたげだった。(共同)

2012.3.16 10:55
http://www.sanspo.com/soccer/news/20120316/int12031611000006-n1.html

続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ
background:url(