【サッカー/イングランド】ボルトンのコイル監督、FW宮市亮の温存を検討!「我々は彼を休ませることも必要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/04/05(木) 10:48:57.54 ID:???0

ボルトンを率いるオーウェン・コイル監督は、FW宮市亮に休養を与えることを検討しているようだ。

宮市は1月にアーセナルからボルトンへレンタル移籍。すぐにレギュラー定着を果たし、一気に出場機会を増やした。

しかし、コイル監督は先月31日のウォルヴァーハンプトン戦で疲れが見えたという。指揮官のコメントを、『ボルトン・ニュース』が次のように伝えた。

「(ウォルヴァーハンプトン戦の)終盤に少し足が疲れている印象を受けた。リョウのような若者には、多すぎるくらいの要求があり、多くの試合をこなしている。彼を良い状態で保つためにも、我々は彼を休ませることも必要だ」

コイル監督は、若手の成長を促すためには、休息も重要だと考えている。

「サッカーを愛する者として、リョウやマーク・デイビスのような選手が試合で爆発するところは見たい。そういった選手を見るためには、お金を払うことをいとわないよ。大事なことは、私の下にいる若手が、より良い選手になることだね」

ボルトンは7日のプレミアリーグ第32節で、ホームにフラムを迎える。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6438071/?type=latest&category=504




続きを読む

グアルディオラ監督、バルセロナに対する2度目のPKの判定について「PKだよ。ホイッスルを吹くのが正しいことだよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/04/05(木) 10:38:03.60 ID:???0

3日のチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで、ミランにホームで3-1と勝利したバルセロナ。再びベスト4へ駒を進めたペップ・グアルディオラ監督はもちろん、チームのパフォーマンスに誇りを見せている。

同監督はミランを称えながらも、一つのデータを強調した。バルセロナは21本のシュートを放ち、ミランのシュートは3本だった。

「試合中にラウンドを突破できないという怖れを感じたか? 君らは我々がどのチームと戦っていたかを忘れているようだね。相手はミランだったんだ。自分たちが問題を抱えることがないと考えるなんて、愚かなことだろう」

「3バックで戦うことにしたのは、より多くのゴールチャンスをつくるためだ。何も起きない試合にはしたくなかった。そうなれば、彼らは引いて守りを固めることができたはずだ。我々は何かしらを譲ってでもチャンスをつくる方を望んだ。

すぐにチャンスをつくったね。21本のシュートだ。彼らは3本だよ。我々は守備もだいたい良かったし、満足している。そして、2-1としてから4バックに戻した」

バルセロナに対する2度目のPKの判定について、質問は避けられないだろう。

「PKだよ。ペナルティーエリア内で引っ張ったんだ。ホイッスルを吹くのが正しいことだよ」

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6434910/?type=latest&category=504

関連スレッド

【サッカー】UEFA-CL準々決勝2nd バルセロナ×ミラン、バイエルン×マルセイユの結果★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1333564837/



続きを読む

モウリーニョ監督「いつか必ずインテルに戻る」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/04/04(水) 18:33:28.63 ID:???0

レアル・マドリーのジョゼ・モウリーニョ監督が、イタリア『コッリエレ・デッラ・セーラ』のインタビューで、古巣インテルへの愛情を強調した。だが同監督は、現時点でマドリーとの契約が残っていることを強調している。

ポルト、チェルシー、インテル、マドリーと、名だたるビッグクラブでタイトルを獲得してきたモウリーニョ監督。カリスマ指揮官は勝利を手にすることの重要性を主張している。

「サッカーにおいて特別でいるということは、勝つということだ。人々は敗者のことを忘れる。

昨季、バルセロナにチャンピオンズリーグ(CL)準決勝で負けたときも、私はそう言った。2年も経てば、人は何が起きたかを忘れる。勝った者のことだけを覚えているんだ。だから、勝って、勝って、勝つしかないんだよ」

「すべてに勝つのは不可能だ。だが、コンスタントに勝っていれば、歴史に残ることとなる。この10年間、私ほど多くのタイトルを獲得した者はいない」

一方で、モウリーニョ監督は古巣のインテルや、現在ミランでプレーするFWズラタン・イブラヒモビッチについて、次のように話している。

「私はインテルの一番のサポーターだ。私の家であり、必ずいつかは戻るだろう。いつか? そう聞かれたら、私としては、そのテーマについて言うべきことはないと答える。
私はマドリーとあと2年の契約を残しており、マドリーに残らないと言ったことはない」

「イブラはCLで勝つためにバルセロナへ行くことを望んだ。私は怒って彼に言ったよ。残って、インテルで勝て、とね。残念なことだった。彼は素晴らしい選手であり、素晴らしい人間だからだ。
私が好きな男だよ。彼は家族やサッカーのために生きている勝者だ。彼が9年連続でリーグを制していることが忘れられることがあるのは残念だね。CL優勝という夢を実現する時間はまだあるよ」

モウリーニョ監督は今後の目標について、このように明かしている。

「サッカーに関しては3つある。すべて非常に難しい目標だ。3つの異なるクラブでCLを制覇すること。

イングランド、イタリア、スペインと、世界で最も難しい3つのリーグを制した唯一の人間になること。そして、数年後、ポルトガル代表で何かを勝ち取る最初の人間になることだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000006-goal-socc

続きを読む

UEFA-CL準々決勝2nd レアル・マドリー×アポエル、チェルシー×ベンフィカの結果

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2012/04/05(木) 05:37:34.01 ID:???0

11-12 UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝2ndレグ

 レアル・マドリード 5-2 アポエル  [サンティアゴ・ベルナベウ]
1-0 クリスチアーノ・ロナウド(前26分)
2-0 カカ(前37分)
2-1 マンドゥカ(後22分)
3-1 クリスチアーノ・ロナウド(後30分)
4-1 ホセ・カジェホン(後35分)
4-2 ソラーリ(後37分)PK
5-2 ディ・マリア(後39分)

http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2012/matches/live/day=10/session=2/match=2007687/
http://up3.viploader.net/football/src/vlfootball004180.jpg


1st. (A)レアル・マドリー 3-0 アポエル(H)
2nd (H)レアル・マドリー 5-2 アポエル(A)
◆ 2試合合計8-2で、レアル・マドリード(スペイン)がベスト4!
_________________________

 チェルシー 2-1 ベンフィカ  [スタンフォード・ブリッジ]
1-0 ランパード(前21分)PK
■ ベンフィカ、マキシ・ペレイラがイエロー2枚目で退場(前40分)
1-1 ハビ・ガルシア(後40分)
2-1 ラウール・メイレレス(後45+2分)

http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2012/matches/live/day=10/session=2/match=2007685/
http://up3.viploader.net/football/src/vlfootball004181.jpg


1st. (A)チェルシー 1-0 ベンフィカ(H)
2nd (H)チェルシー 2-1 ベンフィカ(A)
◆ 2試合合計3-1で、チェルシー(イングランド)がベスト4!

準決勝1stレグ 4月17,18日  2ndレグ 4月24,25日
 バイエルン - レアル・マドリー
 チェルシー - バルセロナ
決勝 5月19日 ドイツ「フスバル・アレーナ・ミュンヘン(アリアンツ・アレーナ)」

(昨日の結果スレ)
【サッカー】UEFA-CL準々決勝2nd バルセロナ×ミラン、バイエルン×マルセイユの結果★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1333564837/

続きを読む

バイエルン・ミュンヘンのハインケス監督「我々がレアル・マドリーを大会から追い出すことはできるはず」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:五十京φ ★:2012/04/04(水) 21:55:14.02 ID:???0

ハインケス:「マドリーを倒すことは可能」

バイエルン・ミュンヘンは3日のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグでマルセイユを下し、ベスト4に進んだ。
ユップ・ハインケス監督は、レアル・マドリーにも勝てると信じている。

バイエルンの準決勝の相手は、4日に行われるマドリー対APOELの勝者となる。ただし、マドリーはアウェーでの
ファーストレグを3-0で先勝しており、地力の差もあるため、すでに準決勝進出は間違いなしという見方が強い。

ハインケス監督は、マドリーとバルセロナが自分たちよりも強いチームだと感じているものの、
勝つことが不可能だとは思っていない。UEFA公式サイトが、指揮官のコメントを伝えた。

「スペインの2つのクラブは、おそらく我々よりも少し優れている。
しかし、2つの試合を戦い、我々がマドリーを大会から追い出すことはできるはずだ。マドリーとの試合はビッグマッチだね。
バイエルンは、彼らと争った歴史があり、かなりポジティブなものだよ」

バイエルンは、今週末のブンデスリーガでアウクスブルクと対戦する

Goal.com 4月4日(水)21時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000021-goal-socc

続きを読む

長谷部誠が“憧れ”の翼と共演、2人のキャプテンが熱いやり取り

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:依頼6@宵宮祭φ ★:2012/04/04(水) 00:46:59.93 ID:???0

「キリン 大人のキリンレモン」新CMスタート! 「キャプテン」篇 4月10日(火)から全国でON AIR開始
http://prtimes.jp/data/corp/4939/m/b0c6a07e89ae87fc4373c76661f154aa.JPG.jpg


キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤 由憲)は、“キリンの健康プロジェクト”の一環として、
2010年から展開しているグループ横断ブランド「キリン プラス-アイ」シリーズ商品である、
「回復系アミノ酸オルニチン」を配合した大人の健康炭酸飲料「キリン 大人のキリンレモン」の
新CM「キャプテン」篇(15秒)を、4月10日(火)から全国で放映します。

広告宣伝のイメージキャラクターには現サッカー日本代表主将の長谷部誠選手を新たに起用。
さらに長谷部選手が幼い頃に憧れた、人気漫画「キャプテン翼」の主人公、「翼くん」こと大空翼も登場し、
広告を盛り上げます。

CMでは、大人になった長谷部選手が自身を振り返る中、同じく大人になった大空翼がふと現れ、
新しくなった「大人のキリンレモン」をさわやかに元気よく伝えていきます。
試合中には見せない、穏やかな表情のリラックスした長谷部選手、
昨年12月に発表になったサッカー日本代表の新ユニフォームを初めてまとった大空翼、
そして音楽は長谷部選手が大好きなMr.Childrenのヒットソング「youthful days」を起用と、
見どころ満載のCMに仕上がっています。

(ソース一部省略しています)
http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2012/04/03/000000001.000004939.html

続きを読む

CSKAのMF本田圭佑、5日モスクワに戻る…復帰時期は近日中にクラブから発表される見込み

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/04/04(水) 11:30:15.03 ID:???0

 ロシアのサッカー情報を扱うインターネットサイト「ボブサッカー」が2日、左太もものけがで離脱中のCSKAモスクワMF本田圭佑(25)が明日5日にドイツからモスクワに戻ると伝えた。

本田は3月末にCSKAの選手が検査、手術のために足を運ぶドイツの病院で精密検査を受けている。そのまま同地に滞在し、治療などを続けていたとみられる。復帰時期は近日中にクラブから発表される見込み。

http://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/p-sc-tp3-20120404-928455_m.html

続きを読む

【サッカー/イングランド】右足人差し指を骨折した、日本代表FW李忠成(サウサンプトン)、「復帰の見込みは来シーズン開幕戦です」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/04/04(水) 11:01:03.46 ID:???0

 右足人差し指を骨折し、3月30日に手術を受けた日本代表FW李忠成(サウサンプトン)が3日、自身のブログで「復帰の見込みは来シーズン開幕戦です」と明かした。

 小さな骨折だったため3回レントゲン撮影をするまで発見できず、受傷から手術が遅れてしまったといい、
「自分自身、まさか手術するなんて思っていなかったし手術も急に決まり、その後のリハビリ期間の長さを聞かされ、心の整理もつかないまま手術し、今に至ります」と吐露。

「怪我をした事によって選手としての成長は止まったかもしれないけれど、何か自分にプラスに働く『何か』が必ずあるはず」などと、複雑な心境を語っている。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120404-00000024-dal-socc.html

★関連スレッド

【サッカー】サウサンプトンの日本代表FW李忠成、右足の靭帯損傷で全治4~6カ月の診断…W杯最終予選出場は絶望的★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1333291437/

続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ
background:url(