【サッカー】ブレーメンFW・アルナウトヴィッチが犬と遊び転倒、靭帯痛め6週間の離脱

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:ウインガーφ ★:2012/03/09(金) 13:06:03.31 ID:???0

ブレーメンに所属するオーストリア代表FWのマルコ・アルナウトヴィッチが、
右ひざの内側じん帯を痛め、約6週間の戦線離脱となった。

ドイツ『キッカー』によると、同選手は犬と遊んでいる最中、芝生に足を引っ掛けてしまい、
まさかの転倒。その際にじん帯を痛めてしまったようだ。チームドクターは「治療に全力を
尽くす。しかし、最低でも6週間はプレーできないだろう」とコメントした。

同選手は今シーズン、リーグ戦17試合に出場し、チーム2位の6得点を記録。現在、
6位につけ、チャンピオンズリーグ出場圏内の4位が目前に迫っているブレーメンに
とっては、思わぬ打撃となってしまった。

2012年03月09日 12:49
http://www.soccer-king.jp/news/germany/article/201203091245_bremen_arnautovic.html

○マルコ・アルナウトヴィッチ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81

続きを読む

【サッカー】シャルケ、PKの判定に激怒 「デ・ヨングが自身の足にかかって倒れたのは誰が見ても明らか」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:希望のHN無しφ ★:2012/03/09(金) 12:17:49.04 ID:???P

 シャルケは8日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦ファーストレグで
トゥエンテと対戦し、敵地で0-1と敗れた。フーブ・ステフェンス監督は、レフェリーの
判定に激怒している。

 問題のシーンは、60分に起きた。裏のスペースに抜け出したトゥエンテFWルーク・
デ・ヨングが、ペナルティーエリアに侵入しようかというところで転倒した。接触は
なかったように見えるが、追走したジョエル・マティプのファウルを取られて、
トゥエンテがPKを獲得。マティプは一発退場となり、シャルケは10人になった挙げ句、
このPKが決勝点となって敗れた。

 ステフェンス監督は試合後、「まったくおかしなことだ。私はかなり頭にきている」と
述べている。

 さらに、ホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は、「彼(デ・ヨング)が
自身の足にかかって倒れたのは、誰が見ても明らかだった。最悪だ」とコメント。それでも、
「まだセカンドレグでチャンスがある」と切り替えている。

 なお、この一戦では、DF内田篤人がフル出場した。(Goal.com)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20120309/int12030909240007-n1.html

続きを読む

【サッカー】シャルケ・内田篤人「普通にやって試合に出られる繰り返しの毎日が嫌だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:ウインガーφ ★:2012/03/09(金) 13:16:32.93 ID:???0

シャルケのDF内田は久々のフル出場。スピードある相手選手に対してうまく体を入れて
止めるなどアピールし「チャンスがあればというか、試合に出られれば一生懸命やるだけ」
と話した。

簡単には出場機会を与えられない状況が続いているが、「(日本では)普通にやって
試合に出られる繰り返しの毎日が嫌だったから、こっちに来た。そういう刺激があった
方が僕は面白い」ときっぱり。ホームでの第2戦に向けては「普通にやれればいいかな」
と強気の姿勢を崩さなかった。

[ 2012年3月9日 10:27 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/03/09/kiji/K20120309002790040.html

関連スレ:
【サッカー】UEFA-EL決勝T2回戦1st シャルケ内田篤人フル出場! 対トウェンテ戦の結果[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1331236310/

続きを読む

【サッカー/韓国】パク・チュヨン四面楚歌 アーセナルにポドルスキ加入か

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:希望のHN無しφ ★:2012/03/09(金) 09:56:12.98 ID:???P

アーセナル、ドイツ看板攻撃手ポドルスキ招聘…パク・チュヨン「四面楚歌」<スポーツワールド>

2012.03.08(木)14:42

パク・チュヨンが四面楚歌に置かれた。

パク・チュヨンが所属したイングランドプロサッカー、アーセナルがドイツサッカー代表チームの
看板攻撃手ルーカス・ポドルスキ(26・ケルン)を迎え入れることに決めた。英国日刊紙デイリーメールは8日、
アーセナルがドイツプロサッカーブンデスリーガのケルンに1090万ポンド(約193億ウォン)の移籍料を与えて
今シーズン終了後ポドルスキを連れてくることを確定したと伝えた。また、ドイツ日刊紙ビルト紙も同日
ポドルスキの移籍を報道した。二つの球団が公式発表をしなかっただけで移籍が確実視されている。

ポドルスキの招聘はパク・チュヨンをより一層窮地に追い詰めている。パク・チュヨンは7日(韓国時間)、
ACミランとのヨーロッパサッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグ16強2次戦に後半38分から交替出場して
45日ぶりに出場した。パク・チュヨンは熱心にグラウンドを走ったが同僚のアレクサンダー・ソング(24)が
ノーマークのチャンスでもパスをしないなど惜しい場面を残してチームの脱落を見守らなければならなかった。
今シーズン正規リーグでの1試合を含む合計6試合に出場して1ゴールを記録したが、先発出場は2回だけで
あり後半終盤の交替出場が大部分だ。

反面ポドルスキは今シーズン計20試合に出場して16ゴール5アシストを記録する活躍をしている。
1985年生まれでパク・チュヨンと同年齢のポドルスキはドイツサッカー代表チームでも95試合43ゴールを
記録した看板攻撃手だ。特にポドルスキはサイド、中央の攻撃ポジションを全て消化できてアーセナルの
多様な攻撃オプションになると展望される。

http://sportsworldi.segye.com/Articles/Sports/Soccer/Article.asp?aid=20120308002845&subctg1=10&subctg2=00

2 名前:希望のHN無しφ ★:2012/03/09(金) 09:56:24.47 ID:???P

こういう状況でアーセン・ベンゲルアーセナル監督の呼びかけを受けられずにいるパク・チュヨンは
来シーズンにチームに合流するポドルスキによって四面楚歌に置かれた。それだけでなく
今シーズン終了後での移籍や放出説まで出回っていてパク・チュヨンをより一層不安にさせている。
2012年ロンドンオリンピックと2014年ブラジルワールドカップなど大きい大会を控えている
韓国サッカー代表チームの立場でもポドルスキの招聘で立つ場所を失っているパク・チュヨンが
心配になるのは同じだ。

窮地に追い込まれたパク・チュヨンがこの危機をどのように克服するのか見守るほかはない状況だ。


続きを読む

【サッカー】UEFA-EL決勝T2回戦1st マンU×ビルバオ、スポルティング×マン・シティ、バレンシア×PSVなどの結果

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2012/03/09(金) 06:57:46.15 ID:???0


11-12 UEFAヨーロッパリーグ 決勝トーナメント2回戦1stレグ

 スポルティング・リスボン(ポルトガル) 1-0 マンチェスター・シティ(イングランド)
 アトレティコ・マドリード(スペイン) 3-1 ベシクタシュ(トルコ)
 メタリスト・ハリコフ(ウクライナ) 0-1 オリンピアコス(ギリシャ)
 トウェンテ(オランダ) 1-0 シャルケ(ドイツ)
【サッカー】UEFA-EL決勝T2回戦1st シャルケ内田篤人フル出場! 対トウェンテ戦の結果[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1331236310/

 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) 2-3 アスレティック・ビルバオ(スペイン)
 スタンダール・リエージュ(ベルギー) 2-2 ハノーファー(ドイツ)
 バレンシア(スペイン) 4-2 PSV(オランダ)
 AZ(オランダ) 2-0 ウディネーゼ(イタリア)

http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/season=2012/matches/
http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/season=2012/matches/live/day=9/session=1/

決勝トーナメント2回戦2ndレグ 3月15日
準々決勝以降の組み合わせ抽選会 3月16日
準々決勝1stレグ 3月29日  2ndレグ 4月5日
準決勝1stレグ 4月19日  2ndレグ 4月26日
決勝 5月9日 ルーマニア「ブカレスト・ナツィオナル・アレーナ」

uefa.com:http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/eucup/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/uefa/?l=43

SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/europaleague/
スカパー!e2:http://soccer.skyperfectv.co.jp/110/europaleague/

続きを読む

【サッカー】UEFA-EL決勝T2回戦1st シャルケ内田篤人フル出場! 対トウェンテ戦の結果

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2012/03/09(金) 04:51:50.90 ID:???0


11-12 UEFAヨーロッパリーグ 決勝トーナメント2回戦1stレグ

 トウェンテ 1-0 シャルケ  [デ・フロルーシュ・フェステ]
■ シャルケ、マティプが一発レッドで退場(後15分)
1-0 デ・ヨング(後16分)PK

http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/season=2012/matches/live/day=9/session=1/match=2007454/
http://www.kicker.de/news/fussball/uefa/spielrunde/europa-league/2011-12/8/1421188/livematch_fc-twente-enschede_fc-schalke-04-2.html
フォーメーション
http://up3.viploader.net/football/src/vlfootball004002.jpg


決勝トーナメント2回戦2ndレグ 3月15日
準々決勝以降の組み合わせ抽選会 3月16日
準々決勝1stレグ 3月29日  2ndレグ 4月5日
準決勝1stレグ 4月19日  2ndレグ 4月26日
決勝 5月9日 ルーマニア「ブカレスト・ナツィオナル・アレーナ」

uefa.com:http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/eucup/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/uefa/?l=43

SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/europaleague/
スカパー!e2:http://soccer.skyperfectv.co.jp/110/europaleague/
シャルケ04:http://www.schalke04.com/

★ テレビの実況は必ず実況板の当該スレッドをお使いください。
  サッカーch:http://hayabusa.2ch.net/livefoot/

続きを読む

【サッカー】香川真司「移籍はタイミングを間違えたくない」「バイエルンは強いけど守りやすい」「ボルシアMGのほうが怖い」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:希望のHN無しφ ★:2012/03/09(金) 00:07:31.79 ID:???P

2012年03月08日(木)

【インタビュー】香川真司「移籍はタイミングを間違えたくない」

了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko
龍フェルケル●撮影 photo by Ryu Voelkel

香川真司 1989年3月17日、神戸市生まれ。2006年、高校2年生で
セレッソ大阪に入団。2008年、日本代表に初選出。2010年から
ボルシア・ドルトムントに所属

香川真司インタビュー(2)

――気持ちも充実しているように見えます。

「やっぱり結果が出ているときというのは、自然と楽しいです。でも、
これがどこまで続くかという不安もある。その不安と期待の調整が、
今は上手くできている。結果を求めながら、次に切り替えて、という
サイクルができているというか……。精神的な波がないように引き締めてはいます」

――メンタルトレーニングのようなことをしているんですか?

「いや、特別にはやってないです。メンタルのコントロールというほどの
ことでもないんですけどね。これだけ注目されて、いい気がしないという
ことは、正直なところ、ないです、当然。でも、足下を見つめるように
しているんです。これは自分の特徴でもありますからね。反省を忘れずに
やらないといけないし、それにこの好調がいつまで続くのかというのを
考えないといけない。シーズンが終わる5月まで、果たしてこの状態が
続くのかって考えるんです。あと2ヵ月、ベストパフォーマンスが続く
のか。それは楽しみでもあり、不安でもあります。結局、1日1日を
大事にしてるだけなんですけど」

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2012/03/08/post_99/

2 名前:希望のHN無しφ ★:2012/03/09(金) 00:08:18.44 ID:???P

――これほど好調なときに不安を口にする選手はなかなか珍しいように
思いますが……。

「人それぞれだとは思いますけどね。勢いは大事だけど、そういうときこそ
自分を見つめ直す必要があるんじゃないか。性格上、現状に満足しないと
いうこともあります。でも、 満足しないだけでなくて、自信を持つ必要も
あって、その自信が今、プラスになって働いています。なんていうんだろう、
そのバランスを大事にしている感じです。 自分を客観視する感じですかね。
そういうのは自分で意識しているところでもあり、自分の特徴なのかなと思いますね」

――さて、チームもこのまま好調を維持して優勝といけそうでしょうか。

「うーん、どうでしょう。バイエルンは強いですけど、今のやり方だと
守りやすいんですよね。ロッベンとリベリーでしか攻めないと決めて
かかっているような感じです。その中でトニー・クロースはいやらしい
プレイもするけど、ロッベンなんかはふたをして中を切ったらある程度
抑えられますし、時間と共に慣れてきますから。今、ボルシアMGは勢いが
ありますよね。オレらに似ているし、守備はいいし、いいサッカーをして
いるなと思います。シャルケも強いけれど、怖さはないかな。でも、
ヘアマンのケガが痛いのかな。バイエルンよりボルシアMGのほうが怖い
かなと思います。自分たちはこのままずっと連勝とはいかないでしょうが、
ひとつひとつ大事に勝っていきたいですね」


7 名前:希望のHN無しφ ★:2012/03/09(金) 00:08:43.37 ID:???P


――これだけ活躍すると、今季終了後の去就にも注目が集まります。

「どうだろう。ここではサポーターや監督からの信頼も感じますしね。
ここでやるメリットを感じつつ、もうひとりの自分としてはレベルアップして
上に行きたい。ドルトムントももちろん上のチームではあるんですけど、
いわゆるビッグクラブにチャレンジしたいという気持ちもあるかな、という感じです」

――移籍当初は「ドルトムントはステップ」という表現をしていましたが、
気持ちは変わった?

「ステップに変わりはないけれど、タイミングを間違えたくないという
感じですね。今はチャンピオンズリーグに出られていて、リーグ戦も優勝
争いをできているという環境がここにはある。その環境を落としてまで
ビッグクラブに固執するのはどうかな、と。そういうことを考えていますね」

――移籍するのであれば、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントで
戦えるクラブで、なおかつ試合に出られる環境が欲しいですね。

「そうですね。ただ、それくらいのレベルにはドルトムントはあるから。
もちろん、去年は(チャンピオンズリーグで)あれだけ苦しんだけれど、
どれだけ成長したかを同じ舞台で確かめたいという気持ちはありますね」

 厳しいスケジュールの中、代表戦からドイツに戻った香川は、マインツ戦で
決勝ゴールをあげた。このまま好調が続けば、間違いなくビッグクラブからの
オファーは届くだろう。その未来には、日本だけでなく、欧州中から注目が集まっている。

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/entry_img/0308kagawa2.jpg


続きを読む

【サッカー/スペイン】バルセロナのグアルディオラ監督「メッシを指導できたことを生涯自慢し続ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:ぴぃとφ ★:2012/03/08(木) 22:55:57.24 ID:???0

 7日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で、レバークーゼンとの第2戦を
7-1の大差で勝利したバルセロナのジョゼップ・グアルディオラ監督は、試合後の会見で、
準々決勝進出に満面の笑みを浮かべた。

「時には数字によって明らかになることもある。今後もCLを楽しみ続けられることに心から満足している。
わたしは、このメンバーで試合ができることを本当に幸運に感じている。(リオネル・)メッシだけでなく、
(アンドレス・)イニエスタやシャビもそうだ。彼らも今日の試合で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた」

 またグアルディオラ監督は、この日5ゴールを記録し、勝利の立役者となったメッシに惜しみない
賛辞の言葉を送った。

「1試合で5ゴールを決めるのは、そう簡単にできることじゃない。彼は本当にナンバーワンだ。
わたしは、彼を指導できたことをいつまでも自慢し続けることだろう。メッシという男は、いつもわれわれに
戦うこととの意味を教えてくれる。暑い日でも、寒い日でも、削られても、彼は自分自身との戦いを決して
止めようとはしない。ディ・ステファノやマラドーナ、サッカーの王様ペレだって、今のメッシとなら比べられても
悪い気はしないだろう。いつまでもこの状況が続いてくれることを願っている」

 さらにグアルディオラ監督は、準々決勝の対戦カードについてもコメントした。

「準々決勝進出のチームはまだ出そろっていないが、ミランは一番当たりたくない相手と言えるだろう」

引用元:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120308-00000009-spnavi-socc.html
スポーツナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/

続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ
background:url(