【サッカー/セリエA】本田圭佑、ミラン加入後リーグ戦初ゴール! ジェノアを突き放す貴重な追加点、フル出場で3連勝に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

13/14 イタリア セリエA 第32節

 ジェノア 1-2 ミラン
0-1 アデル・ターラブト(前20分)
0-2 本田圭佑(後11分)
1-2 O.G.(クリスティアン・アッビアーティ)(後28分)
◇ ミランの本田圭佑はフル出場

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10445756
http://www.legaseriea.it/en/serie-a-tim/match-report/-/match-report/Genoa-Milan/66411
先発フォーメーション図
http://up3.viploader.net/football/src/vlfootball006449.jpg
順位表
http://www.corrieredellosport.it/live/SerieA/classifica.shtml

ついに決めた!!本田がセリエA初ゴール!!
ゲキサカ 4月8日(火)5時25分配信

[4.7 セリエA第32節 ジェノア-ミラン]
 7日に行われたセリエA第32節のジェノア戦で、
ミランの日本代表MF本田圭佑がセリエA初ゴールを決めた。

 ミラン1点リードで迎えた後半11分、MFアデル・ターラブトのスルーパスに
反応した本田は、ワンタッチでDFをかわしてゴール前に走り込む。
前に出たGKよりわずかに先に触って浮かせたシュートでゴールに流し込むと、
MFジュゼッペ・スクッリも懸命のカバーに遭うが、そのままゴールラインを
越えていった。セリエA出場12試合目でついに初ゴールが決まった。

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00134232-gekisaka-socc

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=53
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/serie
FOX SPORTS:http://www.foxsports.jp/program_info/world_soccer/800

続きを読む

【サッカー】バイエルン戦の香川を英国が称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガイジン’sアイ:バイエルン戦の香川を英国が称賛
GOAL 4月3日(木)14時30分配信

欧州王者・ドイツ王者バイエルン・ミュンヘンとの対戦が決定したとき、マンチェスター・
ユナイテッドの多くの選手たちは最悪の事態が訪れることを恐怖したかもしれない。
だが、日本のスター選手香川真司はそういった選手たちの中には含まれなかったはずだ。

火曜日に行われた試合の前の時点で、香川はバヴァリアの巨人と4度対戦して4勝。
すべての勝利が前所属クラブであるボルシア・ドルトムントの黄色いシャツを
身につけてのものだった。

前半は0-0で終了したとはいえ、ホームチームにとっては厳しい試練の時間帯だった。
バイエルンはユナイテッドを圧倒し、実に76%ものボール保有率を記録。ユナイテッドの
攻撃はいずれも苦し紛れの散発的なもので、ウェルベックが無駄にした一つのチャンスを
除けばほとんど脅威にはなっていなかった。

ハーフタイムに投入された香川はチームにクオリティーをもたらし、ユナイテッドにとって
この試合で最高の時間帯を生み出す触媒となった。ギグスとの交代で出場すると、
ギグスが前半を通して記録したパスと同じ本数を10分間だけで上回り、
先制点につながるプレーにも貢献した。

チームメートたちは足に死の恐怖がまとわりついているような前半を過ごしていたが、
香川はすぐさまその意外性と独創性の才能を発揮する。ウイングに張りつくのではなく、
3人の中盤の一角としてやや中央寄りに位置した香川は、右SBラフィーニャに対して
意図のある突破を仕掛けてCKを獲得。不安に静まり返っていた観客もこれに応え、
期待を込めた大声援を繰り出す。ネマニャ・ヴィディッチに先制点が生まれるのも
当然の流れだった。
(つづく)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000014-goal-socc
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg5Sjp3.3dxor0auPkJ1vWWw---x450-y280-q90/amd/20140403-00000014-goal-000-0-view.jpg


続きを読む

【サッカー】吉田麻也、ロンドンで車上荒らしに遭う

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉田麻也、車上荒らし被害明かす「車には何も置かないが鉄則」
オリコン 4月3日(木)10時4分配信

 サッカー日本代表で英・サウサンプトン所属のDF吉田麻也選手(25)が
3日、自身のブログで車上荒らしに遭ったことを明かしている。
 吉田選手は「事件」と題したエントリーで、「その日は、生活品の買い出しで
サウサンプトンからロンドンへ 約1時間30分のドライブを楽しみぶっそうだからと
地下駐車場に車を止め、意気揚々と買い出しに…」と当日の行動説明。
 その後「買い物して食事をして駐車場に戻ると…そこには、無残な車の姿が…
リアガラスが割られている愛車が悲しそうにポツンと…」と状況を明かすとともに
「『車上荒らしだ…』『宮市(亮選手)が先月買ったばかりの車でやられたやつだ…』」
と伝えた。
 「やられた…無い…トランクに入れておいた鞄が…これから沢山旅をするはずだった
相棒2号が…」と盗難に遭った鞄の写真を掲載した吉田選手。さらに被害はそれだけでは
なかったようで「し・か・も!! 鞄の中には最近僕よりちょっと遅れて
日本から帰国したばかりの携帯が…」と度重なる被害を報告した。
 最後は「後で聞いた話だとコッチのルパン(犯人)は電子機器のBluetooth等を
キャッチする機械みたいなものを使って電波を出している車を狙うようです…」と綴り、
「皆さんも、車に荷物を置いておく場合は電源OFFです。
いや、もはや車の中には何も置かないが鉄則です」と呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000304-oric-ent
http://amd.c.yimg.jp/im_siggUVxS4wTRwBiD3bYMU947ng---x291-y450-q90/amd/20140403-00000304-oric-000-2-view.jpg

続きを読む

【サッカー】バイエルンGKノイアー「香川はスーパーで危険な選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノイアー:「香川はスーパーで危険な選手」
GOAL 4月1日(火)6時45分配信

バイエルン・ミュンヘンGKマヌエル・ノイアーが、1日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)
準々決勝ファーストレグを前に、マンチェスター・ユナイテッドMF香川真司について
「スーパーで危険な選手」と語った。ドイツ『AZ』が伝えている。
王者バイエルンはすでにブンデスリーガでも連覇を決めている。一方でユナイテッドは
プレミアリーグで7位と低迷中だ。だが、ノイアーは前日会見で、ユナイテッドを軽く見ることは
できないと強調した。
「ユナイテッドがどれほど強いプレーを見せられるか、僕らは知っている。2012年に
CLを制覇したチェルシーに似た状況かもしれない。オリンピアコスとの試合でも、
(セカンドレグで)3-0と勝って突破を決めた。それが、彼らの底力を物語っている。
それに、『マンチェスター・ユナイテッド』という言葉を聞くだけでも、リスペクトするものだ」
ノイアーはシャルケ時代にユナイテッドと対戦した際、アレックス・ファーガソン前ユナイテッド
監督から賛辞を送られている。シャルケからバイエルンではなく、ユナイテッドへの移籍も
考えたかと聞かれると、ノイアーはこのように答えた。
「試合後にサー・アレックス・ファーガソンが僕を訪れ、たたえてくれたのは、非常に光栄なこと
だった。それでも、僕たちは2試合とも負けたんだよ。僕はバイエルンに行きたかったので、
ユナイテッドへの移籍は選択肢になかった」
ノイアーは香川がボルシア・ドルトムントでプレーしていた際に対戦している。その香川について
は、次のように述べた。
「彼はスーパーな選手だ。イングランドはプレーがよりフィジカルなので、きっとより成長した
姿を見せるだろう。危険な選手で、サッカーが非常にうまく、一つのプレーで試合を決定づける
ことができる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000040-goal-socc
http://amd.c.yimg.jp/im_siggcB2uR1ywW.zIar7MLGwMOg---x160-y200-q90/amd/20140401-00000040-goal-000-0-thumb.jpg


続きを読む

【サッカー】マンチェスターU、スペイン代表MFセスクを移籍金4100万ポンド(約71億円)で獲得へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンU、バルサのセスク獲得目指すと英紙

マンチェスターUのモイズ監督は、バルセロナのスペイン代表MFセスク(26)を
移籍金4100万ポンド(約71億円)で獲得しようとしている。
31日付、マンチェスター・イブニングニュース紙が報じた。
同監督は中盤の選手の獲得を目指しており、昨夏に続き、今夏もセスクの獲得に乗り出すという。
もう1人の候補は、ドルトムントのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドガン(23)と報じている。
しかし、同選手にはバルセロナも強い関心を示しているため、
マンチェスターUには難しい交渉となるだろうとも報じた。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140331-1278430.html

続きを読む

【サッカー】ACミラン・本田 「クリロナを蹴散らす。俺が レアルの10番」 (東スポ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

本田の究極目標は「レアルの10番」

イタリア1部リーグ(セリエA)のACミランに所属する日本代表MF本田圭佑(27)は29日
(日本時間30日)のキエボ戦に先発し、攻守で好プレーを見せて3―0の勝利に貢献した。
日本のエースはようやく名門クラブにフィットしてきたが、目指すところはまだまだ先にある。
世界的スターのポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(29=レアル・マドリード)超えを究極の目標に定めているというのだ。
右MFで出場した本田が大きな存在感を示した。精度の高いパスでMFカカのゴールをアシスト。
守備でも積極的な潰しで攻撃の芽を摘んだ。クラレンス・セードルフ監督(37)は「今までで一番良かった。
まだまだ良くなると確信している」と合格点を与えた。
ようやく名門に適応し始めたが、本田ははるか先を見据えている。星稜高(石川)時代から親交のある関係者が明かす。
「圭佑はクリロナを意識している。強くて決める。自分と重ねているようだ。ただ一緒にやりたいという憧れではなくて、
誰が見てもすごい選手になって、自分がレアルの中心になるという考えを持っている」
C・ロナウドは国際サッカー連盟(FIFA)が定める「FIFAバロンドール」(世界年間最優秀選手)を2度受賞したスーパースターで、
FWメッシと並ぶ世界最高のプレーヤーだ。本田とは強靱なフィジカルと高い決定力、無回転FKなど、共通点も多い。
現時点の実績では比較対象にすらならないほど差があるが、これまでも本田は特定の選手をライバル視して、
追いつき、追い越すことで現在の地位を築いた。5日の日本代表―ニュージーランド戦後も「みなさん知っての通り、
代表でもそうだったように(ライバルを)蹴散らして結果を残さないと、この世界では生き残っていけない」
と不敵に語っている。
(全文)
http://news.livedoor.com/article/detail/8687417/

続きを読む

【サッカー/セリエA】インテル、2点差守れずリボルノとドロー! グアリン痛恨のバックパスで同点弾献上…長友佑都は出場せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

13/14 イタリア セリエA 第31節

 リボルノ 2-2 インテル
0-1 エルナネス(前37分)
0-2 ロドリゴ・パラシオ(前46分)
1-2 パウリーニョ(後9分)
2-2 イノセント・エメガーラ(後40分)
◇ インテルの長友佑都はベンチ入りするも出場機会なし

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10445749
http://www.legaseriea.it/en/serie-a-tim/match-report/-/match-report/Livorno-Inter/66397
先発フォーメーション図
http://up3.viploader.net/football/src/vlfootball006427.jpg
順位表
http://www.corrieredellosport.it/live/SerieA/classifica.shtml

長友欠場のインテル、格下相手にミスで追いつかれドロー
ゲキサカ 4月1日(火)5時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00134018-gekisaka-socc

長友が3戦ぶり出番なしのインテル、土壇場に追いつかれ3戦未勝利
SOCCER KING 4月1日(火)5時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00179036-soccerk-socc

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=53
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/serie
FOX SPORTS:http://www.foxsports.jp/program_info/world_soccer/800

続きを読む

【サッカー】アダルトチャット発覚の香川に大久保「バカでしょ。でも、真司がそれだけスゴイ選手ってこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

これもスター選手の宿命? 元日本代表FW大久保嘉人(31=川崎)が31日、
珍スキャンダルが報じられた日本代表MF香川真司(25=マンチェスター・ユナイテッド)にエールを送った。
英紙「サン」(30日付)は、香川がアダルトサイトで知り合った金髪セクシー女性と、
フェイスタイム(テレビ電話)で大人の会話を楽しんだと伝えた。
女性は「一度だけ脱いで、黒いブラと下着姿を見せたわ」と告白。
また香川が変顔や自宅の様子を見せたり、散髪シーンの動画を送ったことも暴露された。

これに兄貴分の大久保は満面の笑みを浮かべ「バカでしょ…。(掲載された香川の写真は)ペロッと舌が出ているし」
と話す一方で「(人気選手の)宿命でしょう。真司が、そこまですごい選手になったということですよ。
トッププレーヤーと言われる人は、みんな書かれている。悪いことじゃない」。

(全文)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000024-tospoweb-socc

続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ
background:url(