チェルシーがロッカーでスモークグレネードを作動させた若手MFをクビに

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/21(水) 10:15:32.12 ID:???P

チェルシー、若手MFをクビに

Goal.com 3月21日(水)10時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000003-goal-socc.view-000

チェルシーが、MFヤコブ・メリス(21)の解雇を決めたようだ。イギリス
『PA通信』などが伝えている。

イングランドの世代別代表を経験したこともあるメリスは、3月2日に練習場で
トラブルを起こした。クラブは調査を終えて、メリスの解雇を決めたという。

報道によると、メリスはリザーブチームのロッカーで、発煙弾を作動させた
とのこと。これにより、選手やスタッフなどが避難する騒ぎになり、消防も出動したそうだ。

チームメートのビリー・クリフォードが、このスモークグレネードを持ち込んだ模様。
同選手は、自身の責任を認めて、罰金処分となった。

メリスは2007年にシェフィールド・ユナイテッドからチェルシーへ
加わった若手で、2010年11月には、チャンピオンズリーグの舞台も
経験した。19歳のクリフォードは昨年、クラブと新しく4年契約を交わしたばかりである。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000003-goal-socc

続きを読む

CSKAモスクワのMF本田圭佑の左太もも「予想より深刻」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/03/21(水) 12:02:35.36 ID:???i

<ロシアリーグ:スパルタク・モスクワ1-2CSKAモスクワ>◇19日◇モスクワ

 ロシア1部CSKAモスクワのMF本田圭佑(25)の左太もものけがは、当初の見立てよりも重かった。

本田は19日(日本時間20日未明)のスパルタク・モスクワ戦を欠場。公式戦2試合連続ベンチ外となった。5月23日に海外組を中心とした日本代表の国際Aマッチが予定されており、早期復帰が待たれる。試合はCSKAが勝った。

 本田が左太もものけがで、再びベンチ外となった。14日の欧州チャンピオンズリーグRマドリード戦(アウェー)で自ら欠場を申し入れてからまだ1週間足らず。

右膝半月板を痛め長期離脱を招いた昨年8月末と同じ“因縁”のモスクワダービーにも間に合わなかった。試合後、スルツキ監督はロシア人記者の質問に丁寧に答えた。

 「ホンダのけがは最初に我々が予想したより、いくらか深刻だとわかった。彼はまだ別メニュー調整。

毎日チェックしており、けがは(復帰まで)長くかかるものではない。それは本当だ。しかし(次戦24日の)ロコモティフ戦でプレーするかどうかという質問にはまだ答えられない」

 左足は3日のゼニト戦で相手と激しく接触して痛めた。同監督は当初、レアル戦にも本田を起用できると踏んでおり、軽症だと考えていたようだ。ただ、長期離脱という最悪の事態は避けられそうだ。

 日本代表ザッケローニ監督も6月のW杯アジア最終予選に向け本田のコンディションを気に掛けているといい、海外組を中心とした日本代表の5月23日の国際Aマッチ計画も判明。

本田の状態は最終予選での日本の出来に直結するだけに、復帰が待たれる。

http://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/p-sc-tp3-20120321-920585_m.html


続きを読む

宮市の活躍にトッテナムのレジェンドが驚き「正直期待していなかったが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/21(水) 13:56:02.96 ID:???P

宮市の活躍に宿敵のレジェンドが驚き「正直期待していなかったが…」

2012年03月21日 11:37

http://www.soccer-king.jp/files/topics/17627_ext_03_0.jpg

トッテナムのレジェンドからも高い評価を受ける宮市

 アーセナルからボルトンへレンタル移籍中の日本代表FW宮市亮について、
トッテナムのレジェンドであるクリス・ワドル氏が驚きの声を挙げた。イギリス
メディア『tribalfootball』が報じている。

 宮市は1月にアーセナルからボルトンへ加入すると、すぐさまレギュラーに定着。
停滞していたボルトン攻撃陣を活性化させ、高いパフォーマンスを示してチームを
勝利に導く活躍を見せている。

 アーセナルとトッテナムはライバル関係にあるが、ワドル氏は宮市の活躍に驚き、
特出すべきパフォーマンスを見せていると語った。

「私が思うに、みんな正直に言えば彼がボルトンと契約した時に、ジャック・
ウィルシャーやダニエル・スタリッジと同様の大きなインパクトを残すと期待は
しなかったはずだ」

「彼は未知数すぎた。しかし、今となっては、ボルトンにとって明るい光と
なっている。彼は、ボルトンがプレミアリーグに残留するために必要な選手と
いうことだ」

「彼は速く、熱意と活気がある。そしてフィニッシュに関しても期待できると
証明している」

 宮市は得点やアシストなど、ゴールに直結する動きをピッチ上で示している。
ボルトンでの活躍が認められ、日本代表にも初招集された。その飛躍的な活躍は、
宿敵のレジェンドをも驚かせるものだったようだ。

http://www.soccer-king.jp/news/england/article/201203211140_ryo_miyaichi.html

続きを読む

香川所属ドルトムント、決勝進出 ドイツ杯

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/21(水) 10:10:21.40 ID:???P


香川、決勝進出に安堵=ドイツ杯サッカー

 ドルトムントは2部のフュルトに苦戦、香川も決定的なチャンスを
決め切れなかった。前半31分には味方がゴール前で辛抱強くつないだ
末の左クロスを頭で合わせたが、ボールはバーの上に。後半13分にも
左クロスに左足を合わせたが右に外れた。「思った通り簡単な試合では
なかった。ミスもたくさんしたので反省している」と香川。

 それでも、延長後半の終了間際、ギュンドガンのゴールで1-0で
勝利。香川は「(自分のミスを)引きずっても仕方ないので切り
替えたい」と安堵(あんど)の表情を見せた。(フュルト時事)(2012/03/21-09:03)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012032100151

続きを読む

メッシがハットで今季34ゴール目!バルサ歴代トップの234ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/21(水) 10:12:54.59 ID:???P

メッシがバルサ歴代トップの通算234ゴール…24歳の若さで達成

2012年03月21日 09:08

今シーズン34ゴール目で得点ランクトップに浮上したメッシ

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、20日に
行われたリーガ・エスパニョーラ第29節のグラナダ戦で、公式戦でのクラブ
歴代最多得点記録を更新した。

 現在24歳のメッシは、グラナダ戦の前までにクラブ通算231ゴールを記録。
セサール・ロドリゲス氏が持つ公式戦歴代最多の232ゴールまで1ゴールと
迫っていた。

 グラナダ戦に先発したメッシは、1点リードで迎えた16分に得点。セサール
・ロドリゲス氏の記録に並ぶと、66分に2点目を挙げ、クラブ最多得点記録を
更新した。

 メッシは、85分にも3点目を奪取。最多記録を234ゴールに伸ばし、ハット
トリックで快挙達成に華を添えた。なお、試合は5-3とバルセロナがホームで
快勝を収めている。

http://www.soccer-king.jp/files/topics/17625_ext_03_0.jpg

[写真]=Getty images

http://www.soccer-king.jp/news/spain/article/201203210910_barcelona_messi.html

続きを読む

チェルシーがクロップに関心

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/21(水) 01:36:41.81 ID:???P

クロップもチェルシー新監督候補に?

Goal.com 3月21日(水)0時45分配信

チェルシーが、ボルシア・ドルトムントを率いるユルゲン・クロップ監督に
関心を示しているようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

チェルシーはシーズン途中で、監督を務めていたアンドレ・ビラス=ボアス氏を
解任し、アシスタントコーチを担当していたロベルト・ディ・マッテオ氏が
暫定監督をしている。ディ・マッテオ体制は見事なスタートを切っているが、
来シーズンの指揮官はまだ決まっていない。

ロマン・アブラモビッチ・オーナーは、レアル・マドリーのジョゼ・モウリー
ニョ監督や、バルセロナのジョゼップ・グアルディオラ監督に興味を持っていると
伝えられているが、『デイリー・メール』はクロップ監督もリストアップされて
いると報じた。

クロップ監督は昨シーズン、ドルトムントを優勝に導き、今シーズンのブンデス
リーガでも現在首位を快走中。そういった手腕が、チェルシーに注目されている
可能性は否定できないだろう。

しかし、クロップ監督の引き抜きは簡単ではないはずだ。ドルトムントは今年
1月、クロップ監督の契約を2016年まで延長したばかりである。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000024-goal-socc

続きを読む

蔚山現代のMF家長、代表復帰へ「結果出す」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/03/20(火) 08:37:25.21 ID:???0

 マジョルカからレンタルで蔚山に加入したMF家長は19日、「(大分時代に師事したポポビッチ監督と)久しぶりに会えるので楽しみ。

勝ち点3、最低でも1を獲れるようにやりたい」と意気込んだ。日本代表のザッケローニ監督も視察する試合。

昨年8月の韓国戦以来の代表復帰へ、「日本代表に戻るためだけじゃないけど、結果を出さないと」と力を込めた。

http://www.sanspo.com/smp/soccer/news/20120320/int12032005030002-s.html

続きを読む

香川「全ての人に感謝の気持ちでいっぱい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/20(火) 22:48:32.80 ID:???P

香川、バースデーゴールに 「すべての人に感謝の気持ちでいっぱい」

2012年03月20日 17:05

http://www.soccer-king.jp/files/topics/17612_ext_03_0.jpg

周囲のサポートに感謝する香川

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、自身の誕生日でも
ある17日に行われたブレーメン戦について、公式ブログでコメントしている。

 「日本から来てくれたサポーターもいて、しかも自分のゴールでチームは
勝つことができました。スタジアムにいたファン、チームメイト……
すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです」

 昨年はアジアカップでの負傷によるリハビリ中で、サッカーができない
という悔しい思いでこの日を迎えていた香川。しかし今年は決勝点となる
バースデーゴールを自ら挙げた。

 また、同日行われたC大阪対G大阪のダービー戦にも触れ、「セレッソの
見事な勝利でした。今のセレッソには良い若手選手がじゃんじゃんいるので、
心強いです。 『おめでとうございます』と言いたいのと同時に、
純粋に嬉しかったですね!」と古巣へのエールも送っている。

[写真]=千葉格
http://www.soccer-king.jp/news/germany/article/201203201700_shinji_kagawa.html

続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ
background:url(