【サッカー/イタリア】インテル、アルゼンチン代表DFワルテル・サムエルが負傷で戦線離脱したとクラブの公式HPで発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/08(水) 19:49:30.42 ID:???0

インテルは7日、アルゼンチン代表DFワルテル・サムエルが負傷で戦線離脱したとクラブの公式HPで発表した。

 サムエルは、0-4で大敗した5日のセリエA第22節ローマ戦に先発出場したが、前半終了時に途中交代していた。
クラブはサムエルの負傷を、左足大腿四頭筋の肉離れと発表。全治などの詳細は発表されていないが、軽度の負傷と伝えた。

 なお、インテルは12日にセリエA第23節のノヴァーラ戦を控え、22日にはチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でマルセイユと対戦する。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6262179/

続きを読む

【サッカー/ドイツ】ドルトムントMFグロスクロイツが、バイエルンの主張に反論!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/08(水) 19:46:58.67 ID:???0


ボルシア・ドルトムントMFケヴィン・グロスクロイツが、バイエルン・ミュンヘンの主張に反論している。同選手は、バイエルンが優れたチームであるなら、言葉ではなくピッチの上でそれを示すべきだと語った。

ウィンターブレイクに入るまでは首位にいたバイエルンだが、2012年に入ってからはリーグ戦3試合で1勝1分け1敗とペースダウン。ドルトムントに抜かれて2位に転落し、勝ち点2差をつけられている。

グロスクロイツはドイツ『スカイ』で、「バイエルンは、彼らの方がクオリティーはあると言っている。だったら、彼らはそれを見せるべきだ!」とコメント。強さを主張するバイエルンに対し、結果を示すように“反論”した。

ドルトムントは11日のブンデスリーガ第21節で、レヴァークーゼンをホームに迎える。一方のバイエルンは同日、カイザースラウテルンとホームで対戦する。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6258590/

続きを読む

【サッカー/ドイツ】ボルシアMG内で評価高いFW大津祐樹。ファブレ監督「このチーム状態だから理解を」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/08(水) 12:51:30.27 ID:???0

 昨年11月はクラブから許可を得て最終予選に初出場したボルシアMGのFW大津祐樹(21)。バーレーン戦、シリア戦と2試合連続ゴールを挙げて“救世主”となった。

 ただ当時よりもボルシアMG内での評価は高まっている。

現在4位と好調なためメンバーが固定されており、大津はリーグ4戦連続ベンチ外となっているが、ファブレ監督からは「(大津が)状態がいいのは分かっている。このチーム状態だから理解してくれ」と言われているという。

 8日のドイツ杯準々決勝ヘルタ戦は公式戦6試合ぶりのメンバー入りのチャンス。「与えられた場所でやるのが一番。ここで自分を出さないといけない」と迷いを振り切って結果を出す覚悟だ。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/02/08/kiji/K20120208002592590.html



続きを読む

【サッカー/イングランド】李忠成が移籍後初のフル出場…サウサンプトンは競り負けてFA杯敗退

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/08(水) 16:20:48.10 ID:???0

 FAカップ4回戦の再試合が7日に行われ、日本代表FW李忠成が所属するサウサンプトンはミルウォールと対戦。李は移籍後初の先発出場を果たした。

 試合はミルウォールが17分に先制するが、サウサンプトンは35分に同点に追いつくと77分にはリッキー・ランバートが逆転ゴールを奪取。2-1と逆転に成功する。

 しかし、サウサンプトンは2-1と勝ち越し直後の79分に同点ゴールを許すと、後半ロスタイムには決勝点を奪われ、結局2-3と敗戦。4回戦で姿を消した。

 なお、李はフル出場したが、GKとの1対1のチャンスを決めきれず、無得点に終わっている。

http://www.soccer-king.jp/news/england/article/201202081130_southampton_lee.html

続きを読む

【サッカー/イングランド】ボルトンのコイル監督、宮市亮について「すでに多くのものをもたらしてくれている」と称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/08(水) 13:34:05.69 ID:???0

 イングランドプレミアリーグ・ボルトンのコイル監督は6日、レンタルでアーセナルから獲得したFW宮市亮について「思い描いていた選手を連れてこられてうれしい。
すでに多くのものをもたらしてくれている」と称賛した。

4日のノリッジ戦では遠征メンバーに入ったが戦術浸透度からベンチ外。11日のウィガン戦(ホーム)でのプレミアデビューに期待がかかる。

宮市はU-23日本代表招集の可能性もあったが、ボルトンで出場機会が増えれば招集は難しくなる。

http://www.sanspo.com/smp/soccer/news/120208/scb1202080433006-s.htm

続きを読む

【サッカー/ドイツ】バイエルンのMF宇佐美貴史「正直に言うと(バイエルンに)残りたくない」と、本音を明かす。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:フリーメーソン作成中φ ★:2012/02/08(水) 13:15:46.18 ID:???0

 バイエルンのMF宇佐美貴史(19)は7日付ドイツ紙「TZ」上で、来季について
「正直に言うと(バイエルンに)残りたくない。もっと出場できて、大事な役割を任されるチームがあればそこに移籍したいと思う」と、本音を明かした。

 今季リーグはまだ1試合出場だけ。バイエルンは来季について宇佐美を完全移籍で獲得しないことを決め、G大阪に1年レンタル延長を提案した。
それについては「意味があるかどうかを疑問に思う」と話した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20120207-OHT1T00275.htm

続きを読む

【サッカー/Jリーグ】独フライブルク退団の矢野貴章、古巣アルビレックス新潟に復帰決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:自由席の観客φ ★:2012/02/08(水) 12:36:06.64 ID:???0

SCフライブルクから矢野貴章選手 移籍加入内定のお知らせ

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとう
ございます。当クラブでは、SCフライブルク(ドイツ)より、矢野貴章選手(27)の
完全移籍加入が内定いたしましたので、お知らせいたします。

矢野貴章選手は帰国後、メディカルチェックを行った後、高知・春野キャンプに
合流します。また、2月12日(日)に新潟テルサで開催する「アルビレックス新潟
キックオフフェスタ」に参加し、サポーターの皆様にご挨拶とアルビレックス新潟
復帰に向けての意気込みを直接お伝えします。

■コメント
このたび、矢野貴章は、アルビレックス新潟に復帰することになりましたので
ご報告させていただきます。

海外への挑戦は自分自身の夢でもあったので、もっと挑戦し続けたい気持ちは
ありましたしギリギリまで悩みました。ただ、試合に出ることで自分を再生させたい
という気持ちも強くなり、その機会を求めて日本へ戻ることを決めました。ドイツでの
約1年半、苦しい時期が長かったですが、それ以上に、貴重で素晴らしい経験が
できました。
この経験を無駄にしないよう、成長した姿をお見せできればと思っています。

日本に戻るなら、アルビレックス新潟だというのが自分の中ではあったので、今回、
このようなタイミングで再度声をかけていただき、本当にうれしく思っていますし
クラブ関係者やサポーターの方々には感謝しています。

ドイツに行く時、新潟を突然出ていってしまい、多くの方に心配をかけてしまったのが
すごく心残りでした。再びビッグスワンでプレーする姿をみなさんに見せることで、
お返しできればと思っています。

アルビレックス新潟の矢野貴章、応援よろしくお願いいたします!

ソース:アルビレックス新潟公式サイト 2012年02月08日
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_4513.html

続きを読む

【サッカー/ドイツ】MF香川真司が1発決める!キールに4-0と快勝し、ドルトムントが準決勝進出

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1 名前:ドクターDφ ★:2012/02/08(水) 08:55:23.68 ID:???0

MF香川真司が所属するドルトムントが、アウェーで4部のキールに4-0と快勝し、準決勝進出を決めた。
スタメン出場した香川は1-0とリードした前半18分に追加点を挙げ、チームの勝利に貢献した。
香川は3-0となった後半37分に交代した。

残り3試合は8日に行われ、FW岡崎慎司が所属するシュツットガルトはBミュンヘンと、
FW大津祐樹が所属するボルシアMGはヘルタと対戦する。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20120208-900713.html

続きを読む
About
このサイトについて
外部サービス
twitter FaceBook はてなブックマークに追加
記事検索
アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
スポンサー
  • ライブドアブログ
background:url(