【サッカー】ボルトン監督、チェルシー戦での宮市の起用を明言!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/02/24(金) 09:00:12.89 ID:???P

 【ボルトン(英国)23日】ボルトンのコイル監督が、対チェルシー(25日)、
対マンチェスターC(3月3日)の強豪相手のリーグ2連戦で、FW宮市亮(19)を
引き続き起用していく方針を明言した。

 FA杯の2部ミルウォール戦で初ゴールを決めた宮市について「チャンスを
与えれば能力をみせるはず。体調はいい。プレーする可能性は高い」と話した。
宮市には29日のウズベキスタン戦(豊田ス)での日本代表初招集の期待もかかるが
「選手なら代表でプレーすることは重要。(帰国による身体的負担は)全く
問題視していない」と全面協力する意向を示した。

2012/2/24-06:01 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20120223-OHT1T00258.htm

続きを読む

【サッカー】香川の人気は本物!ドイツ人気大衆紙のトップを飾る 大物と認知されている証拠といえそうだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/02/24(金) 09:25:06.13 ID:???P

MF香川の人気は本物!独紙トップ飾る
2012.02.24

http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/images/20120224/soc1202240837001-n1.jpg

早期復帰が噂される香川。チームのためには必要な選手だが…(共同)

 ドイツの「ビルト」紙は21日(日本時間22日)、故障で離脱しているドルトムントの
MF香川真司(22)について「イナズマのように復帰する!」と伝えた。「全治2、
3週間の診断だが、わずか11日でリーグ戦復帰できそう」という内容だが、人気大衆紙の
トップ級を飾るとは、大物と認知されている証拠といえそうだ。

 香川は15日の練習中に左くるぶし靱帯(じんたい)を損傷。昨季後半戦を棒に振った
アジア杯での小指骨折ほどの重傷ではないものの、このニュースは2年連続マイスター
シャーレ獲得を狙うチームとファンに衝撃となった。

 ところがケガからわずか6日後に香川は早くもランニングを開始。「トラックを周回し、
ボールを使ったトレーニングまでしていた」(同紙)と報じられており、次節(26日)の
ハノーバー戦(ホーム)出場への期待が高まっているのだ。

 香川を欠いた前節のヘルタベルリン戦(アウェー)で、首位のドルトムントは辛くも
1-0で逃げ切ったものの「中盤での魔法の創造性が作れず、攻撃陣が機能しなかった」
(クロップ監督)。

 2位ボルシアMGとの勝ち点差は3、3位バイエルンとは同4。負ければ首位陥落に
直結するだけに、エース香川の復帰がカギを握る。クロップ監督は「敵にプレッシャーを
かけるためにもシンジは必要だが、まだリハビリ中。様子をよく見てから決めたい」と
慎重だ。一方、ツォルク・ディクレターは「カガワのハノーバー戦での復帰はチームの
希望の光となるだろう」と焦る気持ちを隠せない。

 とはいえ、この時期のドイツのピッチは寒さのため必ずしもいい状態とはいえない。
早期復帰で“日本の至宝”がケガをするようなことだけは、なんとしても避けてもらいたい。

(大瀧真砂子)
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20120224/soc1202240837001-n1.htm

続きを読む

【サッカー/日本代表】香川3・3復帰予想、ウズベク戦に招集も

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/02/24(金) 08:45:36.14 ID:???0

 左足首痛から再起を目指すブンデスリーガ・ドルトムントの日本代表MF香川真司が26日のハノーバー戦で先発復帰する可能性が出てきた。

独キッカー誌が香川を先発予想。復帰は3月3日のマインツ戦と予想されていた。

日本協会・原技術委員長は29日のW杯3次予選・ウズベキスタン戦での招集について「今度(26日に)やれるかどうかもわからない」と慎重だが、26日の状態次第で最終判断する可能性も残った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000024-sanspo-socc

続きを読む

【サッカー/日本代表】ザッケローニ監督が怒った!「逆に聞きたい。何で岩政がケガしたことを知ってるんだ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/02/24(金) 08:41:57.52 ID:???0

 ◇親善試合 日本―アイスランド(2012年2月24日 長居)

 日本代表は24日、アイスランド代表と対戦する。国内組で臨む12年の初戦を翌日に控えた23日、公式会見の席でアルベルト・ザッケローニ監督(58)が激怒した。

非公開練習中に選手が負傷した情報が、報道陣に知れ渡っていたことが原因。この一戦に懸ける指揮官の意気込みの強さが浮き彫りとなった。

 ザッケローニ監督が珍しく声を荒らげた。非公開練習中に腰を痛めた岩政に関する質問が出たときだ。「逆に聞きたい。何で岩政がケガしたことを知ってるんだ!」。

冷静な紳士が顔を紅潮させた。実は会見前に日本協会が岩政の負傷を発表していたが、それを知らなかったため情報漏れを疑い激怒したのだ。勘違いとはいえアイスランド戦を重要な試合と捉えていることを印象づけた。

 指揮官にとっては単なる親善試合ではない。目的の一つは最終予選に向けたジョーカー選びだ。

会見では久保ら若手の初招集組の起用は否定したものの、その他の新戦力については「人生はいかにチャンスをものにするか。彼らにとってはあすがそのチャンス」と起用を示唆した。

 特に石川、田中、大久保にはサイドアタッカーとして期待をかけている。このポジションには香川をはじめタレントが豊富だが、負傷者が出ることも想定し底上げを図る。

常にチームプレーを重視する指揮官が珍しく「あすはコレクティブ(集団での)なプレーというより、個人技を見るのが楽しみだ」と話した。

石川、田中、大久保らの個人能力を見極める意向。「彼らは必要に応じ、代表に大きな力を貸してくれると信じている」。新たな切り札を探し出す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000006-spnannex-socc

続きを読む

【サッカー/ドイツ】バイエルンの宇佐美貴史「あと3カ月練習できるのはプラス」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/02/23(木) 12:42:20.94 ID:???0

 サッカーのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦・第1試合が22日に行われ、MF宇佐美貴史が所属するバイエルン・ミュンヘンはアウエーでスイスのバーゼルに0-1で敗れた。

宇佐美はベンチ外だった。第2戦は3月13日にバイエルンのホームで行われる。
 以下は、ベンチ外ながら遠征メンバーとして帯同した宇佐美のコメント。

「(試合について)今日に関しては、相手も良かったですし、最近は(チームのサッカーが)うまくいってないので……。
ガンバでもうまくいってない時にはことごとく勝ちが逃げていったし、そういう時には(当時監督の)西野さんが『チームは生き者や』と言っていましたが、今(バイエルン)はそういう状況にあるのかなと。

(自分の置かれている状況については)行く前からこういう状況になる可能性もあって、あえてこういう状況に飛び込んだので。
それは(移籍する)前から言ってますし。まずは、今シーズン(が終わるまでの)あと3カ月はこのクラブで練習できるんだという感じです。
来季以降このクラブにいるかどうか……。たぶん、それはないと思いますけど、あと3カ月、このクラブでやれるというのはプラスだと思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000017-spnavi-socc

続きを読む

【サッカー/CL】ガゼッタ紙、長友に5.5点「他の選手たちよりも圧倒的に速いが何度も自分でスリップすることに」 キヴは5点

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/02/23(木) 15:54:42.06 ID:???P

伊紙:「長友は自分でスリップすることに」
ガゼッタの評価は5.5

2012/02/23 15:20:00

http://u.goal.com/150000/150027hp2.jpg

Yuto Nagatomo - Inter Getty Images

インテルDF長友佑都は22日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦
ファーストレグのマルセイユ戦で、後半から45分間プレーした。イタリア
『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、採点で長友に「5.5」をつけている。

DFクリスティアン・キヴにスタメンの座を譲った長友は、負傷したDFマイコンに
代わって後半開始から登場。右サイドバックとしてプレーすると、82分にはMF
ヴェスレイ・スナイデルのパスからペナルティーエリアに侵入したが、シュートや
アシストにつなげることはできなかった。

『ガゼッタ』は長友について、「アンドレ・アイェウを受け持ち、少しの間は彼に
手錠をかけた。だが、終盤は長友も苦しみ、寄せることができず」と、決勝点を
挙げたA・アイェウへの対応を指摘。攻撃面でも「ほかの選手たちよりも圧倒的に
速いが、何度も自分でスリップすることになった」と、効果を生むことができなかったと
評価している。

インテルはスコアレスで引き分けるかに思われたが、後半ロスタイムのラストプレーで
コーナーキックから失点。公式戦4連敗、ここ7試合で1勝と苦しんでおり、
クラウディオ・ラニエリ監督の進退が騒がれている。『ガゼッタ』は、インテル全体と
ラニエリ監督にも「5.5」点を与えた。


インテルのベストプレーヤーは、負傷から復帰したばかりのDFワルテル・サムエル。
「替えのきかない選手」だとして、「6.5」点がつけられた。また、GKジュリオ・
セーザルも「6.5」点。キヴとFWサラテに「5」点が与えられたほかは、残りの
メンバーは「5.5」点から「6」点だった。

http://www.goal.com/jp/news/1867/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2/2012/02/23/2923301/%E4%BC%8A%E7%B4%99%E9%95%B7%E5%8F%8B%E3%81%AF%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB

続きを読む

【サッカー/日本代表】当日発売なし!日本代表VSアイスランド戦は完売

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:真・ソニック ◆vha3FDwXe6 @SONICφ ★:2012/02/23(木) 18:56:35.10 ID:???0

当日発売なし!日本代表VSアイスランド戦は完売

 日本サッカー協会は23日、日本代表の国際親善試合、キリン・チャレンジカップの
アイスランド戦(24日・長居陸上競技場)の入場券が前売りで完売したと発表した。
当日券の販売は行わない。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/02/23/kiji/K20120223002691470.html

続きを読む

【サッカー/日本代表】ザッケローニ監督、アイスランド戦では久保裕也・柴崎岳ら若手の起用を見送り

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2012/02/23(木) 21:27:51.20 ID:???0

日本代表が23日、大阪・長居でアイスランド戦(24日、長居)の前日練習を行った。
冒頭15分だけ公開し、約1時間非公開で戦術確認などを行った。合宿4日目にして
非公開練習は初めて。

アルベルト・ザッケローニ監督(58)は練習後の公式会見で「2012年初めての試合だし、
いろんな意味で大切な試合です。アイスランド戦は交代枠が6なので、ポジションの
バランスによって交代枠を使いたい。チーム全体としてより、個々のプレーぶりを
注視するのが主目的」と位置付ける。ただし18歳のFW久保(京都)については
「今回は起用しない」と明言。DF岩政(鹿島)は練習中に腰を痛め、出場が微妙となった。

今回は国内組だけのメンバー構成で、6月に始まる2014年W杯ブラジル大会
アジア最終予選に向け、新戦力を見極める場にもなる。

最新の国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで日本は30位、アイスランドは103位。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20120223-908028.html

先発メンバー候補については「頭の中では代表の常連の選手達を使おうと考えている」と
話したが、6人の交代枠を使ってさまざまなテストする考えはあるようだ。新戦力について
は「この4日間、彼らがこれまでリーグで見せていた力を見せてくれた。必要になった時に
手を貸してくれる選手たちだと思う」と評価。「明日の出来、パフォーマンスによっては
チャンスが広がると思う。人生とはいかにチャンスを拾っていけるか。彼らにとってこれは
大きなチャンスだと思う」と話した。

ただ、18歳のFW久保裕也、19歳のMF柴崎岳ら若手選手については、「明日の試合で
使うことはないと思う」と話し、今回の代表デビューは見送られることが確実となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000037-goal-socc

続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ
background:url(