内田篤人、ファンレターの数はシャルケNO.1…「ほとんどが女性から」「全て目を通します。本当にうれしいですよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:れいおφ ★:2012/03/22(木) 19:46:48.00 ID:???0

シャルケに所属する日本代表DF内田篤人が、自身に送られてくるファンレターから
大きな活力を得ていることを明かした。クラブの公式HPが伝えている。

 同HPでは、元スペイン代表FWラウール・ゴンザレスやオランダ代表FWクラース・ヤン・
フンテラールらを抑え、シャルケで最もファンレターを受け取る数が多いという内田を特集。
その驚くべき量に、同僚たちにも驚かれているという話を交えながら、ファンとの交流を語った。

「みんなファンレターの数に驚いて話しかけてきます。『日本ではスーパースターなのか』って。
ユリアン・ドラクスラーと席がとなりなんですけど、ファンレターがロッカーの前に置かれていると、
いつもからかってきますね」

「ファンレターは、ほとんどが同世代の女性からのものですね。あとは、例えばサッカーを
している小学生など、多くの子供たちからももらいますよ。あとは、ほとんど日本から届きます。
ドイツのファンからは、あったとしても他の選手の添え物みたいなものですよ」

「けがをしていたときは、『(けがが)よくなるように』と書かれたものが多かったですね。
誕生日やクリスマスには、特に綺麗な封筒に入って送られてきます。あとはビッグゲームのときとか。
基本的には、成功を願ってくれていますね。たまに結婚の申し込みとかもありますよ(笑)」

 また、内田はファンレターすべてに目を通しているとし、負傷で出場機会が限られていた
今シーズン前半戦は勇気づけられたと感謝のコメントを残している。

「(ファンレターには)どんなときも全てに目を通します。時間的なこともあり、残念ながら全てに
返事はできませんけど。ファンレターは本当にうれしいですよ。特に2011年にコンスタントに試合
に出られない時やけがをした時には多くの勇気をもらいました。練習に向かうモチベーションが
得られたりするんですよ」

内田は2010年夏に鹿島からシャルケに移籍。
昨シーズンは、日本人初となるチャンピオンズリーグベスト4進出やドイツカップを獲得。
今シーズンはけがで出遅れたが、リーグ後半戦には出場機会を増やし、ここまでリーグ戦11試合
に出場している。

http://www.soccer-king.jp/news/germany/article/201203221715_schalke_uchida.html

続きを読む

ニュルンベルクで宇佐美&清武コンビ実現か、「清武は獲得リストの最上位」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:ウインガーφ ★:2012/03/22(木) 16:54:23.19 ID:???0

バイエルンに所属するMF宇佐美貴史の獲得へ動いているニュルンベルクが、
C大阪に所属する日本代表MF清武弘嗣の獲得について、依然強い興味を
持っていることを明らかにした。ドイツ紙『ビルト』が報じている。

以前から清武の獲得に向けて精力的に動いているニュルンベルクだが、同クラブ
のマルティン・バーダーSD(スポーツ・ディレクター)は同紙の取材に対し、「我々は
5カ月間、清武について調べてきた。彼は今でも我々の獲得リスト最上位の選手だよ」
とコメント。今夏の補強において、清武獲得が最大の目玉であることを明かした。

既に、宇佐美とは口頭で合意に至っているとも報道されており、同選手の獲得が
近づいているニュルンベルク。もし、宇佐美と清武の獲得が実現すれば、
来シーズンは若き日本人アタッカーコンビの活躍をドイツで見られるかもしれない。

2012年03月22日 14:29
http://www.soccer-king.jp/news/germany/article/201203221425_nurnberg_kiyotake_usami.html

続きを読む

「手応えのあるシーズンだった」リールスGK川島、全試合出場に達成感をにじませる

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:宵宮祭φ ★:2012/03/22(木) 11:50:01.64 ID:???0

「手応えあった」川島、全試合出場に達成感

 ベルギー1部リーグ最終節(21日、クラブ・ブリュージュ1-0リールス、ブリュージュ)
 昨季はけがに悩まされたリールスの川島は今季開幕から全試合フル出場を果たし
「自分としては手応えのあるシーズンだった。最低限のラインはクリアできた」と達成感をにじませた。

 リーグ最終戦は味方選手が退場となり、後半に失点。それでも「みんなの意識が統一されているのは大きい。
10人になってからも自分たちがどう戦うかがはっきりしていた」とチームの成長に手応えを感じていた。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20120322/int12032211260003-n1.html
クラブ・ブリュージュ戦にフル出場し、セーブするリールスのGK川島
http://www.sanspo.com/soccer/images/20120322/int12032211260003-p1.jpg


続きを読む

MFクラシッチ、1月にユヴェントスから出なかったことを後悔!ここには僕の場所がない。」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/03/22(木) 06:42:49.00 ID:???0

 ユヴェントスに所属するセルビア代表MFミロシュ・クラシッチは、1月にユヴェントスから出なかったことを後悔している。今は今シーズン終了後の移籍を決意したようだ。

現在のユヴェントスでほとんど出番がないクラシッチは、1月にトッテナムとゼニト・サンクトペテルブルクからオファーがあった。

クラシッチは、この話に乗っておくべきだったと感じており、セルビア『Vecernje Novosti』で次のように語っている。

「1月の移籍市場の最後に、トッテナムとゼニトからレンタルのオファーがあった。ユヴェントスでチャンスがあることを信じて、そのオファーを断ったんだ。

でも、それは間違いだったね。オファーを受けていた方が良かったよ。チェルシーからのオファーもすごく噂になったけど、接触はまったくなかった。これはただの噂だよ」

「ここには僕の場所がない。価値のない存在と思われている。ユヴェントスを出なければいけないのは残念だ。最初のシーズンは充実していたけど、監督は僕を考慮していない。

このようなビッグクラブから去らなければいけないのは残念だ。とにかく、調子を維持して、6月に新しいクラブを探す準備をしておく」

クラシッチは、2010年にユヴェントスの一員となり、イタリアで見事なスタートを切ったが、アントニオ・コンテ監督がやってきた今シーズンは、出場機会を得られずにいる。

http://www.asahi.com/sports/fb/world/goal/GOC201203220002.html

3 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/03/22(木) 06:44:05.46 ID:???0

スレタイ訂正

【サッカー/イタリア】MFクラシッチ、1月にユヴェントスから出なかったことを後悔!「ここには僕の場所がない。」



続きを読む

レアル・マドリードのDFコエントラン、喫煙の罰はベンチ外&罰金

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/03/21(水) 21:45:53.93 ID:???0

 サッカースペインリーグ、レアル・マドリードのポルトガル代表、DFコエントランが2試合連続で戦術的判断による招集外扱いになった。

21日のスペイン紙アスなどによると、同選手が喫煙しているところが判明したからだという。

今月11日自身の誕生日会で一服しているところを写真に撮られ、インターネット上に掲載された。

さらにラジオ局の報道では、健康管理に問題があるとし、内部規定からクラブが同選手に罰金を課したという。

 コエントランは今季からマドリードに加入。出場機会は得ているが十分な活躍をしているとは言えず、現状で3000万ユーロ(約33億3000万円)の移籍金は過剰投資だったとの見方が大勢的。

また昨年11月には練習時間に1時間遅刻、怪我でこれまでに5度戦線離脱している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000053-dal-socc

続きを読む

バルセロナが21世紀の欧州クラブ・ランクで1位!今世紀3度のCL制覇

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/03/21(水) 21:50:50.89 ID:???0

 IFFHS(国際サッカー歴史統計連盟)は20日、「21世紀のヨーロッパクラブ・ランキング」を発表した。

 1位には、昨シーズンを含めて、今世紀にチャンピオンズリーグを最多の3度制覇したスペインのバルセロナが輝いた。次いで、マンチェスター・Uが2位、アーセナルが3位とイングランド勢が続く結果となった。

 また、イタリア勢では長友佑都が所属するインテルが5位。ドイツでは宇佐美貴史所属のバイエルンが6位となり、それぞれ国別でトップとなっている。

 なお、ランキング十傑のクラブは以下の通り。

1位 バルセロナ(スペイン/2,917ポイント)
2位 マンチェスター・U(イングランド/2,793ポイント)
3位 アーセナル(イングランド/2,618ポイント)
4位 レアル・マドリード(スペイン/2,569ポイント)
5位 インテル(イタリア/2,567ポイント)

6位 バイエルン(ドイツ/2,544ポイント)
7位 リヴァプール(イングランド/2,538ポイント)
8位 ミラン(イタリア/2,490ポイント)
9位 チェルシー(イングランド/2,412ポイント)
10位 ローマ(イタリア/2,140ポイント)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000314-soccerk-socc

続きを読む

ビルト、香川に評点4 ドイツ杯

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/21(水) 20:00:28.75 ID:???P


独大衆紙ビルト、香川に厳しい評価
2012.3.21 19:05

 サッカーのドイツ・カップ準決勝(20日)のフュルト戦に先発し、
後半25分に退いた1部リーグ、ドルトムントのMF香川真司に、
21日付の大衆紙ビルトは4と厳しい評価を与えた。採点は最高が
1で最低が6。チームは延長の末に1-0で勝ったが、香川は2度の
決定機を逃した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120321/scr12032119060008-n1.htm

続きを読む

香川真司、決定力の必要性を実感

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/21(水) 16:03:48.39 ID:???P

ドイツカップ決勝進出の香川、決定力の必要性を実感
70分に退くも、チームは延長後半に決勝点

2012/03/21 14:26:00

http://u.goal.com/171700/171764hp2.jpg


DFBポカール準決勝で、ドルトムントはグロイター・フュルトに1-0と
勝利した。先発した日本代表MF香川真司は、決定力の必要性を実感したようだ。

リーグ前節のブレーメン戦でも決勝点を挙げた香川は、31分のヘディング
などチャンスに絡んだ。58分には左足シュートを放つが、これも枠を
外れた。香川は70分に退き、試合は延長戦に突入したが、120分に
イルカイ・ギュンドアンが決めて決勝進出を決めた。以下は試合後の香川のコメント。

―相手チームの力はどうだったk?
「2部の首位だけあって、そう簡単にはやらせてくれない。ホームということで
彼らも必死だった。でも、チャンスはつくれると感じていたし、前の試合
(土曜のブレーメン戦)に続いて、チャンスがあった中で決めきれなかった
というのは、ちょっとダメだったというか、課題が残ったのかなと思う」

―自分たちのパフォーマンスが良くなかった?
「どうなんだろう…。まあミスがあったのは確か。自分も後半になってから
ミスが続いてしまった。そういう意味でも集中力は必要。何ということの
ないミスだったから。ああいうのは、技術などの問題ではなく、何とか
(解決が)できる部分ではあるから。そういう意味では、集中力を改善
したり、ああいう状況の中でボールをもっと大事に扱えるようにしなければと思う」

http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2012/
03/21/2981228/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%83%E3%8
3%97%E6%B1%BA%E5%8B%9D%E9%80%B2%E5%87%BA%E3%81%AE%E9%A6%99%E5%B7
%9D%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E5%8A%9B%E3%81%AE%E5%BF%85%E8%A6%81%E6%80%
A7%E3%82%92%E5%AE%9F%E6%84%9F

(長すぎて貼れないのでURLは改行済み)

2 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/03/21(水) 16:04:00.23 ID:???P

―2度ほどビックチャンスがあったが?
「前半のヘディングシュートは決めなければいけなかった。そこはちょっと
反省しないといけない。でも、(後半の)左足のシュートはなかなか難しい
シュートでもあったから、キーパーが弾いたりしない限りは入らないかなとは
思っていた。ただ、決めるべきところでは決めないといけないですね」


続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ
background:url(