【サッカー/コッパ・イタリア】ブラヒモヴィッチ、今度はユヴェントスGKに平手打ちか

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:やるっきゃ騎士φ ★:2012/02/09(木) 12:23:01.93 ID:???0

5日のセリエA第22節ナポリ戦で、ナポリDFサルヴァトーレ・アロニカに
平手打ちを見舞い、3試合の出場停止処分を受けたミランFWの
ズラタン・イブラヒモヴィッチだが、8日に行われたコッパ・イタリア準決勝
ファーストレグのユヴェントス戦でも、相手選手の頬を叩いた疑惑が浮上した。
イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

イブラヒモヴィッチがユヴェントスGKマルコ・ストラーリの頬を叩いた場面を
間近で目撃したというユヴェントスDFジョルジョ・キエッリーニは、
「イブラはアロニカに対して行ったことをストラーリにもしたんだ」と激怒。
「誰かを殺したわけではないし、目にあざを残したわけでもない。
でも、イブラヒモヴィッチの行為はアロニカに対するものと全く同じだ」と
コメントした。

イブラヒモヴィッチに科せられているリーグ戦3試合の出場停止処分については、
ミランが異議申し立てを行い、処分の軽減を求めているが、さらなる追加処分を
受ける可能性があるようだ。

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000311-soccerk-socc
関連スレは
【サッカー】ミランFW・イブラヒモビッチに3試合の出場停止処分…ナポリ戦で相手選手の顔叩く[02/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1328559162/l50
【サッカー】出場停止のイブラヒモビッチ、『金のバク』贈呈に「カッサーノは笑っていたよ」[02/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1328606227/l50

2 名前:やるっきゃ騎士φ ★:2012/02/09(木) 12:23:46.54 ID:???0

スレタイをミスしました。
×【サッカー/コッパ・イタリア】ブラヒモヴィッチ、今度はユヴェントスGKに平手打ちか[12/02/09]
◯【サッカー/コッパ・イタリア】イブラヒモヴィッチ、今度はユヴェントスGKに平手打ちか[12/02/09]
誠に申し訳ありません。

続きを読む

【サッカー/ドイツ】ビッグクラブ目前!ボルシア・ドルトムントのMF香川真司、未来像語る

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/09(木) 11:13:06.90 ID:???0

 ドルトムントの日本代表MF香川真司(22)が、欧州での未来像を語った。現地でスカパー!の「UEFAチャンピオンズリーグ決勝ラウンド開幕特番」収録に出演。

注目される今後の移籍先についてスペイン、プレミア、イタリアの3カ国のリーグを挙げ、欧州チャンピオンズリーグ(CL)優勝を狙えるクラブを自らの力でつかみ取る決意を語った。目標のビッグクラブ移籍へ、結果を求め続ける。

 夢はさらに膨らんでいた。この時期のドイツは、気温が氷点下にまで下がる。体を刺すような寒さのスタジアムで、大観衆を熱狂の渦に包み込むプレーを見せ続ける香川は、どこか自信に満ちた様子で現れた。

ドルトムント市内のイタリアンレストランで行われたインタビュー。自身の歩んできた道のりと、未来像を約1時間も熱く語った。

 香川 今、8万人の超満員の中でやることに慣れている自分が怖いですね。C大阪でやっていた当時は、J2がほとんどで(観衆が)4000人くらいしかいなかった。でもあの舞台に初めて立った時、プロに入ったデビュー戦は興奮しました。

8万人に慣れている今でも、4000人の興奮は忘れられないです。
 まだ22歳。これほど速い速度で成長を続ける日本人選手はいるだろうか。話を聞いた日の前日、1月28日のホッフェンハイム戦では本拠地の超満員の観衆の前で2得点を挙げていた。

昨季に続くドルトムントのリーグ制覇へ、欠かせない存在だ。その一方で活躍すればするほど、欧州の強豪から注目されるようになるのがこの世界。今後の移籍についても話してくれた。

 香川 欧州は、いきなりビッグクラブに行けるような甘い世界ではない。ドルトムントを選んだのは、まず結果を出すことを考えたからです。これからは自分が行きたいところ、やりたいスタイル、好きな国を選ぶ。
それは結果を残すことで、自分で選ぶ権利を得ることができる。そこにチャレンジしていきたい。

 では理想とするクラブはどこなのだろうか。ちょうど1年前からプレミアリーグのマンチェスターUから本格調査を受けるようになり、ここに来てセリエAのACミランも興味を示している。注目される今後について、聞いてみた。

>>2以降につづく

http://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/p-sc-tp3-20120209-901156_m.html


 

4 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/09(木) 11:14:04.76 ID:???0

香川 今季初めて欧州CLに出て、もっと上に行きたいと思うようになりました。バルサやマンU、レアルでやっている選手は本当にすごい。あの舞台で結果を出すのは簡単なことではないです。

でも欧州CLでもっと上を見てみたいな。そういうことを考えた時に、バリバリに戦っているクラブに行ってみたい。スペイン、イタリア、プレミア。その中で(欧州CLに)出ているクラブであれば、こだわりはない。ビッグクラブでチャレンジしてみたいです。

夢は手の届くところまで近づいている。ドイツ誌「キッカー」は、1月の欧州ベスト11に香川を選出した。FWメッシらバルセロナから3人、C・ロナルドらRマドリードから4人-。
そうそうたる世界の超一流選手と、肩を並べた。「結果を残し続ける」ことで現実になるビッグクラブ移籍は、もう目の前にある。

 香川 故障もあったし、調子の良くない時もあって、11年はいいスタートが切れなかった。そういう意味で12年はいいスタートが切れた。でもこれがベストではいけない。(最近は)パスが意識としてあって、それを選んできたんです。
その中でプレーの幅を広げるためのパスが生きてきた。でも根本は仕掛けないといけないから。最終的にゴールを取らないと評価されないし、ゴールを狙う姿勢がボクの強みだから。それを捨てちゃいけないと思う。

 高校2年でC大阪とのプロ契約をつかみ、21歳で世界に飛び出した。とんとん拍子に歩み続ける男には、独自の考えがある。

 香川 初めてプロになった時も別にうれしくなかった。自分の身内は喜んでいたけど、今思えば盛り上がりすぎ。プロになることは絶対に不可能なことではないんです。誰でもなれるチャンスはある。

プロになって、結果を出すことが難しい。入ってから、どういう人生設計をするか。それが大事だと思う。プロは子どもの頃からの夢だったけど、これから努力しないといけないという思いの方が強かったですね。

>>3以降につづく
 

6 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/09(木) 11:14:20.55 ID:???0

達成感を得るためには結果しかないわけですから。欧州に来る時も、そんな思いでした。

 そんな香川が今、強い刺激を受ける存在がいる。私生活でも仲が良く、セリエAのインテルミラノに在籍するDF長友の姿に、まばゆいばかりの光を見る。

 香川 (長友)佑都はすごい。彼はボクに夢を見させてくれている。チャレンジを続けることの大切さを教えてくれている。自分で(ビッグクラブを)勝ち取っているんですから。

 近い将来、香川も同じように欧州CLで優勝を狙えるようなクラブにいるだろう。それは香川の夢であり、日本サッカー界の夢でもある。


続きを読む

【サッカー】欧州トップ20クラブの合計収入は約4498億円!「フットボール・マネーリーグ」1位は、レアル・マドリード

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/09(木) 18:01:47.58 ID:???0

 国際監査法人『デロイト』は現地時間9日、サッカークラブの長者番付となる「フットボール・マネーリーグ」の2010-11シーズン版を発表。

レアル・マドリーとバルセロナのスペイン勢が、国内の不況にも影響を受けず、前年に続いてのワンツーフィニッシュを飾っている。ロイター通信が報じた。

 レアル、バルサの後ろには、3位にマンチェスターU(イングランド)、4位バイエルン(ドイツ)、5位アーセナル(イングランド)らが続き、首位から7位までは前年と変わりなし。

もっとも多くランクインしたのはイングランドで6クラブ、これにイタリア(5クラブ)、ドイツ(4クラブ)、スペイン(3クラブ)、フランス(2クラブ)と続いている。

 なお、トップ20クラブの合計収入は44億ユーロ(約4498億円)に及び、これは欧州全クラブの約25%に当たる。

 シャルケ(ドイツ)は前年16位から、10位にジャンプアップ。チャンピオンズリーグ(以下CL)でベスト4に進出したのがその最大の要因で、CLの財政面での影響力の強さが如実に現れる結果となった。

 一方、CLの影響を悪い意味で受けることになるのが、今回3位にランクインしたマンUだ。2010-11シーズンはCL決勝に進出した同クラブだが、今季はまさかのグループリーグ敗退。
『デロイト』によれば、11-12シーズンは1億ユーロ(約102億円)以上の減収が見込まれるという。

 また、大型投資で注目を集めるマンチェスターC(イングランド)とパリSG(フランス)は、収入面では今ひとつ。マンCは12位、パリSGはランク外となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000024-ism-socc

>>2以降につづく



2 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/09(木) 18:02:08.99 ID:???0

=以下、「フットボール・マネーリーグ」トップ20=

1位レアル・マドリー(ESP):490億円 [1位/448億円]
2位バルセロナ(ESP):459億円 [2位/406億円]
3位マンチェスターU(ENG):374億円 [3位/357億円]
4位バイエルン(GER):328億円 [4位/329億円]
5位アーセナル(ENG):256億円 [5位/280億円]

6位チェルシー(ENG):255億円 [6位/262億円]
7位ミラン(ITA):240億円 [7位/249億円]
8位インテル(ITA):216億円 [9位/229.8億円]
9位リヴァプール(ENG):208億円 [8位/230.3億円]
10位シャルケ(GER):207億円 [16位/143億円]

11位トッテナム(ENG):185億円 [12位/150億円]
12位マンチェスターC(ENG):173億円 [11位/156億円]
13位ユヴェントス(ITA):157億円 [10位/210億円]
14位マルセイユ(FRA):154億円 [15位/144億円]
15位ローマ(ITA):147億円 [18位/125億円]

16位ドルトムント(GER):142億円 [ランク外/108億円]
17位リヨン(FRA):136億円 [14位/149.3億円]
18位ハンブルガーSV(GER):132億円 [13位/149.4億円]
19位バレンシア(ESP):119億円 [ランク外/102億円]
20位ナポリ(ITA):117億円 [ランク外/94億円]

※ESP=スペイン、ENG=イングランド、GER=ドイツ、ITA=イタリア、FRA=フランス

※[]内は前年度の順位、収入


続きを読む

【サッカー/イングランド】ボルトンのFW宮市亮、プレストンとの練習試合で唯一のゴールを挙げて、マン・オブ・ザ・マッチ級の活躍!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/09(木) 11:23:43.12 ID:???0

 ボルトンのFW宮市亮が7日に非公開で行われた3部プレストンとの練習試合でマン・オブ・ザ・マッチ級の活躍を見せたとデーリー・ミラー紙(電子版)が同日に伝えた。

 宮市はコイル監督が見守る中で持ち前のテクニックとスピードを発揮し、この試合で唯一のゴールを挙げて1―0の勝利に貢献。リーグデビューを目指す11日のウィガン戦に向けて存在をアピールした。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/02/09/kiji/K20120209002598920.html



続きを読む

【サッカー】「パク・チュヨンはアーセナルを離れろ」 各界のサッカー人が忠告

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/02/09(木) 13:02:03.25 ID:???P


サッカー人11人中6人「パク・チュヨン、アーセナルを離れろ」

http://imgnews.naver.com/image/241/2012/02/09/htm_2012020910133363006341_0_20120209120202.jpg


サッカー人11人中6人がベンチの境遇のパク・チュヨン(27・アーセナル)に「離れろ」と忠告した。

日刊(イルガン)スポーツはサッカー人11人にパク・チュヨンの今後の去就について尋ねた。
サッカー各界の要人11人で構成されたアンケート調査の中で6人がアーセナルを離れなければ
ならないという立場を明らかにした。直ちにパク・チュヨンを活用しなければならない
チェ・ガンヒサッカー代表チーム監督は"競技力向上"を理由に上げてパク・チュヨンが
チームを離れる決断を下すことを願った。反面パク・チュヨンを指導してみた指導者は
「まだまともに挑戦さえしてみなかった」としてアーセナルで最後まで持ちこたえなければ
ならないという意見を出して目を引いた。パク・チュヨンは昨年8月アーセナルに入団した後
これまでにたった5試合にだけ出場した。

「決断を下せ」

去る7日ヨーロッパ派たちを見回して帰国したチェ・ガンヒ監督はパク・チュヨンが
アーセナルを離れなければならないという意見を明らかにした。チェ監督が試合を観戦
した5日、アーセナルはブラックバーンを7-1で大破した。アーセン・ベンゲル監督は
とことんパク・チュヨンを冷遇した。チェ監督は「ベンゲル監督の頭の中にパク・チュヨンは
ないようだ」として「パク・チュヨンのような選手がベンチにだけいるのは韓国サッカーに
とっても損害」と言った。

試合に出ることができないならば来る29日ワールドカップ3次予選最終戦のクウェート戦
出場も不透明だ。(中略)

[日刊スポーツ オ・ミョンチョル] 写真=イ・ホヒョン記者 2012-02-09 10:12
http://news.naver.com/sports/index.nhn?category=a_match&ctg=news&mod=read&office_id=241&article_id=0002071624&date=20120209&page=1

続く

2 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/02/09(木) 13:02:24.16 ID:???P

>>1のつづき
解説委員たちも同じ考えだった。パク・ムンソンSBS解説委員は「もし1年以上走ることが
できずに今年の夏に移籍市場を迎えるならば他の活路を見い出すことができる。オリン
ピック代表チームに抜擢されて良い活躍をするならば移籍にも有利だろう」と話した。
ハン・ジュンヒKBS解説委員は「アンリが賃貸選手としてきてパク・チュヨンはナンバー4に
押し出された。ナンバー2攻撃手のシャマクが今シーズン後に投げ出される可能性が高いが、
アーセナルは他の選手を迎え入れると見る」として「自分の才能をまともに活かせる
チームを探さなければならない」と話した。

「堂々と対抗しろ」

パク・チュヨンを指導してみた経験がある指導者は彼がアーセナルにもう少しいなければ
ならないという意見を出した。チョ・グァンレ前代表チーム監督は「大きく見通して
チームに適応することが優先だ。アーセナルで地位を固めてこそ確かな道路となる」と
話した。チョ前監督はパク・チュヨンがプレースタイルを変えるべきだと指摘した。彼は
「チュヨンはゴールの前でチャンスを捕らえる能力は優れているがミッドフィールドに
降りてきてプレーする時テンポやリズムが早くない」としてアーセナルのパスゲームに
適応することを注文した。

ロンドンオリンピック本戦でパク・チュヨンをワイルドカードに選ぶ意思を明らかにした
ホン・ミョンボオリンピック代表チーム監督は全面的信頼を送った。ホン監督は「パク・
チュヨン程度の選手ならばどのようにすることが正解なのか自分で知っているだろう。急に
何かを解決しようとせずにジワジワ誤った部分を直していかなければならない」と話した。
引き続き「他のチームに移籍したからといって状況が変わるという保障はない」として
現在のチームに集中することを頼んだ。(以下略)

続きを読む

【サッカー/スペイン】レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド、約3500万円の新車を購入!最高速度は350キロに到達

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/09(木) 11:44:03.43 ID:???0

 レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドが、自身の27歳の誕生日(2月5日)に高級車を購入したとスペイン『スポルト』が伝えている。

 同選手が購入した車はランボルギーニの最新作で、値段は約35万ユーロ(約3500万円)。0~100キロまでの加速は2.9秒とC・ロナウドのような加速力を持ち、最高速度は350キロに到達する。

 高級車を何台もコレクションするC・ロナウドだが、マンチェスター・U時代にはフェラーリをトンネルの壁に当てて大破させている。

http://www.soccer-king.jp/news/spain/article/201202091100_real_cronaldo.html

続きを読む

【サッカー】香川、U23代表にエール弾「次に勝てばいい」「どの世代も通る道だと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/02/09(木) 10:23:14.08 ID:???P

香川、U23代表にエール弾「次に勝てばいい」…ドイツ杯

 ◆ドイツ杯準々決勝 キール0―4ドルトムント(7日・キール) ドイツ杯準々決勝が
1試合行われ、日本代表MF香川真司(22)が所属するドルトムントが4部キールに
4―0で圧勝し、準決勝に進出した。トップ下で先発した香川は前半18分にチーム
2点目をゲット。後半37分までプレーし、ベンチに退いた。五輪世代でもある香川は、
ロンドン出場に黄信号が点灯したU―23日本代表にエールを送った。

 リーグ戦単独首位に浮上し絶好調の香川ドルトムントに、4部キールは相手では
なかった。ドルトムントが1点を先制して迎えた前半18分。右サイドを突破した
ピシュチェクからのバックパスを受けると、右足で確実にゲット。「本当にきれいに
決まった」と香川は首位チームのエースらしく冷静に語った。

 2008年北京五輪に飛び級で出場した22歳の香川は、今回のU―23代表に
一度も招集されていないが、年齢的にはロンドン五輪世代。苦闘する関塚ジャパンに
エールを送った。敗れたシリア戦について「たまたま時間が空いてたんで見ました」と
明かした上で「いろいろ言われてますけど、そう簡単にうまくいかない。落ち込む
必要はないし、次に勝てばいい。どの世代も通る道だと思う」。シリアに敗れて
自力突破の可能性が消えても同世代イレブンに寄せる信頼は揺るぎなかった。

 五輪本大会出場の場合、切り札としての招集も期待される。「(自分が入る)
イメージ? できないですね。1試合通して見たこともないから、なかなか
イメージつかないかな」と話した。関塚監督は本大会での招集希望を表明している。
香川も年明けに再渡独した際に「チームとの兼ね合いもあるんで僕の口から何も
言えないですけど、出られるチャンスがあるならしっかり準備したい」と希望を
捨てていない。ロンドンのピッチに香川が立つか否か。まずは残り2戦にすべてが
かかる。

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20120209-OHT1T00009.htm

>>2につづく

2 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/02/09(木) 10:23:51.72 ID:???P

>>1の続き

 ◆香川のロンドン五輪出場の可能性 ロンドン五輪の男子サッカーは7月26日
開幕。一方、A代表では6月3日にW杯最終予選が開幕し、続いて8、12日と
3試合が行われる。ドルトムントでのシーズンは5月上旬まで。日程的な重複は
ないものの、五輪とフル代表を掛け持ちした場合、オフはほぼ消滅。ドルトムントが
十分なオフを与えるよう求めてくるのは間違いなく、五輪本戦かW杯アジア最終予選か、
日本協会は重要な選択を迫られる。   (以上)

3 名前:[―{}@{}@{}-] 希望のHN無しφ ★:2012/02/09(木) 10:24:15.36 ID:???P

▽関連動画

香川真司 ドイツ杯 キール戦ゴール
http://www.youtube.com/watch?v=io1D56Aeork


続きを読む

【サッカー】チェルシーのFWドログバ、今夏、年俸20億円で中国スーパーリーグ・上海申花に移籍へ!仏テレビ局カナル・プリュスが報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/08(水) 13:56:00.28 ID:???0

2012年2月7日、仏テレビ局カナル・プリュスは、英プレミアリーグ・チェルシーに所属する世界的なサッカー選手、ディディエ・ドログバが今夏、
中国スーパーリーグ・上海申花クラブに移籍すると報じた。新浪網が伝えた。

7日、カナル・プリュスは、スペイン・バレンシアでキャンプ中の上海申花クラブを取り上げた。

そのラストで獲得交渉が伝えられていたドログバについて、年俸2000万ユーロ(約20億円)で上海申花クラブに移籍すると報じた。

プレミアリーグ閉幕後、今夏に移籍する見通しだ。

2000万ユーロはサッカー界世界一の年俸となる。上海申花クラブは元フランス代表のアネルカも獲得しており、夏にはドログバ、アネルカの夢の2トップがそろうことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000015-rcdc-cn

続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ
background:url(